2010年06月24日

お金持ちになったら・・・

これ、ほしい!!

もっとちゃんとした腕になってからだな(-_-;)

昨日、日産のカルロス・ゴーン社長が約9億の報酬をもらっているというニュースを見て、ふっと思ったんだ。

金額に見合った仕事をしていれば何億もらってもいいと思う。もらいすぎとも思わない。
でも想像がつかないお金だわ。

今日、関連会社の社長と「9億もあったら何をするだろうなぁ」という会話をしていて、とりあえずお金持ちになったらこのボディが欲しいと思ったの。
やっぱり庶民だわ。私

こんなのもあるんだ
かわいい。

なかなかtoto BIGも当たらないしねぇ。
6億が当たったら、3億ずつ山分けして離婚するか?!とかバカなことを言っている我が家。
だってダンナは佐渡移住。私はカナダ移住が夢なんだもん。

いえ、当たっても言いません^_^;

posted by Rena at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

すてきなご夫婦

私は何かを調べる以外に、ダンナのようにあっちこっちとネットを見るほうではないのですが、たまたま何かを調べていた時にこんなすてきなブログを見つけました。

ばーさんがじーさんに作る食卓

年をとったらこんな風に過ごしたいなぁ。

ダンナは年をとったら佐渡に住もうって言うけど、田舎でもいいけど島はダメ。佐渡がダメじゃなくて島がダメ。
と、いうのも・・・私が病院に行けないから(とっても現実的)

このご夫婦のように美味しい物を食べて、ゆっくり、ゆったりと過ごせるような老後にしたいなぁ。
ね、ダンナよ。

お料理もおいしそうだけど、写真の撮り方もとってもお上手。雰囲気がすてきですよね。
私も料理の腕を磨かないと!!


posted by Rena at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月16日

「リカ」・・・五十嵐 貴久

Yahooのおすすめの本で載っていたので読んだのですが、結論としては私の好みではありませんでした。
第2回ホラーサスペンス大賞 大賞受賞作品ということで、どんなもんかなぁという感じだったのですが、確かにあっという間に読めます。途中はどうなるどうなる?!とドキドキはします。

ですが途中からリカが何者か分からない状態になっちゃって、ちょっと話が飛躍しすぎというか、超人リカになっていて読み終わった後もすっきりしなかったです。
結局、リカは何者だったのだろう。

うーん。すっきりするサスペンス小説が読みたい!!
posted by Rena at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年06月09日

Painter Essentials

私が水彩LITEで遊んでいたら、ダンナが「どうせならこっちをやれば?」と持ってきたのがPainter Essentials

インストールをして遊んでみた。

こちらは絵を書く、塗るが結構本格的に出来ます。

が、私にはそこまでの腕がまだありません。

でも何となくいじってみたくなり、くるみさんの絵を写真を元に書いてみました。

ダンナに見せたら「写真じゃん」と言われました。

kurumi.gif

確かに写真を元に下絵を書いて、写真の色をそのままデジタルで乗せただけだので写真と言えば写真ですね。

でもこれをやるのに、1時間以上かかりましたよ(私のPCの処理能力が遅いので付いていかない)

 

で、本の見本を見て、真似をしてタブレットで書いたのがこれ

purumeria.gif

いやー、本のように上手くは書けません。

が、手書き風で(手書きですが)まあまあですか?!(笑)下書きなしで書いたわりにはちゃんと出来ているような・・・

お絵かきは楽しいです。

(くるみさんは遊んでもらえなくて暇そうですが^_^;)

posted by Rena at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月08日

江−姫たちの戦国

来年2011年のNHK大河ドラマの「江−姫たちの戦国」を読みました。

元々、この時代の女性の話が好きで結構読んではいるのですが、これまた女性ウケしそうな内容になっていました。
著者が「篤姫」を書いた田渕 久美子さん。そしてこの江を演じるのが上野樹里ちゃん。

上野樹里ちゃんは私の中ではのだめキャラが強烈なので、この時代劇をどう演じてくれるか楽しみ。
このキャストが決まる前は、私は貫地谷しほりちゃんでもいいかなぁと思っていました。

でもこれって男の人にはウケないのですよね(笑)
前の同僚で歴史好きがかなりいたのですが、姫物はつまらないって言ってました。やっぱり戦国は武将物じゃないとダメなのでしょうか・・・
篤姫なんか普段は歴史に興味のない私の友達もかなりはまっていましたが、本当に男女すっぱり意見が分かれていました。

でも時々はこんな感じで女性向きの話もいいと思うけどなぁ。歴女もブームでしたしね。
考えてみたら戦国武将でこの人がいいっていうのがいない私です。歴女にはなれないな。
この時代の女性があまりにもカッコ良すぎるから武将の方に興味が行かない。

