2007年11月13日

知っている人はいるかなぁ

今日、昼の2時くらいに新潟市の関屋大橋の上(片側2車線のド真ん中)で犬が車にひかれていたそうです。足に怪我をして動けなかったよう・・・
会社の人が見つけて、保護してもらえるように市役所に電話してその場を立ち去ったそうなのですが、どなたか見た人はいないでしょうか?
その後市役所に電話したら、市役所の人が行った時にはもういなかったそうです。
無事だったらいいけど。
何か心配。
どなたか獣医さんの所に連れて行ってくれてればいいなぁと。
posted by Rena at 21:17| Comment(0) | 過去記事

2007年11月12日

待ち人

ん、逆か・・・

ウチはいわゆるサラリーマン&専業主婦の家庭とは逆のタイプ。
私がサラリーウーマンで、ダンナは専業主夫ではありませんが家にいます。
だから私が帰って来ると、ダンナが用がない限り家で「おかえり」を言ってくれます。
が、最近、ダンナが出かけていてお出迎えはくるみさん

今日は会社の人と食事をしてきて帰ってきたのが22時前だったのですが、鍵を開けたとたんにく〜ちゃんが足元にいてビックリしてしまいました。
出かける時は基本的にケージに入れていくのですが、ダンナが出していったのでしょう。予期していない時に真っ暗な玄関にく〜ちゃんが出てくると驚きます。
でも誰か・・・それがたとえ犬でもお出迎えがあるとうれしいです

待ち犬ですね。
posted by Rena at 23:10| Comment(0) | 過去記事

2007年11月08日

大人になりきれない大人

私は世界まるみえの「ナニー110」というコーナーが好きで見ています。
イギリスのナニーという子守のプロがアメリカの子育てで困っている家庭に行って、子育てのヘルプをおこなうというものなのですが、今週の放送で「子供が散らかした物を親が片付けてはいけない」というのをやっていました。
当たり前のことですが、子供がかわいそうだから、子供が言うことを聞かないからと親がやってしまう・・・それを繰り返していくうちに子供が自分でやる、片付けないことは悪い事というのがわからなくなってしまう。

今、問題になっていることと同じような気がしました。
謝って済む問題と謝って済まない問題があります。
いつまでも大人が大人の尻拭いをしていれば、本人たちのためにもなりません。
犯罪は犯罪。きちんとけじめをつけなければね。

ダンナはまた出かけました。
みなさんの意見を受けてか、オフィシャルにもやっと動きが見えたし、これからどのようになっていくか見守っていきたいと思います。

で、ダンナがいないのでくるみさんはイジケ虫。
まさにこの状態
ダンナの部屋にこもっています。
posted by Rena at 21:56| Comment(0) | 過去記事

2007年11月07日

仲間が増えないわ〜

ガンバも川崎も勝ってしまった。
お仲間が増えないかなぁと、ドキドキしながらガンバVS山形を見ていましたが、山形さんPKで負けるなんて・・・
あとはACL試合中の浦和さん。
今は天皇杯よりACL優勝ですよね。
ここまできたら日本の代表として頑張ってほしいわ。
と、めずらしく応援してみる。
posted by Rena at 22:10| Comment(0) | 過去記事