2006年08月31日

考えてみたらね

ジュビロくんは持っていないの。

↑(マリノスくんが隠れている)

だから欲しいとダンナにねだろうと思ったら、先に「ぬいぐるみはもう要らないからね」と言われた。

でも、行くんだから買わないとね。
posted by Rena at 22:19| Comment(0) | 過去記事

2006年08月30日

と、いうことで負けました(-_-;)

行った方からはいい試合だったというメールをもらい、ダイジェストで見ても「おぉおお〜」という場面が多かったのでしょうがないか・・・
でも得点がとれないのは問題だし、北野くんが悪いわけではないけど、そろそろノザに戻した方がいいと思う。気分転換にもなるし。
個人の技術はやっぱり強いチームにはかなわない。でもチャンスを得点に繋げられないのは辛いやねぇ。で、失点だけ増えてく。
今が辛抱の時期なんでしょうか・・・

大分さん、いい試合したねぇ。TVで見ていて、おもしろかったです。

J1は10日間のお休みですが、次の磐田戦。行くことにしました。久々の電車で参戦です。
今年はアウェイ初参戦。(オールスターしか県外に行ってないのですよ)
私は磐田は初めて。ダンナは2回目かな。

磐田か名古屋か・・・ってとこですが、磐田戦には知り合い何組かの方が行くと言っていたのと、たまには電車で駅弁を食べながらっていうのもいいな・・・ということで決めました。
ダンナは名古屋にも行く気になっています。

えぇ、ETCを申し込みました。(間に合うかは微妙ですが)
今は助成金があるので、本体価格次第ですが5千円くらいで設置できるので、ずっとダンナを口説いていたのですが、なかなか許可が出ませんでした。
でも、もし名古屋に行くのだったら導入した方が安く行けるし、名古屋は3連休だし、また観光が出来る(*^ー゜)b
すべては奥さんの体力次第です(>_<)グランパス・ファミリーが生で見たいし(はあと)

まずは磐田。東海道線沿線で観光できる所ってどこでしょうか?
私はずっと関東にいたにもかかわらず静岡市までしか行ったことがないので、ちょっと楽しみ。
やっぱりうなぎパイは必須の土産アイテムかしら(*^_^*)
posted by Rena at 21:59| Comment(4) | 過去記事

みんな頑張ってるね

ウチは現在、負けています。
大分さんが頑張っている。あの強い浦和さんより、チャンスがある。見ていて結構おもしろい。
さて後半戦はどうなるのかな・・・
posted by Rena at 19:58| Comment(0) | 過去記事

2006年08月29日

ただ今、真剣に悩み中

磐田にするか、名古屋にするか・・・
どっちも行ったことがないんだよなぁ。
posted by Rena at 20:35| Comment(0) | 過去記事

2006年08月25日

あっという間にまた試合

最近、胃腸の調子が悪いです。試合の辺りに痛くなる?!気のせい?!
浦和さんには負けたけど、かなーりいい試合だったらしいですね。
明日は?!
posted by Rena at 23:15| Comment(0) | 過去記事

2006年08月23日

ダイジェストしか見ていないけど

今、スポーツニュースを見ました。
ダイジェストなので全部ではないけど、なかなかいい試合だった?
と思う。
でも、ワシントンに負けた?っぽいね。

ウチはテレビでガンバVS広島を見ていました。
ダンナとネットで速報を見ながらだったのですが、試合が見えないと何とも言えない緊張感でした。

それにしてもJ1の得点全部併せて45点。すごいことになってる試合が多かったようですね。
posted by Rena at 21:20| Comment(2) | 過去記事

2006年08月22日

昨日の試合

駒大苫小牧vs早実
社長の許可をもらい、会社ではテレビをつけていました。
もちろん仕事をしながら見ていました。青春ですねぇ。若いっていいね。
私も昔は野球少女だったので、甲子園に憧れました。と、言っても女の子は行けませんが・・・
今はサッカーだけど、私の小さい頃は野球の方がメジャーだったな。もちろんサッカーもやったけど、ルールをわかっていなかったし。

結構、テレビを見ていた会社の方もいるのでは?ダンナは出先で仕事先の方と車を止めて、ラジオで9回の表の状況を聞いていたそうです。
会社の人は9回になったら感動で泣いていました(*^_^*)
最後の最後がエース同士なんて、本当にドラマですね。どっちが勝ってもおかしくない試合。
後世に残るすばらしい試合でした。
ハンカチ王子の斎藤くんは、しばらく忙しいでしょうね。