最近、季節がいいからか、動くのが面倒からか我が家は読書三昧です。全部、図書館の本ですが。
「美味しんぼ」や今さらながら「ハチミツとクローバー」を読んだり・・・って漫画ですね。
文章物もちゃんと読んでますよ。人気物はなかなか順番が来なくて。

あ、1Q84−BOOK3は面白かったです。

posted by Rena at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年06月06日

水彩LITE

先日、ダンナがフォトショップエレメンツが付いているタブレットを買ったら、水彩のソフトが入っていたので遊んでみました。

まだ絵は書けないので色塗りだけ。

要するにパソコンでのぬりえです。

やってみると、これが結構おもしろい。

でも私はジッと見すぎるので目が痛くなる。やりすぎ注意です。

nurie.gif

グラデーションも出来るし、いろいろ遊べます。

絵が書けないとここ止まりですが。

nurie2.gif

どうでしょうか?

P.S.

遊んでしまいました

おもしろーい

ピンクのアルビくん↓

alubi.gif
posted by Rena at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月31日

5月も終わりですよ

すっかりボーっとしている間に5月も最終日。
早いものですね。

どうも動けなくて、今年はなかなかくるみさんの(←これ大事)トマトを植えることが出来なかったのですが、昨日やっとこさと植えました。
100531_01.jpg

ホームセンターに行ったらもう花が咲いている苗ばかりでした。しかも種類はほとんどなし。
その中で、赤と黄色のミニトマトを買ってきました。
くるみさんのために大収穫を目指して頑張りますよ。

昨年は病気が多かったので、このプランターは土もほとんど換えました。昨年の土をどうしようか悩み中です。除菌するにも量が多いし、根っこを拾わなきゃいけないので面倒。かといって、そのまま植えれば同じ病気になりそうだし。
バーナーで根っこを焼こうと思ったけど、ちょっとやったら気の遠くなる作業で中止。
実家に捨ててくるか?!と考えています。

で、今日はとっても良いお天気。
くるみさんも朝から日向ぼっこをしていました。
イマイチ緊張感のない姿ですが(笑)
posted by Rena at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月13日

Spring has come

一生懸命生活をしているうちに4月になってしまいました。

みんなにブログはどうした?!と言われながら、ついつい遠のいてしまいました。

ダンナには毎日、その日にあったことを何でも話しているのですが、それをブログに書けばいいのに・・・と言われ。

文にするより、チャチャっと書けるツイッターの方が便利だなぁと思ったり。

でも、その日のうれしいかったことを先日ツイッターで一言書いたら、朝からいい話が聞けてよかったと書いてもらえ、そういうのはやっぱりブログか・・・と思ったり。

と、いうことで、
春よ来い。春は来た?!

気温が暖かくなったり桜が開花する前に、花粉の状況で春が察知できる私。便利なんだか、不便なのか。

今年の目標はまず体質改善。
花粉症もそうですが、すべてにおいて向上させる。少しはよくなったかなと思いきや、ここ数日の寒暖の差でやられるし、二歩進んで一歩下がるの繰り返し。
でも何事も前向きにと思えるようになってきたかな。

何よりうれしいのは、ダンナとくるみが元気。ダンナは時々、どこかが痛むけど、くるみはメチャクチャ元気。身体も丈夫。安心安心です。

4月になったので、今年度の目標!
痩せる!!でも、体重が増えたわけではないからダイエットはしない。
年とともにいろいろダメダメになっていく。

最近このCMを見て、ちょっとスイッチが入ってしまいました^_^;

私より年上の人たちがこんなにきれいなんて・・・芸能人だから当たり前と思っていたら、それで終わりだもん。
だからまず一歩。

頑張ると三日で終わりそうだから適度に頑張る。

posted by Rena at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月27日

泣かないと決めた日

話のネタに見てみたけど、最低の会社だな。この会社。

普通は女が怖いだけなんだけど、この会社は男もか。
会社に損害をかけてまで、新人をいじめるという神経がわからん。実話を元にしているみたいなんだけど、こんな会社あるんだね。

確かにいるけど、こんな女の先輩。
ここまで団体でくるとタチが悪いわ。
新人は何もできなくて当たり前。それを教育するのが先輩なんだけどねぇ。
posted by Rena at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月18日

謹賀新年

1月も半ばとなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

我が家のメンバーのブログがずっと止まっていますが、みんな元気です。
それぞれが仕事でバタバタ。
くるみはいじけてる毎日を送っています。

一番の問題は2人で外に出ることが多くなったので、くるみがズルおしっこをするようになってしまいました。

トイレは完璧だったのに、ケージの外に出して外出すると腹いせか座布団の上などにおしっこをしてる。
困ったものです。

こんな状態ですが、今年も宜しくお願いします。
posted by Rena at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記