2007年02月16日

親バカ日記

ウチのく〜さん、まだトイレを覚えてくれません。
ちゃんとトイレでする時はしますが、ケージの外にいるとその辺でしたり、ケージの中にいても騒いでいたり、興奮していたりするとトイレ以外の所でするので、私の手間がぁ・・・

一番問題なのは、トイレシーツをぐちゃぐちゃにして遊ぶ。
一日何枚も使うし、シーツのなかには綿が入っているので細かい繊維が飛んで大変。
アレルギーを持っている私は花粉なのか、く〜さんの綿のせいなのかわからない状態です。
夜なんかはいいけど、会社へ行く前なんて大変。
掃除機(←怖い)かけたりして、いけないということを教えているのですが覚えない。

で、今日、会社帰りにトイレを買いに行ってきました。
今まではケージに挿む所があって、そこにシーツを入れていたのですが、すぐ足でくしゃくしゃにするので、シーツを中に挟むタイプの物を買ってきました。
ちゃんとこれからは覚えてくれるかなぁ。

ウチのく〜さん、相変わらずあまり吠えません。
昨日も帰りにダンナが会社に連れて来て会社の人に会わせたのですが、社長に腹を出してなでなでしてもらってました(*^_^*)
お腹をなでられるのが好きらしいです。
人見知りをしません。とても友好的なので、番犬になりません。
会社の人にも言われました(-_-;)
私たちが飼い主だってことさえ、わかっているのか、いないのか・・・

今日のく〜さん(ついさっきなので眠そうな顔)


私がリビングにいても眠い時は寝る。


なんだかんだ言って、ダンナもかわいがっていますよ(*^ー゜)b
posted by Rena at 23:54| Comment(0) | 過去記事

2007年02月14日

バレンタイン・デー

先日、ダンナはかわいい?!じゃなくて、きれいな女性からチョコを頂いてきました。

で、帰って来て一言。
「奥さんはチョコをくれるのかなぁ〜」
いつもあげてるだろ〜。
最近は手作りなんてしないけど・・・

結婚しても一応、チョコか何かをダンナにあげています。
私の父がイベントを必ず忘れない人だったので、我が家系は結構イベントにこだわります。
今でも子供、孫の誕生日には「おめでとうメール」が来ます。
今は、妹のダンナやウチのダンナ、その家族(義理の父、母)の誕生日にまでおめでとうハガキかメールを送っています。

なので、私もバレンタイン・デーのチョコ、父の日、母の日なんかのプレゼントはあげるのですが。

今年は北海道からお取り寄せチョコレートですよ。
たまたま口コミでおいしいというのを会社の人が聞いてきて、会社の人、関連会社の子と団体でお取り寄せをしました。
もちろん会社の義理チョコもこれ。


ロイズのチョコです。
ポテチにチョコがコーティングしてあります。

うまい。かなり塩分が強いけど、チョコとポテチの味がマッチしていて、微妙な味。
癖になりそう・・・
posted by Rena at 21:16| Comment(3) | 過去記事

2007年02月13日

マイ・ブーム


ドラマはなかなか見ない我が家ですが、たまたまダンナがチャンネルをまわした時にやっていた「チャングムの誓い」に嫁ははまってしまいました。

韓流が流行っても全然興味もなかった私。

冬のソナタさえ見ていません。





現在、BSで毎週金曜日にチャングムの誓い・完全版というのを放送しているのですが、それが楽しみで楽しみで・・・

DVDが出ているので借りても見れるのですが、放送するのにお金を出して見るのもねぇ。

でも「早く見たい」と自分と戦っています。





連続ドラマは毎週見るのが大変でここ数年はあまり気合いが入ってなかったのですが、今は誘惑?!に負けていくつか見ています。

「派遣の品格」と「華麗なる一族」は毎週楽しみです。あとは1〜2回目で見るのをやめちゃったなぁ。



今はく〜ちゃんをかまうので、テレビの前で遊びながら見るのがちょうどいいのかな。

夜はく〜の遊び時間で、昼はダンナも私も仕事なので、彼女は寝て体力を温存しているらしい。



何かおもしろくて、はまるドラマはないかしら?!

