2009年08月24日

よくやった!日本文理・準優勝

おめでとう!!
よくやった!!

もう、それしか言えない。

春夏あわせて唯一BEST4にいったことのない県と言われていて、BEST4に行き、それが準優勝。

あと1点が足りなかったし、不運な守備エラーでの失点からの6失点だったけど、よくやったよ。

あの9回の頑張りを見たら、負けてももう何も言えなくなってしまった。

9回表2アウトから5点もとって、あれだけ感動をもらえただけで十分です。
私は9回の加点途中から涙が止まりませんでした。

2−3−2からあれだけ何度もヒットを打って、あと一人をなかなか打ち取らせなかったあの粘り。劣勢になっても諦めない。しかも怖がらず打って行く。
すごいよ。

たぶん、新潟県民はみんな燃えたよね。

楽しい夢を見させてもらいました。
夢と希望をありがとう。

新潟県民の期待を背負って、本当によく頑張った!!

試合が終わっても、みんな笑顔で爽やかな顔をしていたのが印象的でした。

おめでとう!!日本文理高校

昨日、ダンナの仕事について行き、文理から甲子園に応援に行くバスを見送ってきました。
私も甲子園の応援にとっても行きたかった。ダンナが行くと言えば行っただろうなぁ。

でもこれで新潟は甲子園で優勝は無理なんて思わなくなりました。やれば出来る。

ダンナは「アルビの優勝より甲子園で新潟県勢が決勝に行く方が難しいことだと思っていた」と言っていました。生きている間に決勝進出が見れて本当に良かったです。
次は優勝を目指して、2/4,041位から1位へ・・・
(それにしてもアルビが勝てないケド)

次はどこかしら?!ダンナの母校は来年が勝負らしいです。

今年は母校も県大会で上位。日本文理も準優勝。
楽しい夏でした。
posted by Rena at 15:47| Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
TITLE: 長い夏が終わりました。
9回の攻撃、リアルタイムで見たかった。
最後の若林君の打球、抜けていれば逆転もありでしたね。
あれは勝利の女神からの「新潟もっとがんばれ!」っていうメッセージだったのかな・・・。
今回の準優勝で新潟県の高校球児の目標が、甲子園1勝から全国制覇に変わったように思います。
試合終了後のみんなの表情がさわやかでした。
熱闘甲子園見て、もう1回感動を貰って寝よっと!
Posted by いちろく at 2009年08月24日 21:45
TITLE: 今年の夏は気持ちがよかったですね(*^_^*)
今日、フジTVの「とくダネ」で『新潟の人は「新潟の高校野球の夏はすぐ終わる」と言っているのですよね』と言われていましたが、今年は新潟の野球球児にとって最高の夏でしたね。

ダンナも仕事でちゃんとテレビが見れなかったため、帰ってきて見て「これは泣くわ」と言ってました。

本当にいい試合でした。リアルタイムで見れなくて残念でしたね。
うちではニュースを見たり、録画をまた見たり・・・再度感動していました。
「この試合は保存版かな」と言っています(たぶん、DVD行きです)

もうすでに北信越の抽選が終わっているので、今度は来年の選抜に向かって頑張ってほしいですね。
Posted by れな at 2009年08月25日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: