2007年03月28日

つ、ついに・・・

ダンナがスカパーの申し込みをしてしまいましたよ。
と、言っても110°の方です。だからナビスコは見れないのですが・・・

ウチは元々アンテナが屋上に設置されているので、単独でつけなくていいのですが、毎月、新聞2紙にNHKにスカパーにとなると固定額が大変なのでずっと考え中だったのです。
でも、J1,J2全試合放送に負けました
これからはテレビ観戦が多くなりそうな嫁です

く〜さんがいるので家を空けるのも、ちょっと気になる今日この頃だったし。
ま、いっかぁ・・・

メチャクチャかわいいのです。
むぎゅ〜と抱きしめて「く〜ちゃん、かわいい」と言ってると、ダンナに「親ばか」と言われます。
posted by Rena at 23:39| Comment(0) | 過去記事

2007年03月25日

大変な週末でした

今日は地震があったし、朝早くからく〜さんのお医者に行ったり・・・
でも何と言っても、パソコンの調子が悪い。

ここ半年くらい前から悪かったんです。
立ち上げても何度か青い画面になり落ちる。
落ちなくても、深刻なエラーから回復しましたと必ず出る。
もう買ってから5年以上になるので壊れたか?!と思いつつ、安い物ではないので騙し騙し使っていました。
が、1ヶ月前くらいから中国系のエッチサイトに勝手につながるようになり、ダンナには「何か変なの踏んだだろ」と言われ、でもここ1〜2日シャットダウンする時にまで勝手に接続するようになり、何か違うよなぁと思い、焦ってやっと昨日ネットで調べてみました。

同じ症状の方がいらっしゃいましたので、そこに書いてあった無料ウィルスチェックをかけたら、みごとにウィルスだらけ。

ウィルスというかワーム?!
よく違いがわからないのですが、トロイとかいろいろな物に取り憑かれていました。
ま、ウィルスソフトを入れていない私が悪いのですが(メールにはウィルスチェックをかけています)、みごとにハードディスクに憑かれていたので一つ一つ削除もできず、リカバリーをしてウィルスソフトを入れました。

もうすっきり。ついでにデスクトップも気持ちいいくらいすっきりしました。
全部最新版にアップデートして、セキュリティもしっかりしました。
変なサイトは見に行かないからいいやとなめていましたが、昨日は駆除できるのか不安で眠れませんでした。(そしてダンナに考えすぎと怒られ・・・)

で、く〜さんはフィラリアの薬の申し込みに行ったのですが、体調を診てもらったら外耳炎になっているし・・・
私の耳のお手入れが悪かったらしいです。水でも入ったかな?!
その帰りに地震。車に乗っていても、信号待ちでわかりました。
また新潟が震源地かと思うくらい揺れた。
中越地震を思い出してしまいました。
散々な日曜日でした。

アルビは勝てる試合で負けるしね
posted by Rena at 22:53| Comment(2) | 過去記事

2007年03月23日

駆け足の毎日

季節の変わり目だからか、毎日頭痛が絶えません。
体質改善のため?!に、最近リラックス用品に凝ってます。
新潟にもついにLOFTが出来たのもありますが、いろいろなお店にも多く置かれるようになりました。
最近買ったアロマランプ

ラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを入れてみたりしています。
あまり入れすぎると匂いが強くなるので、ほんの少しにするのですが、それでもダンナには「臭い」と言われます。
ベッドの上には「おやすみ羊」 

あっちこっちで癒されてます。

はぁ、ストレスかなぁ・・・

く〜も大きくなりかわいい真っ盛り。


まだおトイレを覚えていないのが問題ですが、少しずつ言う事を聞くようになってきました。
でも相変わらず飼い主をわかっているのか、いないのか・・・人間好きで、いろいろな人に尻尾を振り、お腹をだして降伏ポーズをします。
まだまだ子育ては終わりません
posted by Rena at 18:36| Comment(0) | 過去記事

2007年03月11日

何回目だろう・・・

生きています。
とりあえず・・・

ダンナの確定申告をして・・・
土曜日は必死になっていたら、知恵熱が出ました。
単なる風邪ですが

浦和線にも行かず、自分の医療費控除をしていました。

十ウン万も払っても何千円しか戻ってこないの。
なってこった。
15日までに提出しなきゃと焦っていたら、支払調書が一枚足りないことが発覚。(送られてきていない)
大変だぁあああ
posted by Rena at 23:59| Comment(2) | 過去記事