あ〜、新潟県も強くならんかなぁ。
posted by Rena at 12:59| Comment(0) | 過去記事

2006年08月20日

昨日のスタジアムはすごかった

ゴール裏の気合いがすごかった。
さすがに4連敗後なので、気合いの入れ方が違ったのだろうけど、スタジアムの中の匂いがいつもと違った。
私のいる所は通常風の影響でたばこの匂いがしてくるのですが、昨日は汗?!の匂いがすごく強く、でもっていろいろな匂いが混じり異様だった。

ダンナが昨日より仕事モードになり、一緒に観戦できなくなったので「久々に熱い場所(真ん中らへん)に行こうかなぁ」と言ったら、ダンナに「やめろ、熱いし臭いから」と言われ大人し〜くいつもの所で見ました。
でも匂いは漂ってきました(*^_^*)
私も扁桃腺を腫らしながらも、大声で応援しました。その位、川崎戦は気合いが入る。負けたくないのですよね。どこのチームにもその気持ちはあるけど、ある一部のチームには特にその気持ちが強くなる。
勝ってよかった。

さきほど某川崎サポさんを駅までお送りしてきましたが、勝ち点を頂いたのでランチのお礼をしました(笑)
ホームで勝てて、アウェイでは負ける。最近のこの傾向はどうしてでしょう・・・
後半に入り続々とホームとアウェイで両方対戦したチームが増えていく。あぁ、ウチは今年、まだアウェイ参戦をしていません。冬が来る前に一度はしないと。
川崎さんとはまた来年ですね。お互いJ1に残れば(*^ー゜)b

それにしても昨日はカード出すぎだな。さっきの千葉vsFC東京もカード出すぎ。
posted by Rena at 21:35| Comment(4) | 過去記事

2006年08月18日

さすがにね

明日負けたら辛いです。いえ、もうすでに辛いです。
明日負けたら5連敗?!しかも川崎さんとの試合です。昔は相性よかったのに、いつから勝てなくなったのだろう・・・

どんどん下だったチームに追い越されていく恐怖☆<( ̄□ ̄;)>☆
いい加減勝ってくださいよぉ。+審判にブーイングやめましょうよぉ。

そうそう、ダンナがエクセルを使っていると、よくイルカさんに質問すると書いていますが、イルカにしなきゃいいじゃないねぇと思ったのは私だけ?
まぁ、イルカが一番かわいいのですが・・・

やっぱりイルカさんが多いのかな?!私の周りは犬が多かったなぁ。音を出していると、ワンワン、ワンワンうるさいのよね。エラーを出すからいけないのだけど(-_-;)
posted by Rena at 22:26| Comment(3) | 過去記事

2006年08月17日

うれしい知らせ

お盆休み中にカナダの時の友達の「結婚しました葉書」がきました。
最近はお互い仕事があって、年賀状くらいの近況報告となっていましたが、とてもうれしかったです。

彼女とはカナダでの職場が同じでした。
私たちはとても恵まれていて、向こうで滞在したほとんどをその仕事か遊びに費やしていました。
仕事も英語の方が多かったし、オーナー家族も香港からの移民カナダ人。
彼女とは交替でシフトが組まれていたので、一緒に出かけるのは仕事が終わってからと時間が限られていましたが、よく映画を見に行ったりとしました。

お盆休み中にお祝いを贈ったら、今日の昼間に電話があったとダンナが言っていたので、夜に連絡してみたら懐かしい声。
遠いので短時間でしたが、昔の話で盛り上がりました。

愛知の子なので、名古屋戦に行く事があったら会いたいなと思っていたのに、お嫁に行った先が京都。

「来月に名古屋に行きたいなぁ(未確定)と思っていたの」と言ったら、「来るんだったら実家に帰るよ」との返事。
相変わらずアクティブな子でした(*^_^*)

彼女はカナダから帰ってきて、青春の18切符で新潟まで遊びにきましたからね。
まぁ、カナダにいる時も電車&バスでカナダ横断をしたし、本当に行動派。
お互い結婚すると自由が少し減るけど、久々に会いたいな。
でも京都戦ってもう終わったんだよねぇ・・・
やっぱり名古屋?!に行くしかない(笑)
posted by Rena at 21:54| Comment(0) | 過去記事

いや〜、忙しいお盆休みだった(と、思う)

本人はそう思っていますが、普通の家からすると全然かもね。
私の家の方の墓参りには行かなかったし、遠出もしませんでした。

回想
お盆休み初日からアルビの試合・・・しかも負け試合(>_<)
次の日はダンナの家のお墓参り
私の方の親族集まり
のんびりしたくて・・・でも普段出来ない事をしようと思い私のお城作り(前からしなきゃと思っていた空き部屋に絨毯を敷いたり)ダンナは芝刈り
日本代表戦

