2011年11月14日

誕生日プレゼント

10、11月と我が家&親族は誕生日、お祝い日が多いです。

うちの家系はちゃんと誕生日やお祝い日のプレゼントなどをやる家だったのですが、ダンナの方はあまり関係ないよう。
でも最近は父、母の日もいい加減になってきている嫁です。

が、ダンナが「誕生日プレゼントを買ってあげる。高いのはダメだけど一つ考えて」と言われて、ちょうどダンナの時計が壊れていたので、「ペアの時計」と言ったら2つで予算オーバーすぎと却下。確かにダンナはチタンのサファイアガラスと言っているので、2個買うと何万円もしちゃいます。私はよく時計のガラスを傷つけるのでサファイアガラスの時計が欲しかったのだけど・・・

フライパンも欲しいし、オーブンも欲しい。でもオーブンは壊れていないし、予算オーバーだしなぁ。と考え、


これになりました。

HDDディスクレコーダーもブルーレイ機(プレステ3)もあるのだけど、やっぱりWチューナーじゃないので録りたいものが重なると同時録画できず困っていました。
ダンナは「そんな時は諦めろ」と言うのですが、見たいものは見たい。妹に頼んで録画してもらったりもしましたが、たまたま電気屋さんの週末のセールチラシで出ていて、この値段だったらOKということで買ってもらいました。

容量は少ないけど、ずっと録りだめをするわけではないので問題なし。
アマゾンのレビューでもいろいろ書いてあるけど、この値段で何を期待しているのだろう?!この値段でグダグダいうのだったら高いのを買えばいいのに。

我が家は東芝シングルチューナーのものをずっと使っていたので、全然問題ないです。起動だって前のより速いし、リモコンだって前の物より良し。しかも前の物の半分の値段でWチューナーだから2チャンネル録画できるし、ブルーレイだし。
5万円以下でなかなかWチューナーはまだ買えないので、2万円台で買えるのはお買い得。大体、うちの買った時のプレステ3より安いよ(今は価格が下がりましたが)

アニメ好き、ドラマ好き。情報番組を録画して見る私には最適です。

ダンナのサッカー録画と重なっても問題なくなるし。

昔はビデオで2チャンネル録画なんて考えたことがなかったのですが、段々贅沢になっていきますね。
今はスカパーHDを含めると最高4チャンネルですか・・・
あ、全6チャンネルを何時間か全録画も出来るんでしたっけ?!
機械が好きな夫婦でも、さすがに現代の新機器についていけなくなってきています。
posted by Rena at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50329364

この記事へのトラックバック