2007年04月14日

性格?!が形成されてきました。

あと半月で6ヶ月になります。
人間でいうと9歳くらいでしょうか。

で、少しずついろいろな好みが出てきました。

くるみさん、この場所がお気に入りです。
くるみの特等席。
通常は私の特等席なので、私がここにいれば膝の上に来るし、いなければ我が場所とばかりにのさばってます。


ダンナが犬のくせに・・・と言いますが、ストーブの前が好きです。

とってもリラックスしています。足が物語っています。

先日も私の膝の上で遊んでいて、髪の毛が焦げたような臭いがしてきたぞ・・・と思ったら、尻尾の先が焦げてチリヂリになっていました。これにはダンナと大爆笑しました。熱くないのかしら?!

もう一つ最近のお気に入り
デジカメで撮ったので、圧縮しているし画像がきれいではないですが。
くるみさん劇場
Windows Media Player(ファイルサイズ1.6M・32秒)音声なし

このブログは動画がアップできないようだし、ダンナにやり方を聞いてもダンナもお引越しで必死。
CSSがFIREFOXで崩れていたのはかなりショックだったらしいです。
「動画のアップなんて俺もしたことがないからわからん。勉強しろ」と一言。

私のデジカメはMOVファイルになるし、どちらかというと一般はWMVやAVIなどのWindows Media Playerで再生できるファイルなので、今回は変換、圧縮ととても勉強になりましたよ。
変換って日本のフリーソフトはないのかしら?!結局、RAD Video Toolsというアメリカのサイトのを使ったのだけど・・・IT用語自体を知らないし、おかげで知恵熱。

パソコンっていろいろ進化していってよくわからないし、難しい。
ダンナはCSSを二人で覚えようって言うんだけど、他に勉強しなきゃいけないことが多すぎて・・・

さて偏愛はダンナの思うようにカスタマイズができるのでしょうか(笑)
posted by Rena at 18:02| Comment(2) | 過去記事

おもしろい試合でした

と、いってもテレビ観戦でしたが・・・
テレビがあるとついつい怠けてしまう。
し、週末は仕事がやっと休みになったぁとダルダル。
そして知恵熱?!

BSでは野球が延長したため、前半15分は見れませんでした。
そんなこんなをしているうちに、くるみさんも「遊んでくれ〜」とわがまま?!を言うのをやめ熟睡してしまい、試合をちゃんとテレビ観戦できました。
いまだに熟睡中。
夜は体力充電されたし、目がランランと輝いて「遊べ〜!!!」と怖いことでしょう。

個人的に明日の試合がいろいろ楽しみですが、ダンナは花見に行くのかなぁ・・・
posted by Rena at 17:24| Comment(2) | 過去記事

2007年04月13日

駅弁大好き

先日、旅に行ったわけでもないのに新発売の駅弁を頂きました。

「ポン吉たぬきの笹にぎり」

おにぎりが笹に包まれていて3個入り。


笹団子の中の団子の部分がおにぎりと思うとイメージしやすいかな。
笹の香りがしてなかなか・・・

でも値段のわりには、ちょっと少ないかなぁと感じるかも。特に男の人はね。
嫁は少食なので、ちょうどいいかなぁ?!、多いかなぁ?!と思ったけど。

話のネタに新潟にお越しの際は食べてみてください。
新潟駅に売ってます。590円です。
posted by Rena at 22:51| Comment(2) | 過去記事

2007年04月09日

今日も血だらけ

今日も歯が抜けておもちゃも血だらけ・・・
まだ抜けていないのがあるのかとビックリです。

昨日、く〜さんを連れて村松公園に行きました。
桜の開花中はいつの間にか?!駐車場が有料になっていて500円も払ったのに、抱っこして公園の入り口まで行ったら、「犬立ち入り禁止」と書いてあった。
500円返せ〜!!

で、本日のダンナ。
ブログの引越しをせず余裕です。


そしてく〜と遊んでいます。

私より甘やかしているような・・・

で、現在は寝た
早いよ
posted by Rena at 21:47| Comment(0) | 過去記事

2007年04月08日

少しずつ大人になってます

ポロポロ歯が抜けています。

それでも何でも噛みたいから、噛んだものが血だらけに・・・

最近、いろいろ遊びを・・・楽しい事を覚えてきたら、ご飯より遊びたくて仕方がありません。
で、おつかれモードになるとこんな感じ。





やる気なしのすけ

昨日もダンナの友達が来ていたので、遅くまで尻尾振り振り、あっちこっちと走り回っていました。
私と獣医さんの所に行った後も、ご飯より遊びたい。夕ご飯を食べず困りました。
ダンナも飲みでいないし、しょがなく散歩に連れて行ったのですが(もうすでに21時すぎ)、抱っこしているときに「キューゥ、キュルキュルー」なんてお腹がなっているのです人間と同じ。
すごいかわいいです。グルグル〜、キュル〜とかいろいろな音でなっていました。

お腹が空いていても、なっていても、それでも遊びたい。
帰ってきてからも、もっともっと遊ぶと「くう〜ん、くう〜ん」と鳴き、ご飯を食べなかったのですが無理やり食べさせました。

今日はお庭を掘るのを覚えました。
ダンナの大切な芝を掘りまくっていました
posted by Rena at 00:24| Comment(0) | 過去記事

2007年04月05日

教育中

タダ飯は食わせんと、ダンナがく〜さんを教育中です。

「座れ」、「待て」はほぼ覚えました。
現在は「伏せ」を教えているのですが、くるみさんもまだ子供。
その日の気分によって、やりたくない時と、ちゃんと言うことを聞く時があります。

手で押さえられながら、なんとか「伏せ」をするのですが、一度、伏せの状態になると「待て」は結構ちゃんとやり、「よし」と言われるまで待ちます。
それがこの状態↓


で、本日


ダンナに「これは伏せじゃないぞぉ」と言われてました。

でもかわいい、後ろ足。
何を意味しているのでしょうか?!
「私は今日は気が乗らないのよ〜」ってポーズでしょうか(笑)

そうそう、うんこを食べるのはやらなくなりました
ちょっとは大人になったという証拠でしょうか。
あと臭いのは「うんこを食べるせいか?!」とダンナと言ってたのですが、外耳炎のせいでした。
もうすぐ完治かなぁ。
臭いはなくなり、あとはお医者さんのOKが出るだけです
posted by Rena at 21:21| Comment(0) | 過去記事

2007年04月04日

健康オタク・その1

こんなのまで買っちゃいました。
おやすみ羊シリーズです。

五本指スリッパ。
気持ちいいです。
素材もモコモコで気持ちいいので、くるみさんも噛みたくて仕方ありません。
飛びついてきます
今は何でも噛みたいらしくて、私の手も、ダンナの手も噛み噛みして怒られています。
そろそろ歯も生え変わってきたし、少しはおさまりますかねぇ。
posted by Rena at 23:00| Comment(0) | 過去記事

考え中

ダンナがブログをお引越しするので、私もしようか悩み中。
せっかくレンタルサーバー借りたから、私もそこに便乗してしまえばいいのだけど、使い慣れた所を離れるのも勇気がいります。
結構、ここの使い勝手は気に入っているし・・・
ただここのサーバー混みは問題だわね。お昼休みはつながらない時もあるし。
お引越しするにも、いろいろ大変だしねぇ。
posted by Rena at 22:44| Comment(0) | 過去記事