で、終わってしまいました。
振り返るとあまり大した事をしてないな。ぼーっとしていた時間も多し。

私のお城作りが最も充実していました。引っ越してからずっと一部屋が荷物部屋になっていたのですが、その部屋にはエアコンがついているし、私のベッドも解体されたままになってたし、やっと絨毯を買って敷き、私がゆったりできるようにしました。
ダンナは自分の部屋があるし、私も自分のお城がほしかったので。

この部屋は海の部屋。家具以外はブルーで統一しています。
私は色を統一したり部屋のコーディネイトが好きなのですが、この部屋は夏の寝室になっているので青にしました。
トイレはグリーン(若草の部屋)リビングはピンクです(花の部屋)と名前をつけて遊んでいます。好きなようにアレンジしてるから、家にいると落ち着きます。

休みが終わると、次の休みに向かって仕事をしてしまいます。
でも、明日行くとまたお休みなんですよね。
posted by Rena at 21:34| Comment(0) | 過去記事

2006年08月11日

ダンナが書いていたから便乗

私の頃はこうだったって話をダンナによくしているけど、今はどうなのかなぁ・・・と調べたら、おもしろいトコを見つけた。
カナダのタバコ事情
カナダのお酒事情

私は1996〜1998年までカナダに行ってました。

今は・・・笑った。相変わらずだわ(*^_^*)
今は会社なので、続きは後で・・・
posted by Rena at 12:52| Comment(0) | 過去記事

2006年08月10日

夫婦は似てくるって言うけど・・・

ダンナが紫外線アレルギーのようになってしまった(>_<)
大地の芸術祭巡りでずっと運転していて、紫外線に負けたのが原因だと思うけど、手にブツブツが・・・
私は毎年のようになるけど(今年はなっていないけど)、ダンナがなるなんて。「医者に行って」と言ってますが行きやしない。

って、ダンナの心配をしていたら、今朝私の足に異変が・・・見ると、足首にプヨプヨしたものが2つあり腫れている。
会社の人の勧めで仕事中に医者に行ったら、水が溜まってました。黄色い液体を見せてもらった。
「ガングリオンですか?」と聞いたら、ガングリではないそう。ただの水。

でも何故?!
お医者さんには「関節には袋があるから仕方ないね。またなるかも」と言われた。癖になるのかなぁ。やだやだ(-_-;)
posted by Rena at 22:29| Comment(0) | 過去記事

2006年08月07日

新潟まつり

今日から3日間、新潟まつりです。
今日は市民みこしだったのですが、昨日の疲れが出たのかちょっと体調不良のため急遽行くのをやめました。
遊びすぎ?!ただ疲れただけだと思いますが。

明日は民謡流し。で、明後日は花火。台風が来そうですが大丈夫でしょうか・・・
                                                                   
                                    
私は明日会社から帰って来れるのか、バス時間を調べていたのですがネットに出ていない。歩かなきゃダメ?!

夏はイベント尽くめです。祭りが終われば、今週末からお盆休み。すべてがアッという間。夏が終わるのも早いのかなぁ。
posted by Rena at 22:22| Comment(0) | 過去記事

2006年08月06日

遊びすぎ?!・・・

日記の更新ができません。
今は車の中。三条と和納(旧?吉田)の花火が見えました。
金曜日は新幹線で長岡へ日帰り。昨日は津南へひまわり畑を見に。帰りに寄った大地の芸術祭にはまり、帰るつもりが急遽妹夫婦の家に泊り、本日も大地の芸術祭めぐり。
見ても見ても終わらない。広いし、山だしで、こんな時間になってしまいました。まだ家に着かない。
メチャクチャ車に乗ったし、歩きました。

※旅の模様は写真付き日記参照
posted by Rena at 20:43| Comment(0) | 過去記事

2006年08月01日

うれしいサプライズ

今日、ささやかですが臨時収入が入りました。
ダンナはサラリーマンじゃないのでボーナスと呼ばれるのがありません。私も正社員として入社して半年たってなかったのでないものと思っていたのですが、気持ちとして少し頂きました。予期していなかったのでうれし〜(*^_^*)

で、ダンナと飲みに行ってきました。

最近、機会があれば夫婦2人で飲みに行ったりするのですが、今日も初めての居酒屋に行ってきました。

一杯居酒屋の開拓を目指しています。
今日の所もおいしかった。
山芋とタコのサラダや鰹のキムチ風フライとかオリジナルの料理が沢山。一品の単価が安かったので、結構食べていたのにも気が付きませんでした。
あ〜、お腹いっぱい。

またダイエットがぁ・・・
posted by Rena at 22:25| Comment(1) | 過去記事