2006年07月30日

新しい子です

名前は「あかり」(アッキーと呼んでいます)です。
名前でもわかると思いますが、女の子です。






モモはジャンガリアンハムスター のグレーでしたが、アッキーはブルーサファイアなので、ちょっと薄い色です。

モモと違って弱虫、怖がりでなかなか手乗りになってくれませんが、これから躾けたいと思っています。


試合に負けたので、画像で癒されてください。
ダンナはパソコンを見ず、犬夜叉 なんか読んでいます。不貞寝?!
posted by Rena at 21:06| Comment(2) | 過去記事

もう週末も終わり

先週がパタパタしていたので、この金曜日がとても楽しみでした。
先週は平日に試合、その次の日は株主総会&懇親会と仕事でもプライベートでも少しお忙しだったのでした。
金曜日は(いつもだけど)あ〜、ご飯を作りたくない!!と、ダンナとラーメンでも食べに行くかと話していた時にイキナリ、浄水器の水がジャーと流れ出しビックリ。
蛇口をひねっていないのです。蛇口は閉まったまま、しかも勢いよく止らない。
なんだ〜???と2人で大騒ぎ。
まだ引っ越して4ヶ月だぞ〜!!何で壊れる???と管理会社に電話したりして、たまたま新潟県内(県内に営業所はないそう)にいた業者さんが三条市辺りから高速でかけつけてくれた。

結局、センサーか何かの故障で全部取り替えることになりました。とりあえず応急処置をしてくれて帰って行ったのですが、終わったのが10時前(>_<)
それからラーメンを食べに行った夫婦です。こんな時間に食べるから、なかなか痩せられないのでしょうね。

散歩も暑いからとお休みしているし・・・でも、しばらく散歩を頑張っていたので、私はちょっとスッキリしました。まだプヨプヨだけど、妹があげると言っていたズボンは入りました。
昨日、甥っ子を返却する時に「要らなかったら捨てて」ともらって来たズボン。夜に恐る恐る履いたら、やだ〜履けるじゃないと自分で喜んでしまいました。ギリギリだけど・・・
もっとスッキリしなきゃ。
ダンナ、スッキリ作戦も成功させなきゃ!!この間の鹿島戦でもお茶を飲んでましたよ。

でも今日は暑いのでダンナはグ〜タラ。寝ながら漫画本を読んでます。これからマリマリくんとの試合なのに・・・
今日こそ勝ってほしいけど・・・
posted by Rena at 17:52| Comment(0) | 過去記事

甥っ子とデート

昨日は親(妹夫婦)がゆっくりしたかったらしく、甥っ子を貸し出しされました。

で、お散歩がてら行ったところがこちら

甥っ子は虫が大好きです。ま、今は流行りですからねぇ。

虫の標本や本物のクワガタ、カブトムシの展示などが沢山ありました。

カブトムシの森
本物のカブトムシがネットで囲まれた6畳くらいの部屋に放し飼いにされていました。入るときに割り箸を配られるのですが、割り箸???何をするの?と思っていたら、割り箸でカブトムシを挟んでつかまえていました。かわいそうに・・・手で触れよ〜



蝶の森


他にクワガタの森もありました。

満足気な甥っ子。




でも甥っ子はノコギリクワガタは怖くて触れなかった。
足の多いのや足のない虫以外平気な私には、何故?と思ったが、「挟まれる!!」とビクビクしていました。


ネプチューン、ゴホンツノカブト、いろいろなヒラタクワガタなど本物が沢山いましたよ。
好きな子供は行った方がいいぞぉ(*^ー゜)b
posted by Rena at 17:19| Comment(0) | 過去記事

2006年07月24日

代表VSイエメン戦

朝が苦手な私が頑張って起きて並びに行ったのに、結構ネットでも取れているようですね。
昔はチケットと言えば徹夜で並んだり、青春していました。今はその体力もなし。
そして今回はダンナは「どうでもいい」と言っていたのですが、私が行きたかったので頑張りました。

無事取れたのですが、そんなに早くは行かなかったので、私たちの前に18人も並んでいました。
並んでいる時に、もし希望のカテ3がなかった時のことをダンナと相談しました。
私はカテ2、カテ1でも見たい。ダンナは高いからダメと言う。
ええ、本当に意見の合わない夫婦です。結局、出た結論は、カテ3がなかったら自由席、カテ2の順にしようということになりました。

