2010年05月31日

5月も終わりですよ

すっかりボーっとしている間に5月も最終日。
早いものですね。

どうも動けなくて、今年はなかなかくるみさんの(←これ大事)トマトを植えることが出来なかったのですが、昨日やっとこさと植えました。
100531_01.jpg

ホームセンターに行ったらもう花が咲いている苗ばかりでした。しかも種類はほとんどなし。
その中で、赤と黄色のミニトマトを買ってきました。
くるみさんのために大収穫を目指して頑張りますよ。

昨年は病気が多かったので、このプランターは土もほとんど換えました。昨年の土をどうしようか悩み中です。除菌するにも量が多いし、根っこを拾わなきゃいけないので面倒。かといって、そのまま植えれば同じ病気になりそうだし。
バーナーで根っこを焼こうと思ったけど、ちょっとやったら気の遠くなる作業で中止。
実家に捨ててくるか?!と考えています。

で、今日はとっても良いお天気。
くるみさんも朝から日向ぼっこをしていました。
イマイチ緊張感のない姿ですが(笑)
posted by Rena at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
困った時は実家ですか〜(^-^;)
あのお庭は、強そうだけど・・・

くるみのトマトがおいしくなると良いね♪
Posted by ゆり at 2010年06月01日 17:16
土、いる?あげようか?
お宅も場所があるからいいよね。

くるみのトマトは頑張って成長中よ。
Posted by 管理人 at 2010年06月06日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38683091

この記事へのトラックバック