2004年12月22日

遂に雪が降りました

今日は寒いです。今年は私がまだ電気敷布を使ってないくらい暖冬だと思ったのに急に寒くなりました。
一気に空気が冷たくなった。

今日で学校も終わり、ちょっと寂しいです。でも、次のゼミを申し込んできたので、年明けから週1で通います。
とりあえず6月までは続けるつもりです。
最後の今日は、昨夜眠れなかったからメチャクチャ寝坊。ご飯も食べれず、授業に出ました。
みんなと最後のランチを食べて、先生方に挨拶をして帰ってきました。
先生方もうるさい私たちがいなくなってホッとしていることでしょう。
これからは仕事探ししなきゃ。


明日はイヴイヴ。
私たち夫婦はまだお互いプレゼントを買っていません。
っていうか、ダンナはイベントが好きじゃないです。クリスチャンじゃないって言っています。
だからさっき新聞の折込広告でかわいいスカートがあったのでおねだりしました。でも50%OFFで1980円です。
安いのでOKでした。安上がりの女です。
ダンナはやっぱりゲームがほしいそうです。

明日、義理お母さんがケーキを買ってくれているのでもらいに行きます。
明日!?明後日!?
まあ、ケーキが食べれる。
痩せなきゃと言いつつ、なかなか痩せれない夫婦でした。
posted by Rena at 22:29| Comment(2) | 過去記事
この記事へのコメント
TITLE: ホームヘルパー2級講座は?
おなじく無職仲間としてお勧めします。

介護業界は人手不足ということですし・・・。

雇用保険加入期間が通算5年以上なら40%授業料バック!!

ゆっくり週1通学の4ヶ月コースから1ヶ月の促成栽培コースまで多種多様。学校も乱立・過当競争で授業料もダンピング。

無職でブラブラしてるより「世間体」も良いようです。

私も、来月から通学予定・・・。
Posted by 知らないうちにカゴちゃんの親 at 2004年12月23日 00:16
TITLE: う〜ん
私も少し介護方面を考えたことがあるのですが、結局、今までの畑が違うのや興味の度合いを考えてやめました。
どっちかというと実技っぽいことより、頭で考える方が好きなので。

薬の知識とかが好きなので、もっと若ければ薬剤師とかになりたかったなぁ・・・と思いましたが。

やっぱり畑的には会計関係だし、経済的なものがすきなので、そっちの方向を勉強しようと思ってます。
私も来月からその教育給付金制度の40%を利用して、講座に通います。
が、やっぱり仕事もしなきゃ・・・と。

その後はファイナンシャルプランナーや少し基本のある税務、社労士の勉強がしたいなと思っています。
Posted by れな at 2004年12月23日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: