2008年07月28日

離婚

ダンナが浮気したから、私がダンナに「離婚してください」と言った。
ダンナは「しょうがないね」って返事をして・・・


と、いうところでびっくりと、ショックで起きた。
今朝の夢でした。

くるみは何故かお風呂場に閉じ込められていて、家もウチではなく古い洋館みたいな所だった。
何でこんな夢をみたんだろう
posted by Rena at 17:39| Comment(0) | 過去記事

2008年07月25日

すっきり(ネタバレなし)

昨年の英語版が出た時は結末に賛否両論ありましたが、私てきにはすっきりしました。
読む前は「どうかなぁ・・・」という不安がありましたが、本当におもしろかったです。
現在、ダンナが下巻を読んでいます。

笑いあり、感動ありの最終巻。
原語版をちょっとは読んでいたのですが、そんなのは関係なしで再度ワクワクしながら最後まで読めました。

次は映画が楽しみです。
今年の11月21日に6巻「謎のプリンス」が公開予定で、最終巻「死の秘宝」は2010年と2011年にわけて公開になるようです。
この6巻も7巻も今までよりおもしろいし、映像にしたら迫力が出ると思うので読んでいない人にもおすすめです。

その前に来年か再来年にはフロリダのユニバーサルスタジオにホグワーツ(ハリーポッターのアトラクション)ができるらしいです。
行きた〜い。
けど、遠い・・・
posted by Rena at 20:23| Comment(0) | 過去記事

2008年07月22日

ハリーポッター・最終巻

明日は待ちに待った発売日です。



何やら東京の方では早朝販売イベントをやるようです。
朝5時に販売する書店

先回は新潟の蔦屋書店でも朝7時に販売をしたのですが、今回ネットで出ているのは、
紀伊國屋書店 新潟店 9:00
文信堂COCORO 万代店 7:30
だそうです。
他の書店は未定。

今回のポイントはスネイプが味方か敵か・・・
それが問題です。
ダンナは「ダンブルドアは本当に死んでいるの?」と言ってます。

明日は私が読書に勤しむため、ダンナが夕ご飯を作ってくれることになっています。
楽しみです。
posted by Rena at 21:16| Comment(0) | 過去記事

2008年07月21日

夏っ

我が家のお嬢さま方
たった今の写真です。


くるみさん、暑くてもお昼寝。
でもあちらこちらと移動して涼しい所を探しながら。


ひかりさんも同じ。
ケージの中でウロウロしながら寝る。
くるみと違って、ケージの中から出れないのがかわいそうです。

今日はくるみも朝以外は外に出ていません。
暑いのがわかっているから、出来るだけおてんとうさまに当たらないようにしているのでしょうね。

冷え性の私ですら「暑い!!」って言ってるくらいだから、毛皮を着ている2匹はかわいそうです。
そして怖いことに、我が家ではリビングにエアコンがありません。このまま夏を乗り切ってもらうしかありません。

頑張れ!!
posted by Rena at 17:57| Comment(0) | 過去記事

2008年07月19日

梅雨明け

今日、梅雨が明けたようです。
これから夏本番。
今でもかなり暑くて、夜が眠れなくなってきていますが

夏になると、各実家から野菜を多くもらいます。
非常にありがたいのですが、ただ今、冷蔵庫に入りきらないほどあってちょっと大変。
夏なのでやっぱり傷みやすいし、トマト、きゅうり、なすと決まったものなので、私の料理のレパートリーもあまりないので偏りぎみ。
しかも今、私はあまり食べれないので(夏は食欲がない上、胃が痛い)、とにかくダンナに食わす
こういう時って二人暮らしだと不便です。ま、その分食費がかからないのでしょうが・・・
なのでウチのミニトマトはくるみの胃袋へと毎日入っていきます。
くるみは大喜びですが。

そのくるみさん。
最近、弱虫に拍車がかかってきています。
散歩に行こうと言うと喜ぶのですが、家から出れない。出たと思ったら敷地内から出れない。何が怖いのか、ビクビクしています。車に乗るのは大好きなので、車までは喜んで行くのですが。

今日の昼間に2cm以上の蜂が家に入ってきたのです。私は蜂が嫌いなので、新聞を持ってバタバタしながら外に出そうと必死だったのですが、くるみはリビングのテーブルの下に隠れてしまいました。(リビングのテーブルはくるみの隠れ場所。私たちに怒られた時や怖い時は隠れます)
「くるみ、蜂を追い出して」と言っても、テーブルの下から見てるだけ。

この怖がりさんには困ったもの。
人間まで怖くなってきたのかなぁと感じることも。
子供も頃とちょっと性格がかわってきました。玄関のチャイムでも1〜2度吠えるようになったし、家を守るって使命はわかってきたのか、敵がくるって思っているのか。

隣の犬が吠えても吠えないのに、知らない犬(散歩の犬)が外で吠えてるとその犬につられて吠えるし、観察しているとおもしろいです
posted by Rena at 20:19| Comment(0) | 過去記事

2008年07月11日

本の発売日

昨日、いつも買っている漫画(単行本)の発売日だったので本屋さんに行ったら、「その発売日は関東の方で、こちらは1日遅いんですよ」と言われました。
「店内の検索のパソコンでも在庫ありになっているし」と言ったら、「データは関東の方に合わせているので」と言われ・・・

今ってネット社会。何でもわかる世の中になっているけど、まだそんなことがあるんですね。やっぱり発送の問題は解決されていない?!

昔、学生の頃、週刊誌を買ってた時に、関東は○曜日だから、ここは2日遅れってのがあったけど、まだ存在するんだと寂しく思いました。
じゃ、アマゾンだったら?!と思い、調べたらクレーム状態で発売日に来なかったっ記事を見つけたので、100%じゃないんだ。私が買っているハリポタはちゃんと発売日到着になっていたから、全部そうなのかなと思っていたわ。
その他はその時によりって感じらしいです。

でも、ジャンプか何かは関東より早く出ているらしいですね。出版社と書店の契約等あるみたいですが、発売日に意気込んで行って「明日」と言われると悲しい。まぁ、滅多に発売日に買うこともなくなったのですが、暇な時は読みたい一心で行ってしまう。

1日遅れ・・・あ、
だけど、2週間前くらいに出た花より男子37巻(これも単行本)は発売日にあったんです。これは全国一斉だったのかな。映画公開を前にして特別ってことかな。

ハリポタの予習も終え(今、ダンナが6巻を読んでいます)、昨日は映画(5作目)も見て、ハリポタは完璧なので漫画に走ってしまいました。ちょっと7巻英語版も復活して読んでいるのですが進まないし。
あと2週間が待ち遠しいです。
posted by Rena at 12:14| Comment(0) | 過去記事