あっという間にカテ1が売り切れましたね。ということで、無事まわりの人は希望席が取れました。

日にちがお盆休み最終日というのが気に入らないなぁ。次の日は仕事だよ。

で、誰が選ばれるのだろう・・・

せっかく前節は浦和に勝った!し、いい試合だったと思っていたのに、大分に4点も取られるってどういうことかしら?!テレビ中継がないので、川崎VS浦和戦を見ながら、どんどん増えていく点に唖然としていました。テレビで見ていた川崎VS浦和の試合内容を覚えていません。もちろんスーパーサッカーなんて怖くて見れませんでした。前節とメンバーも変わらないのに、何故こんな試合に???
まぁ、これがアルビなんだけど・・・
posted by Rena at 21:52| Comment(2) | 過去記事

2006年07月23日

本日のプチドライブ

本日はダンナの希望により
新潟県朝日村へ

滝と金山に行く予定でしたが、先日の大雨のため、金山への道は閉鎖。途中まで行って道がイキナリ閉鎖されていた。山道を登っていったのに・・・

上から見た滝


小滝
 
鈴ケ滝


こんな山の中です。




足腰の弱い人は無理かなぁ。歩くのは15分くらいですが、遊歩道が下がったり、上ったりという道です。小滝と鈴ケ滝の大きさが写真だと変わらないように見えますが、20mくらい高さが違うのかな・・・


オールスターの帰り道も滝を見に行ってきましたが、まだ続きをアップしていません。
先週から滝見をしている私たち。マイナスイオンを浴びると気持ちがいいです。
昨日は日本代表VSイエメンのチケット取りで、朝から並んで疲れたのでまた癒されました。

あとは近場でどこがあるのかなぁ・・・
posted by Rena at 22:07| Comment(4) | 過去記事

きゃー

しばらく管理画面に入れないと思っていたら・・・
こんなことになってました。

管理人さんより

----------------------------------------
昨日、管理画面サーバ(=画像サーバ)がダウンしました。
原因はサーバのハードディスクの破損です。
昨日から現在までハードディスクの交換やサーバの設定などの復旧作業を行ってまいりまして、
管理画面の機能やスレッド/キーワードリンク/アマゾンページ、携帯ページは復活しました。
しかし画像サーバにアップされていた画像ファイルは元に戻せない状況です。
大変申し訳ないのですが再度アップしていただければと思います。本当に申し訳ありません。

----------------------------------------

画像・・・残っているかなぁ・・・でも全部は無理だし、しょうがないなぁ。まぁ、いいか。
posted by Rena at 22:05| Comment(0) | 過去記事

調子悪いのかな?!

最近、マイプレスのサーバーがおかしいのか、管理画面に入れず、日記の更新ができません。

やっと携帯はつながった。

ただ今、村上からの帰り道。今年は何回村上に行っただろう。今日は寄らずに通過だけだけど。

二人ともグッタリ状態。でも明日からまた仕事。
posted by Rena at 16:57| Comment(0) | 過去記事

2006年07月18日

旅日記

メインはオールスターだったのだけど、この3連休はとても楽しい旅行でした。
新婚旅行に行っていない私たちは、まともに旅行というのがなかなかありません。
アウェイには行ってますが、サッカーばかりで観光らしい観光はあまりしていないし・・・

今回はせっかく鹿島まで行くのだからと、私はいろいろと考えました。子供がいないから、夫婦2人で好きなことが出来るのかなぁと思いつつ、今回は余計な事を考えず楽しみました。
結果、すごく充実?!しました。いつもの頭痛も肩こりも全然きませんでした。ダンナもビックリしてました。

が、今日は疲れて眠い。そして明日は浦和戦。


二度目の鹿島は、やっぱりモツ煮が楽しみで、行ってすぐに食べました。美味いよなぁ。お店によってちょっと(量やら切り方やら、味も?!)違うんだよね。
天気もなんとかなったし、ヴァンくんも見れたし、よかった。ヴァンくん、かわいい!!おやすみなんか出来たら、ほしくなっちゃう。(ダンナは横で「ぬいぐるみ禁止!!」とずっと言ってました)
やっぱりWEST3人トリオ?!が一番おもしろい。他のキャラたちもお勉強をしてきたけど、やっぱりパルちゃん、グランパスくん、ジュビロくんの方に目が行ってしまいました。
来年はどこ?!エコパってウワサだけど、本当かしら?!

鹿島は道が混むのが難点ですね。帰る時もイベントを見て、時間をずらしたのですがダメでした。鹿島から水戸まで出るのに2時間以上かかったような・・・
しかも次の目的地の常陸大宮の辺りに行くのに迷い・・・無事ホテルに行った時には夜中に12時近くになってました。茨城ってコンビニが少ないですね。よかったジャスコが開いていて(>_<)

続く
posted by Rena at 22:31| Comment(2) | 過去記事

2006年07月16日

まだ、いわきにいます

お隣りでも、なかなかいわきの方にまで足をのばすことがないので、福島の海岸側を堪能しています。

おいしいものを食べて、今日はゆっくりと寝て、また明日は遊んで帰ろうと思ってます。

あ〜、疲れた。
posted by Rena at 21:02| Comment(0) | 過去記事

一夜明けて

オールスターから一夜明けても、まだ茨城です。

3連休だからか、鹿嶋の辺りの道路事情か、昨日は北に向かうのにメチャクチャ時間がかかりました。

水戸に着いたのが10時頃かしら?!よく覚えてないけど、夜だからか、雨だからか道は迷うし、「お腹空いた〜」と言い続けてご飯を食べたのが11時を過ぎていました。
あの渋滞ってサッカーと関係ない人が巻き込まれると、いい迷惑ですね。
で、今日はいろいろと観光します。ダンナもやっと起きてきた。
天気がもつといいけどな。
posted by Rena at 07:20| Comment(0) | 過去記事

2006年07月14日

やばっ

オールスターのキックオフを15時と勘違いしていた私。
17時ってことは、終わるの19時。泊まる所を決めて行かなきゃ野宿かしら?!
posted by Rena at 12:44| Comment(0) | 過去記事

2006年07月11日

週末はオールスター

ワールドカップも終わったと思ったら、週末は鹿島行きです。
全然日程を決めていなくて、昨日やっと旅館を探したら近場は全部ダメ。3連休ですものね。
まぁ、適当になんとかする夫婦なので、「なんとかなるでしょう」で出かけます。

とりあえず日程くらいはと思い、ネットでお勉強。前回の鹿島行きはみんなで日帰りだったので、今回は3連休だし私たちはお泊りしてきます。
ウチの分担は、道などナビは私が担当。運転はダンナ。カーナビなんてものはないので、ひたすらアナログ方法で行きます。
普通は男の人が道を決めたりするのだけど、ウチは私の方が方向感覚が鋭い?!というか得意なのです。で、私が???となっても、いつもなんとかなるのでカーナビなんて必要ないと買ってもらえません。

行きは少し早めに出て、途中から高速。帰りはフルに3日間観光をするつもりでしたが、日曜の夜には家に着きたいと運転手に却下されました。
だから福島の辺りをプラプラするかなぁ・・・

と、いうことで、
私信
某家族の皆さま、ウチは一足先に家を出て途中まで下道で、その後高速に乗ります。(気持ちだけ高速代を節約して・・・)したがって、どこかで同じ位のペースになると思います。
よろしくね(*^ー゜)b
posted by Rena at 22:17| Comment(0) | 過去記事

2006年07月09日

充実した週末かしら・・・

金曜日はダンナが突然(忘れていたらしい)お昼くらいに「村上大祭に行くぞ」とメールをよこし、夜ははるばると村上へ。
土曜日は久々かしら?!いい天気だったので、出かけようということでちょっとドライブへ。
ダンナが前々から気になっていたらしく、燕三条のアウトレットに行ったのですが、キッチン&ハウスウェアを欲しい人にはなかなかいいです。ココ。
私も来客用のコーヒースプーンが欲しかったのですが、ブランド物とかが¥42で売っていました。名前が有名なこともあり、へんな素材の物は作れないだろうし、お皿やくだもの包丁など「あったらいいね」という物を少し購入してきました。
新潟にはアウトレットがないですよね。私は洋服のアウトレットが好きなのですが、あるのかなぁ?!アメリカやカナダは当たり前のようにあったから、むこうにいる時は行っていたけど、関東では聞くけど新潟はないのかなぁ。

で、そのまま弥彦に行ったりとしていたら、突然私は「M:I:V」を見たくなり、夜は映画へ。
最近、頭痛が酷かったのですが、その日は早めに薬を飲んでいたのもあり、気分爽快?!、M:I:Vも公開日ということで、とても見たくなり行ってきました。
そのままテンションも高くなり、「トリック2」まで見てしまいました。

感想は、私は期待して行ったので、う〜ん、どうだろう。
ネタバレになると悪いので控えます。
ただ、私たち夫婦が映画を見終えた時の会話。
「2本で1本分の料金でいいかな」
2本×2人×¥1200=¥4800
高いよ。映画。
ハシゴなんて久しぶり。カナダ以来だわ。
ちょうどキャンペーンをやっていたらしく、ハシゴをすると「M:I:V」の予告集、インタビューなどが入っているDVDをプレゼントということでもらってきました。

