2009年04月24日

春は気持ちがいい・・・

何をやるにも春は気持ちがいいから、うきうきしますね。

と、言いたいところですが、桜花粉症にまでなってしまいました。
今まで桜には反応したことがなかったので、「花見、花見」と桜を咲くのを楽しみにしていたら、咲いた途端くしゃみが止まりません。目は痒いです。とても大変なことになってしまいました。
今はまあまあ治まっているのですが、八重桜が咲いてきたのでまた鼻がもぞもぞしてきました。
年とともに敏感度が増してくるのでしょうか。

それでも晴れている日は散歩すると気持ちが良いので、買い物や図書館へは歩いて行っています。
先日、ビッグスワンまで歩いたら次の日にとても筋肉痛になりましたが。

li_rainbow1.gif


先日、ブロジェリアという難病を抱えたアシュリーちゃんが亡くなりました。
私はテレビでやっていた特番を時々見ていたので、このニュースを見てとても切ない気持ちになりました。

うまく言葉では書けないので詳しくは書きませんが、アシュリーちゃんの生き方、言葉をテレビで見て、この子の考え方を見習わないとなぁといつも思っていました。

自分の人生、運命からは逃れられないのですよね。
だったら「楽しく人生を送る」それが出来ればいいな。

まだ神のいきの病気がたくさんあります。
近い将来その病気が少しでも減ればいいと思っています。


そのために国は有効にお金を使ってほしいですねぇ。
結局、そこにたどり着く・・・

難病をかかえて苦しんでいる人、子供の臓器移植など、考えてあげなきゃいけないことは沢山あるのに、エコポイントの見切り発車のようなことばかり決めて、最優先で考えなきゃいけないことは後回し。
あんな世襲問題でわーわー言って。
世襲制度反対の我が家では「世襲している議員全員が能力がないわけではない」と言っているのを見て、「じゃあ、違う基盤(親などと違う選挙区で)でそれを証明すればいいだけじゃない」と呆れています。

国会議員の幸せは国民の不幸の上になりたっているみたい。

li_rainbow1.gif


ありゃ、またマイナス思考だ。
posted by Rena at 15:00| Comment(0) | 雑記

2009年04月08日

いい加減、バラまきはやめてください

いい加減あったまにきた。

バラ撒いた後に増税が待っているし、エコ車やエコ家電を買ってポイント還元だあ?
地球に優しく?!
じゃあ、週末高速1000円にして、排気ガスをバンバン排出させているのは何なの?
景気対策?!
やっている事と言ってることが違うでしょ。

生活が苦しくて困っている人、困っている家庭が多いのに、バラ撒くだけバラ撒いて、消費しろ!だって。
福祉、医療でやらなくてはいけないことも多いのに、消費、消費ですか・・・
やっぱり政治家は現実が見えていないのですね。

あ、与党で「日本も核を持たなくては」なんて言っている人はいるし、どうなる未来の日本・・・
posted by Rena at 18:16| Comment(0) | 雑記