2011年07月28日

新潟県の大雨

今日はひどい雨。

久しぶりに新潟市は一部水没しました。

いやー、ビックリしました。

110728~01.jpg

こんな感じ。

完全に道路が水没。

写真を撮った方はまだ高い位置なのですが、向こう側(奥の方)はもっと大変なことになっていたらしいです。

ちなみに写っているシルバーの車はレッカーでした。

直すのに、「何十万かかかるんでは?!」と社長たちが言ってましたが、どうでしょう。奥の方にもトラックが止まっていますが、あれもレッカーかな。

私は車のことはサッパリ。車が水没すると大変なのはわかりますが、どの位かかるのか考えたことがなかったです。そんなもかかるのでしょうか?!

同じ区では車を捨てて、泳いだって人もいたようです(ニュースで見ただけ)

そのくらい集中豪雨でした。

110728~02.jpg

夕方には水も引いて、元通りになっていました。

posted by Rena at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年07月18日

なでしこ優勝ばんざーい

朝から近所迷惑な我が家でした。

まわりの家を見てみると、数件電気がついていたのでテレビを観ていた家庭もあるのでしょうが、さすがに4時前ですからねぇ。

うるさかったらごめんなさい状態でした。

点を取られても取り返すというこの試合内容は素晴らしく、文句なしの優勝でしたね。

感動してしまいました。

しばらくはこの話題でお祭り騒ぎでしょう。

地震や原発の話題ばかりの中で、この明るい話題はとっても元気をもらえました。

さて、アルビも頑張れ!

 

 

 

2011年07月16日

初当選

ずっとずっとtoto BIGを買っていたのですが、初めて当たりました。

と、言ってもBIG 1000の4等なので1,000円ちょっとですが。

それでもずっと当たらなくて当たらなくて、1口、2口を買っても当たらないのかな?!

当たる人は何口もたくさん買っている人なのかな?!と思っていたのですが、1口でも当たるじゃないということがわかりうれしかった。

totoの会員になっているのでネットで確認ができるのだけど、確認画面で当たりのマークがヒラヒラしているのが見れてうれしかったぁ。

運は運なんだろうけど、買わなきゃ当たらない。

これからも6億円を目指して頑張らなければ!!

 

posted by Rena at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

カメラ女子

少し前に急にカメラのことを勉強したくなり、ストラップを買ってしまいました。

女子は格好から?!私は特に・・・なんとなくこういうことでヤル気が起こる。

元々、適当にはカメラを使っていたけど、勉強のようなことはしていないので、撮るのも適当。若い頃に会社のカメラクラブに入っていたとは思えないほどの進歩のなさ。

110716〜01.JPG

たぶん、男の人にはわからないのでしょうねぇ。このやる気にもかわいいのがいいとか、格好でやる気が起こるとかって。

ダンナも持てるようにブルーにしましたが、ダンナが使わないD70につけているため、別に何色でも良かったそうです。ピンクとかオレンジとか女子色にすればよかった。

でも、ダンナが使わない時はD7000やD200をふっと使うことが多いので、D70はやっぱり控えになり気味。

やっぱり後機種は使いやすいようになっているし、機能も充実している。

次々と新しいカメラがほしくなるダンナの気持ちもわかります。

ニコンは女子には大きいので、手の小さい私には扱いづらい。女の人がキャノンやオリンパスの方に行くのがなんとなくわかります。

D40はちょうどいいのだろうけど、D7000を使ってしまうとD40じゃ、機能に納得出来ないだろうし。このクラスで大きさが女の人の手にしっくりくるものがあればいいのだけど、やっぱりカメラ人口は男の人の方が多いので無理なのかな。

 

110716〜02.JPG

私が撮りたいのはダンナとは違う、女の人っぽい写真。

まだほとんど撮れてないし、何を撮りたいのかもはっきりしていないのですが、単焦点レンズやマクロが好き。この写真も単焦点レンズで撮りました。

優しい写真がたくさん撮れればいいな。

posted by Rena at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記