2007年06月26日

買いました

昨日発売の「新潟市政令指定都市記念プレミアム商品券」
1万円購入すると1,000円券が11枚になっていて11,000円分が使えるので一割お得なのです。


昨日発売で昨日は買えなかったので、今日は急いでまず大和に行ったらすでに売り切れ。
万代に行く予定だったので、ラブラ万代で聞いたら販売はしていない。伊勢丹も売り切れ。4ヶ所目のビルボでやっと購入することが出来ました。後から来たダンナも「俺も買ってこよう」と言い、我が家の全財産をはたいて買ってしまいました。ま、新潟市内の主要スーパーは使えるし、飲み屋なんかも結構OKなので、しばらくはこれで買い物です。
一割って大きいです。一人購入限度額が5万円で、その一割5,000円がお得なのですが、ウチなんか5,000円で1〜2週間の食費になる。絶対買わないと損!!
まさか1日で売り切れるとは・・・まだ買っていない人は急いでください。

よかった買えて
posted by Rena at 23:07| Comment(2) | 過去記事

2007年06月23日

ダンナに置いていかれた

なんかみんな千葉に行ってます。
「ウチも行くか」と言ってたのですが、「く〜もいるし・・・」、「雨じゃヤダ」という私の言葉でダンナが「やめた」と言ったのに、結局ダンナは一人で行ってしまいました。

ただで帰ってきたら家に入れられないということをダンナはわかっているのでしょうか・・・
嫁は一日く〜孝行?!
なんて実家の犬を病院に連れて行ったり、母の所に行ったりとく〜を連れまわしていました。
なので、現在↓

女の子なのにこのカッコ・・・
お疲れモード↓

顔が怖いです。
今朝も5時半に出て行くダンナに起こされ、く〜ちゃん朝からテンション高め。
そりゃ疲れるわ。

置いていかれた私は、先日義理母からもらった物が悪くなっていくので冷蔵庫整理。
さくらんぼとぶどうをもらったのですが、大人になってからあまり生の果物を食べない私。(缶詰はお弁当のヨーグルトに入れるので買うのですが)だからダンナが食べないと悪くしてしまう。
で、ダンナに置いていかれたムカつきの勢いで
さくらんぼジャム


と、ぶどうゼリー


を作ってしまいました。
何かやってないとと意識そらし。気分転換です。
く〜ちゃんと千葉に行くつもりだったのに・・・確かに煮え切らなかったけどさ。
TOTO Bigもはずれるしさ・・・
ムカムカ
[:hide:]

ぶどうゼリーは実と皮をわけて皮の色を利用しました。

皮の色を煮出すときれいですよ。私は白ワインも少し入れました。


最近、添加物に敏感。ダンナは沢山の高○○が多いし、出来るだけ手作りを心がけています。
嫁がお弁当を作り始めて3週間。少しずつ痩せていっていますが、今日の千葉の往復でまた太ったことでしょう。
だって酔っ払いがいっぱいだも〜ん。
posted by Rena at 21:09| Comment(2) | 過去記事

2007年06月14日

父の日まであと3日

まだ何をあげるか決まっていません。
今日、たまたま電話をしたので直接本人に「何がいい?」と聞いたら「いらない」と言われました。
そりゃ聞けば言うわね。

いつもはお酒。両父とも酒飲み。だからお酒でいいのだろうけど、毎年同じだと芸がないし。
一昨年はポロシャツだったし。ネタ切れ。

ネットで調べてみても、ぱっとするものがない。
趣味があればいいけど、特に2人共ないんだよねぇ。

今、父の日プレゼント特集なんて見ていたら、南部鉄器があって自分が鉄瓶をほしくなった。前から義母と鉄瓶がほしいと言ってたので。母の日は鉄瓶にすればよかったわ。考えているときって思いつかないものなのよね。
我が母は現実派であまりこういうのに興味がないけど、義母は結構好きらしい。
「村上堆朱の茶托がほしい」とずっと言っていた私に、あっさりと「あら、あげる」とダンナの実家にあった物をもらいました。

先日、ラブラ万代をぶらぶらしたけど見つからないし。
ん〜、困った。
posted by Rena at 23:02| Comment(0) | 過去記事

いろんな意味で悲しいので一言だけ

怒りより悲しさの方が大きいです。
いろいろな意味で。

もちろん彼が悪い。
でもね、

味方をするつもりはありません。
が、
弱者の味方、強者を叩く。
これがすべてなのかな。

女の子のいる親の方は自分を守ることを教えてほしいです。
自分を守ることが出来なかった状況だったのかしら?!
自分を大切にしてください。
posted by Rena at 12:43| Comment(0) | 過去記事

2007年06月13日

NOVAが大変ですね

嫁は10ん年前に通っていました。
東京で行っていて、新潟に戻ってからもしばらく通ったのですが、確かに授業が取れない時はあったけど、NEWSになってるほどひどくなかったし、ポイント消滅なんてなかった。
かなりひどい状態になってるらしいですね。
何がいつから変わったのでしょうか。

東京は生徒3人体制が、新潟は4人というのには文句を言ったけど、まっ、地方だししょうがないかぁと諦めました。
いつのまにか儲け主義が多くなってしまったのですね。
金銭的に余裕ができたらまた英会話に行きたいと思っていたので残念です。

そうそうもう一つ文句を言ったのは、NOVAは駅前留学が売り。
東京では新宿に行ってたので、駅の前で会社帰りも休みの日でもとても便利。
新潟は古町(本町)・・・「全然、駅前じゃないじゃないですか〜」と。
途中で新潟駅前もできたのですが、先生がいなくて授業時間がほとんどなくて、結局古町まで行ってましたよ。古町はちゃんと問題なく受けれたし。
まだ東京も出来て初期の方だったし、とりあえず私はいい時に習っていたのかな。
posted by Rena at 22:06| Comment(0) | 過去記事

2007年06月10日

そういえば

昨日、試合に勝ってダンナが飲みにでも行くかなぁって思い、夕飯の準備をしていませんでした。
だから帰ってきてから、勝ったし割引券もあることだしと回るお寿司に行きました。
アルビの試合後はオレンジの人たちが多く来るため、沢山のお皿が回っているのですが、昨日は一段と多くのお皿が回っていました。

で、えびが沢山

私はえびが大好きなのですが、昨日は「あ〜、プリン体が回ってるぅ」と思ってしまいました
posted by Rena at 16:45| Comment(0) | 過去記事

朝はやく起きたら・・・

庭にきのこが生えていました。
3つも・・・
posted by Rena at 08:47| Comment(2) | 過去記事

2007年06月08日

早いもので6月

あっという間に春が過ぎ去ってしまいました。
やっと落ち着いてきたので、すでに心は夏に向かっています。

そろそろオールスターのチケット発売。
エコパに行ったことのない我が家は行く気満々。
出来るだけくるみも連れていきたいなと思っていますが、試合の間に預けられる所とか、ホテルなんかを物色してから決めます。
あとはチケットを確保してからの話ですが。

母のこともあって、人生楽しめる時に楽しまなきゃなと考えるようになりました。
くるみといつまで一緒に過ごせるかわからないので、出来るだけ一緒に行動をしたいなと思っています。
ちょうど学習するころで、いろいろ覚えてきています。
性格もできてきています。
寂しがりやの甘えん坊。
かしこくなってきています。(親バカ
posted by Rena at 22:16| Comment(0) | 過去記事

2007年06月04日

巷でダイエットがはやってますが・・・

オールAの嫁はダンナの数値でぶっ飛びました。
(視力はBだけど)
だって同じ物を食べているのよ。
何で〜???
と、いうことで先週一週間はお弁当を作ってしまいました。
しかもドコモからもらったお弁当箱に。

家で仕事している人にお弁当もヘン・・・というか、面倒なので今までは作っていませんでしたが、先週は頑張りました。
今日はダンナがいないため作らなくてよかったけど、明日もダメかなぁ。
こうやって挫折するのよね。
自分のは適当でいいけど、ダンナのもだとカロリーを気にしちゃう。
大皿料理をやめて、小皿料理にもしました。
こうやって努力をしても、健康診断は来年までないので数値に表れるのは体重だけ。
みなさん、油断は禁物ですよ。

って、確かに健康な私の方が不健康なんですが・・・
ストレスに弱いのよねぇ。
posted by Rena at 22:18| Comment(0) | 過去記事