「LOST」もBS−iで見ていたのですが、ダンナと飽きちゃって途中で見るのをやめてしまいました。

こてこての恋愛だけだとつまらないし、「ER」が好きだったのですが、シーズンが長すぎて最近は見ていません。





今日はお昼休みが一人ぼっちだったので、更新してみました。

すっかりお昼休みが終わりの時間だわ。あと半日頑張れば、く〜ちゃんに会えるわ(はあと)

posted by Rena at 12:59| Comment(0) | 過去記事

2007年02月12日

親バカです(*^^*)

さっき、寝ているはずのく〜さんが「くう〜ん」と言ったので、あれっ?!と家の中を見たら寝ていました。
寝言です。
もうメチャクチャかわいい。

今日はダンナの両親と遊んでもらってきたので、疲れたのか早めにお眠でした。

ダンナに怒られて、私の膝の上に逃げてくるところなんか、人間の子供と同じなんだろうなぁと思います。
私の膝の上で、さっき怒られたダンナの顔色を見てるんですよ。段々、怒られたのを理解してきているようです。

今が一番かわいいかも。
ワンコ好きの人で見たい人は今のうちですよ(笑)
posted by Rena at 22:57| Comment(0) | 過去記事

2007年02月11日

ワンコ日記

我が家は最近くるみさんを中心にまわっています。
昨日は動物病院デビューしました。
健康診断が初回無料のため行ってきました。
公園に行って散歩をさせたり、初めてシャンプーしたり、くーさんは初めての経験を毎日沢山積んでいます。

今日はダンナがカンファレンスだったので、私の実家に行ってジジ・ババと遊んでもらいました。
ババの後ろについて尻尾を振って歩きまわっていたのですが、人見知りはしないような・・・
けど、それって番犬にはならないってこと?!

吠えないからウチのジジ・ババも結構かわいがっていました。
明日はダンナの実家デビューか?!



ただ、まだ散歩に慣れずイヤイヤをする(座って歩かない)のです。
今日もダンナがリードを引いて、私が前を走って走らせようとしたら、とりあえず走るのですがすぐに足の下にきて「抱っこしろー」と飛びつきます。
ま、そんなくーさんですが私はメロメロ(*^_^*)

ダンナに「かわいいでしょ?」と聞くと、「所詮、犬は犬」と言います。
が・・・

どっちかというと、私よりかわいがっているような気がするんですよね〜。
素直じゃないですねぇ。
posted by Rena at 22:39| Comment(0) | 過去記事

2007年02月05日

新しい家族が増えました(*^_^*)

と、言ってもコレ↓ですが・・・



くるみです。
まだ赤ちゃんです。
さそり座生まれのぴちぴちの女の子です。
ダンナををずーっと説得していたのですが、やっとお許しがでました。

メチャクチャかわいいです。
まだやんちゃ盛りで、おトイレもわかっていないし、甘えん坊で、おバカですがかわいいです。

まだ3日しかたっていないので馴れていないからか、性格か、ほとんど鳴きません(吠えません)
3日で3回ほど吠えました。エサくれ〜か、ゲージから出せ〜かで鳴いただけ。
これからうるさくなるのかなぁ・・・

お店で店員さんに「私も飼っているのですが、ミニチュアダックスフンドは吠えますよ」と言われ、「買っていいよ」と言ったことを後悔しているようなダンナでしたが、くるみは大人しいので?!かわいがっています。

ゲージ犬で、リビング犬です。ゲージから出してほしくても、飛び跳ねはしますが吠えません。

寝ていると特にかわいいです。


ねずみ2匹に、犬1匹。みんな女の子です。
くるみが来た時に、ダンナがアッキー、ヒッキーに「お前らは2番、3番になったぞ。俺は4番だぞ」と言ってました。
みんなかわいいですよ。
posted by Rena at 22:53| Comment(2) | 過去記事