2004年12月22日

今日で学校も終わり

もう深夜12時も過ぎたから、今日、学校に行ったら終わり。
3ヶ月・・・
短かったような、長かったような・・・失業保険をもらいながらこれだけ勉強できたのはとても良かった。
久々に勉強したなって感じ。
今日は仲の良かった人たちと、ランチを食べる予定。半分は主婦だからなかなか会えなくなると思う。
ただ何人かは次に目指しているものもあるので、学校で週1くらいは会えるのかな!?
私はとりあえず、今の講座のゼミに行くので来月からも週1か2くらいで続けます。今度は自費だけど・・・
今これだけやったので、続けて勉強してしまわないと忘れてしまうもんね。
先生に半年くらい勉強に専念したいので、仕事しなくていいかな!?と言ったら却下された。
まぁ、再就職のための講座だったからね。「出来るだけ早めに就職してくださいね」と言われた・・・
お金もないし、仕事探そうって、ちょっと焦り出してきた。
全然、行動していないのも初めてだし、ここまで無職も初めてだから・・・
パートってしたことないけど、今のうちだ経験してみよかなぁ・・・と考えてみたり。
性格的にムリなような気がするけど。
でも絶対、3月過ぎると勉強でいっぱいいっぱいになるのはわかるから、社員にはなりたくないし。
わがままですな。
段々、検定も難しくなってるみたいで、さすがに前は余裕でいたけど、最近は頭がついていかなくてつらい。
もっと頭が良ければ・・・と思うし、この眼精疲労と頭痛さえでなければ・・・と思う。
そしたら、猛勉強するのに・・・(ウソ)
年なのよね。

あー、仕事しなきゃってのと、何だかいろいろな焦りで眠れない。
ダンナはさっさと寝ちゃうし・・・
こんなのがストレスになるのよね。
仕事より資格を優先している自分がいるのに働らかなきゃって自分もいる。
どうすれってか〜・・・と自分自身思うけど、自分が決めることなのよね。

で、また精神状態が悪化する。
悪循環じゃんね。
posted by Rena at 00:58| Comment(0) | 過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: