2007年05月21日

体重計の話

ダンナはダイエットと書きましたが、くるみの体重管理のためにも買わなきゃとずっと思っていました。
くるみさん、現在4.7kg
6ヶ月の女の子では大きい方です。でも太っているわけでもなく、体が大きめの子らしいです。(胴が長〜いです)どこまで成長するのでしょう・・・

で、いろいろ機能があるので測ってみたら・・・
私の体は70代?!らしい。
基礎代謝が70代でショックを受けています。
ただでさえ、昨日は6億円が当たらずショックだったのに、体まで70代。
調べてみたら、基礎代謝の低い人のタイプは

1.体温が35.9℃以下である。
2. 月経不順である。
3. 手足が冷える(冷え症)。
4. 疲れやすく、朝まで疲労が残る。
5. あまり汗をかかない。
6. 少し食べただけですぐ太る。
7. 肩こり、腰痛がある。
8. 普段、体を動かすことが少ない。
9. 顔色が悪い。
10. 血圧が低い。

3,4,5,7,8,10と当てはまるではありませんか。
基礎代謝の低い人は太りやすいらしいけど、私は全然太りません。この年になっても太りません。体脂肪も普通です。が、筋肉が全然らしいです。
さすがに70代はまずいので運動します。1週間前くらいから夏に向け、腹やせ目指してストレッチを始めたのですが、それだけではダメらしいです。
くるみさんは散歩が嫌いだし、どうして痩せようか考えものです。

母のこともあったけど、私も体調がイマイチなのは体が70代だから?!なんてすぐ悪い方に考えてしまいます。
そしてダンナに「また余計なことを考えすぎ」と怒られていました
posted by Rena at 22:10| Comment(3) | 過去記事

2007年05月06日

え〜と

実家でいろいろありまして、なかなか日記及びコメントが書けませんでした。
メールをもらっていて返事を送っていない方、すいません。

まだ、しばらくは落ち着きそうもありません。
が、私は生きてます(笑)ダンナもく〜も元気です
posted by Rena at 20:43| Comment(0) | 過去記事