2011年09月14日

9月なのに暑いですね

朝晩の気温差で窓を開けて寝ていたら風邪を引き、8月末から鼻がグスグスとなっていました。熱はすぐに下がったので、お医者さんには行かず気合で治していたのですが、先週末にいきなり歩けなくなりました。

もう鼻もかなりよくなっていたし、風邪を引いてから10日くらいたっていたしと安心していた矢先、朝に起きたらフワフワして「あれー?!」という状態。

本当に「あれー?!何かへん。何かへん」を連呼していました。何がへんなのか自分でもよくわからない(笑)

ダンナは速攻、会社の人に電話をかけて会社の休みをとってくれたのですが、家の中もフラフラでまともに歩けない。

スポンジの上を歩いているみたいで平衡感覚がない。飛行機や船の中にいるような感じでした。


原因は鼻のかみすぎの内耳炎・・・
で、耳が気圧調節ができなくなったことらしいです。

たぶん、乗り物酔いをしたことがある人にはわかると思いますが、24時間乗り物酔いをしているよう。なので、意識がある時は気持ちが悪くて仕方がない。起きていても、横になっていても気持ちが悪い。とにかく酔って酔って吐くという状態。
気絶したいと思ったほどです。
飛行機に乗ると耳が「きーん」としますよね。あれのひどくなった感じでしょうか。
そんな感じが続くので吐き気が止まらないし、真っ直ぐに歩けないし、日常生活が普通にできませんでした。


今は薬を飲みながら、仕事も行けるし、車の運転もできるようになりました。

みなさん、鼻風邪には気をつけてくださいね。
まさか、鼻と耳からこんなになるとは想像もできませんでした^_^;
人間の体ってよく出来ていますよね。耳は音を聞くだけの機能かなと思っていましたが、それ以上に大切な器官だということがわかりました。

また最近30度超えをしていて暑いですので体調に気をつけてください。
(今日も9月で新潟で30度超えって?!関東はもっと暑いみたいですよね)

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。.

この暑さでパプリカ、オクラ、トマトは元気です。

110913~02.JPG

110913~01.JPG

posted by Rena at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47920213

この記事へのトラックバック