2007年12月31日

マリと子犬の物語

会社の人が「箱ティッシュが必要だよ」と言っていたので、ポケットティッシュ沢山とハンカチを持って行きました。
確かに泣ける。たまにはこういう泣ける映画もいいなと思うような映画です。私はハンカチだけでOKでした。

見ていながら、また中越地震を思い出してしまいました。
あの時、私は完全にパニックを起こしていて具合が悪くなってたし、何度もくる余震で数日眠れなかったなど、あの現場から60km離れていても怖かった。山古志の人たちや被災した人たちは本当に大変だっただろうなぁ。

いい映画なのですが、ちょっと演出しすぎかなぁと私は思いました。
子供と動物が主演だけでもそれなりの映画になると思うので、もう少しシンプルにいってほしかった。

でもよかったですよ。
posted by Rena at 16:22| Comment(2) | 過去記事

2007年12月22日

3連休の始まり

待ちに待っていた3連休。
今日は甥っ子とイオンに行ってきました。
くるみのクリスマスケーキを買いに(*^_^*)
朝早くに行ったので混んではいませんでした。午前中に買い物に行って、早く帰って来ると午後は何もしたくなくなる。
くるみとまったりしていました。

幸い?!スカパー(e2)も無料放送、WOWWOWも見れるので、MTVなどの音楽チャンネルをずっと見ていました。新映画情報もやるし、音楽のTOP10もやるし、ながら見をするにはいいチャンネルです。プロモーションビデオをやるから、あまりながら見も出来ないかな。
その間をダンナが天皇杯の結果を見にやってきます。
くるみは膝の上に乗っかったり、私の背中をカリカリ(遊べのサイン)と襲ってきます。こんなことをやっているうちに一日が終わそう。早いよなぁ。
posted by Rena at 17:48| Comment(0) | 過去記事

2007年12月10日

お気に入り

今年の流行の湯たんぽ

夜にお湯を入れて、朝まで温かい。(熱い)
次の夜まで湯たんぽ自体は生温かい。
電気を使わずエコでいいのだけど、水がもったいないかなぁなんて思ってしまう。
どこに行っても湯たんぽが山積みになっていますよね。
ダンナが「普通の湯たんぽでいいだろ」と言いますが、私はこのおやすみ羊が好きなのでございます。
家は羊だらけ。
癒されるというか、何というか。

それにしても昔の人の知恵ってすごいですね。
posted by Rena at 21:28| Comment(0) | 過去記事

2007年12月03日

美の世界

着物が好きな私はこんなものを見つけて胸が高鳴っています。
久保田一竹「辻が花展」
絶対、見に行こっと。

「辻が花」が大好きです。絞りはとにかくきれい。
しっとりとした日本の美とでもいいましょうか。
この方のではないですが、20代のはじめに一目ぼれした着物(訪問着)を頑張ってローンで買いました。成人式で振袖を着なかったので、一つくらいちゃんとした物がほしいと買ったもの。
こんなに絞りは多くないけど、ちゃんと絞り染めの辻が花。
私の宝物です。

それにしても着物を着る機会も少なくなりましたねぇ。
posted by Rena at 21:25| Comment(2) | 過去記事

2007年12月02日

今期も終わってしまいました

結局、最終戦も行かず、TOTO Bigも当たらず。
昨日のTOTOは「あ〜」と叫んでしまう成績。「賞金がつかなければ同じ」とダンナに言われたけど、
1浦和が負けなければ
2ガンバがあそこで引き分けなければ
3清水が鹿島の優勝を阻止できれば
4神戸とマリノスは何故引き分けるぅぅう

なんていつもじゃありえない結果で撃沈しました。
6億が・・・

でも、6億の夢を見ているのって楽しいですよ。
すごい現実的ではないけど、かといって非現実的でもない。
(ん、日本語がおかしい?!)
ダンナとよく6億が当たったらの夢話をしています。
昨日は「6億当たったら逃げる」と冗談でダンナに言ったら、ダンナは冗談でもショックを受けていました(笑)
6億当たったら、大橋巨泉のような生活をしたいです。
現実的じゃないけど、ダンナとそんな話をしているだけでとても楽しいです。

仕事が休みの週末、家事やら何やらをやっていると出かけるのがつらくなってしまう今日この頃。週末は雨だし。
今年もあと1ヶ月もありません。先日、会社が急に年末年始10日連休になることが決まり、「温泉!」なんて考えましたが、時すでに遅し。
クリスマスのケーキの予約もしていない。
早くしなきゃなぁ。
posted by Rena at 21:47| Comment(0) | 過去記事

来年、札幌に行くぞ〜

もう、これだけが楽しみで
posted by Rena at 15:10| Comment(0) | 過去記事