帰るとすでに、ワールドカップ3位決定戦の時間のちょい前。私は寝ましたが、ダンナは焼酎を飲みながら見ていましたよ。
夜中にお酒。体に悪そう・・・
今日は決勝。また夜中に飲むんかい?飲んでも私は寝てるからわからないけど・・・
posted by Rena at 23:12| Comment(3) | 過去記事

2006年07月05日

ん〜、青春時代を思い出す

今日、会社でラジオを聴いていたら、懐かしい曲が・・・私は曲を聴くとその時の思い出がよみがえってきます。
前はその位音楽を聞いていたので。その時、その時にあったことが、音楽と合体して、耳にしみついている感じ。

で、流れてきたのはrockwellの夏の日の2006
これ自体はカバーなのですが。

うっわ、懐かしい〜と仕事の手が止まってしまいました。
オリジナルはclassの夏の日の1993です。

私が音楽関係の仕事をするんだ!!と新潟から上京し、始めは全然関係のない仕事をしていたけど、運良く転職をして希望の仕事について頑張っていた頃の曲。
制作や宣伝という仕事には就けなかったけど、会社から新しい曲や新人の人が出るとうれしかった頃。
と、同時に夢や希望に溢れていた頃だったなぁ(*^_^*)ちょうど英語を習い始めたり、海外旅行に行ったり、カナダに行くんだと決めたりと、一番動いていた時だったから尚さら覚えている。

その3年後にカナダに行くか、仕事を続けるかで、ちょっと悩みつつカナダ行きを決めて辞めちゃったけど・・・
カナダに行った事は後悔していないし、今ではいい思い出。そのまま勤めていたら、ダンナとは知り合わなかっただろうしね(*^ー゜)b

その後、会社は親会社に吸収され、アーティストのみなさんも移籍したというのは聞いたけど、頑張っているのを見ると嬉しいです。
偶然、トリビアを見たら本物のclassが出ていた。
私も含めて、みんな年をとったよなぁ。
posted by Rena at 22:19| Comment(0) | 過去記事

2006年07月04日

中田くんの引退

昨日、家に帰ってすぐに関連会社の子からメールが流れてきました。ダンナも一緒に運動に行ってきて、数分前に彼女を家まで送り届けたばかりでした。

「中田くんが引退だって」

すぐにテレビを見ると、ニュースのトップでした。

カッコイイ!!

不謹慎かもしれないけど、まず思いました。
まだまだイケる年令なのに、すごくカッコ良すぎる。
中田流美学ってとこでしょうか。

自分をキチンと見極めて、自分の道を進める人ってすごいと思う。


私は2001年のコンフェデから、代表シャツは「7 NAKATA」でした。
サッカー人生は終わって残念だけど、ヒデならこれからもっと輝けるような気がする。
これからのヒデに期待します。
posted by Rena at 12:55| Comment(0) | 過去記事

2006年07月02日

すごい風です

物干し竿が倒れました。新潟は風が強いので、以前にブロック塀をくくりつけたのですが、それでも窓の方に倒れてきました。ガラスが割れなくてよかった。
ひまわりも斜めになり、玄関の中に避難。さっき帰ってきたら、玄関外に置いてあった生協の発泡スチロール等も飛んでいて(重しをしているのに)焦りました。あんなのが道路に飛んで車に迷惑かけたら危ないですからね。
庭のサンダルも飛んでます。その位すごい風です。

午前中に蒲原まつりに行ってきてよかった。昨日は午前様だったので、イングランドVSポルトガルの試合のハーフタイムにダンナとコンビニなんて行ってビールを買い、その後またサッカーを堪能し、朝からブラジルVSフランス戦を見て、朝ごはんとお昼ごはんは蒲原まつりで・・・
なーんて不健康な生活をしてしまいました。午前中から、から揚げなんか食べたよ。
で、午後からはチケットを頂いていたのでこちらへ。
ダンナは基本的に芝居には興味がないので、友達が「チケットをいる?」と言ってくれた時、ダンナが即座にお礼を言ったのにはビックリしました。
確かにイッセーさんはどっちかというと、ダンナの好みっぽいけどね。これを機会に芝居にもっと興味を持ってくれればね。
posted by Rena at 22:55| Comment(0) | 過去記事

イングランドVSポルトガル

終わりません。またPKです。

ダンナは真剣です。ドキドキしながら、声を出してテレビ観戦をしています。眠がりの私でも寝れません。どっちが勝つかな?!
posted by Rena at 02:32| Comment(0) | 過去記事