2007年10月26日

イオン新潟南

さっき行ってきました。
23日から前オープンをしていたのですが、なかなか行くことが出来ず、明日はアルビ+通常混み+ムサシ+イオンなんて大変なことになりそうなので、会社から帰ってきて速攻で行ってきました。
時間がなかったので、ペット用品売り場とジャスコ食料品売り場だけ。

ペット用品売り場の目的はコレ↓

カドラーがオープンセール980円。
ダンナの部屋用です。これから寒くなるので、昼間はダンナの部屋にくるみはご滞在なのですが、床は冷たいし、耳は踏まれるし。
買ってきて早速出したら、ふかふかが気に入ったのかお眠です。ここから離れません。カドラー3個目ですが、一番気に入っているらしいです。(一番安いけど、一番ふかふか)
ケージの中には先日の2WAYカドラー(パンダの)が入っているのですが、本日はこの新しいのでお休みです。=ダンナの部屋でお休みです。

ゆっくり見たいので、またあらためて行くことにしました。
私の大好きな喜久屋(お茶屋さん)が入っているし、次は一日かけて見たいと思います。(喜久屋はお茶が目的ではなく大福です。クリーム大福がメチャクチャうまいのです)

イオン新潟南は女の人にはぶらぶらするだけでも楽しい場所だと思います。

それにしてもあの辺に建物を作りすぎです。今まで、ムサシだけでも混んでいたのに、道路の渋滞は大変なことになるでしょうねぇ。
posted by Rena at 22:31| Comment(0) | 過去記事

2007年10月18日

異国の地は難しい

今日、会社に北海道から旅行で来た方が迷いこんできました。

何故かウチの会社はよく道に迷った人が聞きに入ってきます。お店でも何でもないのですが。

で、その方が道の案内がわかりにくいと言ってました。
年配の方たちはガイドブックを買う方が少ないのかな?!一生懸命歩いています。今日のご夫婦も70代くらい。何十分も歩いたそうです。多分、新潟市民もなかなか歩かない距離を。

私もアウェイに行って観光しようと寄り道をすると、迷う時があるので、観光地くらい各自治体は案内板の整備をきちんとしてほしいです。

と、いうことで週末は等々力ですよ、みなさん。

新潟ではパブリックビューイングをしますが、等々力参戦の方もかなり多いらしいです。

久々の等々力です。迷わず行けるかなぁ。
posted by Rena at 18:47| Comment(0) | 過去記事

2007年10月17日

なかなか出来ない体験



あ、何か書いていないですね。
新潟地裁の裁判所見学ナイトツアー。
初めて裁判所に入って法廷見学をしました。

ダンナを誘ったのですが興味がないようで、私一人で行ってきました。

家族連れや、サラリーマン、友達同士の若い人など沢山来ていましたよ。
入る機会なんてなかなかないのでおもしろかったです。
裁判官の制服を着れたり、六法を見たり、今日だけ写真もOKでした。
マスコミの人も結構来ていました。

今日、新聞で読んで、今日の会社帰りに行ったので携帯しかなかったのが残念。(本日の夜のみだから)
携帯カメラでは撮ってきたのですが、ブログに載せていいのかわからないので、とりあえず保留。
裁判官席に座ったり、子供のようにはしゃいできました。

おもしろかった

是非、機会があったら行ってみてください。
posted by Rena at 21:20| Comment(0) | 過去記事

2007年10月08日

ipod nanoを買っちゃいました。

散々ダンナといらないといい続けていましたが、ウチはテレビが一台しかないため、ダンナがサッカーを見ていると私は音楽も聴けません。
なので寝室に小さなスピーカーと一緒に置くことにしました。
古い型のでもよかったのですが、もうなかったため新しいヤツ。
発売したばかりらしいですね。
誕生日プレゼントの前倒しだそうです。

写真も動画も入れられて、便利のような・・・
私はくるみの写真を入れるくらいかな。

本当は安いCDプレーヤーとニコンのレンズという組み合わせだったのですが、カメラ屋さんに行ったら処分品のレンズが1万円であったので、安くあがった分の予算をCDプレーヤーをやめてちょっと贅沢なipod nanoにしました。
通勤に使えるし、車でも聞けるし、まっいいかぁとね。
買ったからには活用せねばね

さっきCDを入れていたのですが、ipodはともかくそんなに高くないipod専用のスピーカーも全然OKでした。
今日の買い物は夫婦で満足です
posted by Rena at 20:32| Comment(0) | 過去記事

2007年10月06日

眠れない夜

時々、眠れなくなります。
明日が休みのうれしさか、それともストレスか・・・

いつもすぐ寝れるダンナが羨ましいです。
しょうがないので、くるみさんに迷惑な顔をされながらもパソコンを開いたり、本を読んだりします。
かと言って薬を飲むのもイヤだし、なんとなく眠くなるまで起きているしかありません。ホットミルクがいいとか言いますが、歯を磨いた後はお茶や水以外は口にしたくないし、この神経質な所が寝れない原因を作っているのかもしれないけど。


ところで、新潟市に「ほんぽーと」という愛称の中央図書館が出来ました。
そこがまたまんが本まであって、とても楽しい。
広すぎてまだ全部は見きれてない(先日はまんがコーナーに入り浸ったので)のですが、インターネットでも予約できるし、とても便利です。
本を借りてきたので、こんな日でも読む本はあるのですが。

あ、杉山さんのCDを聞いていたら眠くなってきた。
精神安定剤のような音楽だわ。
posted by Rena at 00:23| Comment(0) | 過去記事

2007年10月04日

すっかり放置していました

粟島に行ったり、山古志に行ったりとここ最近は新潟県を堪能していました。
粟島はダンナの仕事についていっただけですが、山古志は写真を撮りに行っていました。最近はカメラに凝ってます。
前から好きでしたが、以前は普通に撮るだけ。
最近は評価されたいって気分。

東京にいる時の会社で一応、カメラクラブには入っていたのです。
部長、課長にまざって2年に一度の海外撮影旅行がカナダでした。
私の第一回目のカナダは撮影旅行だったのです。おじさんたちの中にまざって、車でカナディアンロッキーを旅したんですよねぇ。懐かしい。
と、いうことで、最近はダンナに負けないようカメラの勉強をしようかなと・・・
なーんて、ほどほどにね。
posted by Rena at 21:10| Comment(0) | 過去記事