2007年01月22日

寒いけど

これくらいじゃあ、暖かい方なんだろうなぁと思いながらバスを待っています。手袋をはめなくても何とか耐えられる。厚着をすれば暖かい。世の中、大丈夫なんだろうか?!というくらい、新潟には雪がありません。
ダンナは今、この状態で開幕戦が雪だったりしてと言ってますが、ホントそうです。3、4月の試合はただでさえ寒いのに雪はやめてほしい。
もうすぐ2月。一番寒いと言われてる月。どんな天気になるのでしょう。

そうそう、昨年はモモが仮死状態でかたまっていたのに、アッキー、ヒッキーは朝から元気ですもん。まだまだネズミにも耐えられる気温ってことなのでしょうね。
posted by Rena at 18:25| Comment(0) | 過去記事

2007年01月18日

生きています、一応(*^_^*)


連休が続いて、家に帰ってくると、夕ご飯を作り、お風呂に入って、寝る・・・というのでいっぱい、いっぱいの私の体(-_-;)

今まで10日もブログを放置しておいたことはないような気がします。

書きたいことは沢山あったけど忘れてしまいました(>_<)



激励会の葉書を出すのさえ忘れていました。

毎日、会社と家の往復というのもつまらないものです。



そして料理もチャチャチャッと済ませてしまいたいので、簡単なものに・・・

今日、マーボー豆腐を作ったら、ダンナに「マーボー豆腐率が高いよ」と苦情を言われてしまいました。

だって簡単なんだもーん。

カレーとかね、チャチャチャッと出来るものは楽ちん。

で、早く寝る。

でも、朝は早く起きれない・・・寝ても寝ても起きれない。

何故だろう?!

冬だから?!



ま、こんな感じで生きています。

posted by Rena at 22:23| Comment(2) | 過去記事

2007年01月07日

すごい嵐です

新潟市は一部電車も止まっているようですね。
雨風が強く連休なのに出かけられません。

なので我が家はDVDを借りて来て見ています。
そんなことをしているうちに連休ももう2日目。
今日は何をした?と考えると、記憶はご飯を作った・・・ことだけ?!

仕事をしていると、どうも平日は手抜き状態で炒め物に走ってしまいます。
お正月の餅も残っているし、嵐だしということで本日は気合を入れて冷蔵庫清掃。

お昼ご飯に餅でピザを作ってみました。

一度くっつけて並べた餅を焼いて、その上にピザ用のソース、スライス玉ねぎ、ピーマンなどお好みの物を上げて、一番上にとろけるチーズを乗っけてもう一度焼くだけです。
これは餅4個分です。2人だと8個くらいがちょうどいいかも。

ノビノビでちょっと食べにくいような気がしましたが、ピザと餅って意外にあっておいしかったです。

あとは鏡開きの餅のみ。
二人だといろいろな物をしばらく食べていないといけないので、ちょっと大変。
夜も残った野菜で炊き込みご飯などを作りました。
ダンナと「出かけないとお金がかからずいいね」と話していました。(外食せずに済みますからね)
posted by Rena at 18:56| Comment(0) | 過去記事

2007年01月03日

明日から仕事です

早いものであっという間にお正月休みが終わってしまいました。

休み最後の今日は、初詣及び、お正月期間に新潟のデパートでやっている日本画展に行ってきました。
これは3会場セット?!デパートでやっているもの。
相変わらず頂いたチケットですが、ダンナも私も絵は大好き。

今日は、大和、三越のみ行ってきました。15日までに伊勢丹に行かなきゃ。

日本画はよくわかりませんが、「横山操」の絵にダンナと一目ぼれ。
しばらく何枚か展示してあった所から離れられませんでした。
迫力があるし、少ない色で和紙のような紙に力強く描かれている。
ちょっと暗めな景色の絵なのですが、欲しい〜!!と思いました。

それにしても神社からデパート巡りで4時間くらい歩きっぱなしだったので疲れました。
どこもかしこも混んでいましたね。
車なんか渋滞。
我が家は初売りは興味がないので、みんな大変だなぁと横目で見ながら徒歩。
今は足が筋肉痛

明日から忙しいのに大丈夫かしら???
posted by Rena at 19:29| Comment(0) | 過去記事

ダンナに対抗して

書いてみました。



お正月版スワンちゃん

スワンちゃんは清楚じゃなきゃね。

こんなことをしているから、我が家の夕ご飯は何も出来ていません
posted by Rena at 19:02| Comment(0) | 過去記事

2007年01月01日

新年なのに・・・

今頃、年賀状を作っている私。
裏は出来ていたんだけど、表を今日まで放置。

テレビがおもしろくないので、ウチのダンナはドラクエTなんかやっています。(これまた今頃)
私は小学生?!中学生?!の頃やったのですが、覚えていません。
で、これから嫁も参戦。
正月からゲームをやっている夫婦です。

こんなところが似た者夫婦なんだよねぇ。
posted by Rena at 22:12| Comment(0) | 過去記事

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ダンナとアッキー、ヒッキーに新年の挨拶をすませました。
posted by Rena at 00:13| Comment(2) | 過去記事