2004年12月23日

イヴイヴです

だからなんだって!?
う〜ん、なんでもありません。ただ街はクリスマスって感じでした。
ダンナがこちらへ行くと言ってお昼に出かけたので、車で送りがてらブラブラして夜ご飯の買い物をしてきたのですが、外でコーラスやブラスバンドや、いろいろとイベントをやっていました。
何時に帰ってくるかはわかりませんが、ご飯の支度をして待ってます。

ダンナを送りに行った時、学校にお金を払いに行ったのですが、思いっきり休みでした。日曜はやっているので今日もやっていると思ったらビルの入り口さえ入れませんでした。
悲しかった。
で、ダンナのクリスマスプレゼントを買って、スーパーに行って帰ってきました。
スーパーの戦略商法に乗せられてメチャクチャ買い物しちゃった。
野菜に冷凍物に肉に・・・おいおい2人暮らしなんだぞと自分で思いつつ、誘惑に負けた。
今日のご飯は沢山です。でも、ダンナがお腹いっぱいで帰ってきそう。そしたら悲しい。
地方の農家がスーパーに売りにくるので(店頭直販売)、一部の野菜が安いのです。
今日は私は嫌いだけど、あまりに立派すぎてセロリを買いました。房がそのままで150円。葉っぱ付き。
いつもは1本とかしか見たことがないのでビックリ。あんなに太いのですね。白菜のようだった。
冬は野菜が高くて困ります。冬野菜は安いのでしょうが、サラダを毎日食べるウチなので、レタスとかトマトが買えなくて困ります。
最近はもっぱら玉ねぎのスライスと水菜のサラダばかり。
健康オタクの私は毎日、玉ねぎを使います。ホント、使わない日はないね。だから2人なのにネット買い。今度箱買いするかとダンナと言ってます。
さて、少しづつ料理の下ごしらえをするかな・・・
posted by Rena at 17:37| Comment(0) | 過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: