2011年08月17日

頭痛外来

どなたか新潟県内の頭痛外来のお医者さんがあったら教えてください。

関東や大都市部以外で不便だなと思うのが専門医がいないこと。
普通に「医者に行けばいいだろう」と思う人もいるかもしれませんが、それでは改善しないのです。

最近は特に認知症やうつ病が取り上げられていますよね。専門でやっていないお医者さんは一般の治療しかしないから、その治療が良いのか悪いのかわからない。

うつ病は特に薬によって症状が悪化する場合があるみたいです。躁鬱病は確かにそうみたいです。
単にうつの薬を毎日飲み続けていても、躁鬱病だった場合、躁時期にはうつの薬は逆効果なので悪化してしまう。こんな感じで悪化して、治るものも治らない場合もあるようです。

頭痛も同じ。薬や生活で改善しないと治らない。
沢山の人が頭痛持ちでいるとは思いますが、嫌になりませんか?私はそろそろ限界に達しています。
偏頭痛と緊張性頭痛の両方持ちなので、最近は症状が混ざっていてどちらかわからない。しかも頭痛が来ると、症状が重い。年だからかな?!

薬を飲むと軽減するのですが、薬(市販薬)を飲みすぎている部分があるので危機感です。
市販薬は鎮痛剤でしかないので、その場で効いていても頭痛の元の部分を治しているわけではないので、薬が切れればまた頭痛。この繰り返し。
個人の脳神経外科に行っても、それ用に検査をして薬を出してくれるけど、頭痛の完治までは考えていないし「薬を飲んで」で終わり。薬が効かなくても、それで終わり。
身体が不調だと、本当にブルーになりますよね。

専門で頭痛を診てくれる所はありませんか?
posted by Rena at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47403536

この記事へのトラックバック