2004年12月25日

元旦は、ジュビロVSヴェルディ

と、なりましたね。
ジュビロが2年連続優勝となるのでしょうか・・・ヴェルディが8年振りの優勝となるのでしょうか・・・
元旦のお楽しみです。


今日はいい天気だったし、朝からの地震の気分を変えるため、洗濯と窓の掃除をしました。
長くここに住んでいるのですが、窓の横の木の部分の湿気によるカビや変色が気になるのです。
障子のはまる部分ですね。ウチはその部分に障子が始めからはまっていないので、結露による変色が気になる。
何とかしたいけど、冬でまた結露するしってことで結局乾拭きしてやめました。
何かいい掃除の方法ってないでしょうか?木の変色を落とす良い知恵。


その後はずっと天皇杯をTV観戦。
途中で何分かウトウトしていたすきに0VS0が1VS1になってた・・・
「なんだそりゃ」と思いました。


あ〜、ご飯を作らなきゃ。ダンナに「今日は何?」と聞かれましたがまだ何もしていません。
1時半くらいにお昼を食べたので、まだお腹空いていません。途中でケーキなんて食べていたし。



    
今回のケーキは義理お母さんから貰ったので、半分ティラミスとチョコクリームなのです。
両方食べたかったので2個のケーキをダンナの実家とウチとで半分ずつに。
これはティラミス。
横の小っちゃなビーズのツリーはダンナがビールを買ってもらったのですが、何に使えというのでしょう???
困った・・・飾るしか脳がない。
横のお供えは上に鶏があがっています。かわいくて買っちゃった。早いですが、もうすでに飾っています。

う〜ん、ウチにはサンタさんが来ないぞ。
ダンナに「私の所にもサンタさんが来ないかな・・・」と言ったら「何がほしいの?」
と聞かれたので、「赤ちゃん」って言ったら、
「いや、サンタと赤ちゃん作られてもなぁ・・・」だって。

そういうこと想像するか!?普通。

で、私が反論すると、「じゃ、俺が外で作って、ほら赤ちゃんってサンタになって持って来ようか」だって。

「・・・」

女の人がそうそう自分の産んだ赤ちゃんを渡すか!ってねぇ。
まったく、もう。
普段からこんなバカな会話しています。

さて、夕ご飯でも作ろうかな。
posted by Rena at 17:47| Comment(0) | 過去記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: