2009年01月31日

もう1月も終わりですね

なんとなく暮らしているうちに、時だけがたっていく。
かといって、ゆったりと時間が過ぎていくわけではなくって感じかな。

相変わらず、くるみさんを中心に回っている我が家。
最近はくるみはパパと寝るのが当たり前になっているほど、ダンナはあまあまパパです。

我が家は私がベッドで、ダンナが床布団なのですが、朝起きて下を見ると、くるみとダンナが見つめ合って(顔を向かい合わせて)寝てるんです。
くるみの愛を感じますよ。
ちゃんと布団から顔だけ出して、人間と同じように仰向けになって寝ているんです。
すごくかわいいですよ。
カメラの用意をいつも忘れるので撮影できないままです。

で、あっという間に1月も最終日。
明日からは2月ですよ。
そのまた1ヶ月たつと、サッカーも始まります。
そしてあっという間に1年が過ぎる。
この繰り返しなのですが、年だけはとりたくないなぁと思う今日この頃。

お子さんのいる家は子供の成長とともに年を感じるのでしょうが、ウチなんて何も感じないままに年をとる。体が教えてくれるのもあるけど。
マイナス思考はダメだって、さっきダンナに怒られたばかりなのですが・・・

最近はダンナも順調に体重を落としてきたし、お菓子作りやパン作りをしています。
先日はカスタードクリームを作り、パンを焼きました。
杏仁豆腐やプリンを頻繁に作ったり。
今まではデザート系は買ってきたのですがお正月に出費が重なったので節約がてら作リ始めました。牛乳を使うと結構デザートってできるものですね。ただ我が家は普通に牛乳も飲むので、牛乳の消費がメチャクチャ早い。
牛乳離れって言われているけど、ウチは1ヶ月に牛乳だけで1000円以上はいってます。
若い皆さんは牛乳を飲みましょうね。(特に18歳以下は)

あ、18歳以下で思い出したけど、新潟の高校生のスカートが短いのが全国放送、ローカルでもやっていました。
私は短い方がかわいいからいいとは思いますが、若い頃短いのばかりをはいていた私としては、「冷えは大敵ですよ」と言いたい。
「若いからいいや」と思ってやっていた事が年をとってひびくのですよ〜。この年になって、気をつければよかったとしみじみ思います。
体の冷え、シミ、そばかすとかね。
またマイナスだけど。
気をつけてくださいね。
posted by Rena at 20:33| Comment(0) | 雑記

2009年01月06日

遅いけど

明けましておめでとうございます。

あっという間に新年になり、仕事も始まってしまいました。
が、相変わらず風邪は治りません。

昨日、インフルエンザで小4の子が亡くなったというニュースを聞いて心が痛んでおります。
インフルエンザではないのですが、とにかく長い。一度治りかけて、また昨日から悪化してきました。

こんな年初めですが、先日お参りに行った神社で引いたおみくじは大吉。
今年はいいことが起こるかなぁと期待をしております。

話は変わり、ノザの湘南への移籍。
これも悲しい。ノザにとってはいいことなのでしょうが寂しい。
ミヤがいなくなり、ノザまで・・・
湘南は反さんになり、今年はJ1に上がってこれるかな?!
J2の時はよく平塚まで通ったので、是非アルビも降格せずにJ1で戦ってほしいです。

と、いうことで、また今年も宜しくお願いします。
posted by Rena at 19:24| Comment(0) | 雑記