2006年04月29日

GW一日目

街はお出かけの人々で混んでいました。本日、こちらはとってもいい天気でした。
花がとてもきれいな時期なので、ダンナと信濃川沿いをお散歩。
萬代橋はチューリップで飾られ、まだ桜もチラホラ咲いているし、キレイでとても気持ちよかったです。

GWの予定がない私たちは、そろそろ庭のお手入れをしようかと話しているのですが、ダンナが他の試合結果に没頭してしていたので、私は下見でホームセンターへ・・・今はガーデニングの材料も豊富になりましたね。

いろいろプラプラと見ていたら、一目ぼれ。



元々、この色(紫)のバラが好きでダンナにもリクエストしていたのですが、一つだけ・・・しかもミニ・バラ(初めて)を見つけてしまいました。
頑張って枯らさないようにしなきゃなぁ。

庭を花と木でいっぱいにしたいです。
ウチの会社はカレンダー通りなので、来週末はダンナとプランターを買ってきてガーデン作りかな。

と、いうことで、京都は諦めました(>_<)
posted by Rena at 22:34| Comment(2) | 過去記事

2006年04月28日

はな金2

明日からゴールデンウィーク突入です。でも我が家は何も予定が決まっていません。
その前に、ずっと行かなきゃ行かなきゃと言っていた日航での食事に行ってきました。

教会式だけを日航で挙げたので、1周年のお食事招待券がきていたのですが、ずっと行かず、早1周年なんてものじゃなくなっていました。

と、いうことで本日ダンナとデートをしてきました。会社帰りに待ち合わせをして、予約の時間まで時間があったので夕日なんかを見ながら・・・

 

おー、結婚前のデートみたいだぞ。と、言っても、私たちの結婚前は私は残業、ダンナも仕事が不規則時間だったのでデートはあまりしてなかったけど。

中華を食べに行ってきたのですが、ダンナといわゆる高級みたいなレストランで食事なんてしたことがなかったので新鮮でした。私もダンナもラーメンやファミレスでOKの人です。だからイタリアンやフレンチなんて行かない行かない(-_-)

たまにはいいですね。お腹もいっぱいになり、久々に杏子酒なんかを飲み酔っ払っちゃいました。

せめて誕生月と結婚記念日に食事に行きたいと、会社の人の協力の上、私は毎月ちょっとずつ給料天引きで貯金をしています。千円や二千円でも半年貯まれば2人でディナーが出来る。それを目指している嫁です。
いつまで続くかなぁ、このらぶらぶ(かぁ?!)
posted by Rena at 22:59| Comment(0) | 過去記事

2006年04月21日

はな金

一週間の中で金曜日の夜が一番好きです。今週も頑張った。明日は休み。と、一番充実感があります。
ダンナは暇?!なのか、とっとと寝ました。私は金曜の夜を満喫しています。明日は友達と出かけるので、キッチンの掃除やモモのお家の掃除を済ませていたので、まだまだ寝れる状態じゃないし。

そういえば、この間の日記でダンナにすねられました。
誤解のないように・・・ウチは共働きなので、いろいろやってくれます。知っている人はわかると思いますが。
私は朝が苦手なので、平日の朝ごはんはダンナが用意してくれます(*^_^*)
段々、役割分担が出来てきました。ここの住居人はゴミ捨てはダンナさん方と決まっているみたいに・・・(やっぱり奥様方はお化粧をしないと外に出ずらいのかな?!)


引っ越してから週に一度の買い物で何とか過ごしているのですが、今日は帰ってきたら○○生○の方たちに捕まってしまいました。宅配は割高のような気がして見てはいなかったのですが、そんなこともないのですね。
「お店に買いに行ってますよ」と言ったら、「両方うまく使い分けて買うとお得ですよ」と言われました。カタログを見始めると止らない。お義母さんが買っているので日曜日にでも聞いてみようと思うけど、「休みに買い物に行く」という行為もストレス解消の一環なんですよね、私の場合。
で、今日はサンプルとして、牛乳、食パン、メロンパン、卵などたくさんもらった。ちょっと得した気分(*^ー゜)b

そろそろ家計簿をつけなきゃなぁと思いつつ・・・食費がどの位かわからない。ダンナの帳簿つけもたまったまま。気が向かないとやりたくないのが、帳簿付け(-_-;)
今年は青だからやらなきゃなぁ。
posted by Rena at 22:46| Comment(4) | 過去記事

2006年04月20日

モモさんが・・・

結膜炎だか、何だか目の病気になってしまいました。
ハムスターはなりやすいようですが、今までの子は全然ならなかったのでちょっと心配。

昨日くらいから、片目に目ヤニが出て、開きづらそう。開く時はキチンと開くけど、何かヘンというか、違和感があるというか・・・目のフチが赤い感じで毛が抜けたようになってます。
本人は全然平気そうですが。

ネットで調べると、お医者さんで抗生物質の目薬をもらった方がいいらしいけど、獣医さんって誰でもハムを診てくれるのかなぁ???

以前、インコが母と弟のケンカの犠牲で足の骨を折った時に、お医者さんに行ったら、1万円もかかった痛い思い出もあるし・・・

でも長引きそうだったら、連れて行かないといけないですよね。かわいいモモのためだもの。
自然治癒で治らないかなぁ。

なんせ話せない・・・犬のように意思表示もしてくれないし、小っちゃいので心配だし、どうしていいのかわからない。モモさんたら、お転婆だからいけないのかしら?!
posted by Rena at 23:03| Comment(0) | 過去記事

2006年04月19日

春だけど

寒い・・・のは私だけでしょうか。この季節、寒いのか暖かいのか微妙で、また風邪をひいてしまいました。

月曜日にあまりに桜がきれいで、ダンナと夜桜巡り(市内中心部)をしました。2時間くらい歩いていただけなのですが、扁桃腺が腫れました。
新潟は風が強いから、寒く感じるのでしょうか。

ウチはよく物干し台が倒れ、洗濯物がいつも砂まみれ、芝まみれになります。試合に行く時に干していく私も悪いのですが。
あって良かった浴室乾燥って感じです。

今も大風です。外に出たら吹き飛ばされることでしょう。この風で桜がかなり散るのかなぁ。
いろいろな所に行きたかったのだけど・・・
今日も「村松公園に夜桜を見に行くか」とダンナが言っていたのですが、お風邪さんで行けませんでした。そして病人の私を残して、ダンナはすでに寝ています。

主婦はつらい・・・

まぁ、ウチのダンナはやってくれるほうだと思うけど、それでも家事は女の方が比率的に多いですね。
働きながら主婦をやっている人は偉い!!と、自分にほめてあげよう。

そしてご褒美は・・・

微妙にGWに京都へ行きたいのよねぇ・・・ダンナ
posted by Rena at 22:24| Comment(0) | 過去記事

2006年04月12日

モモさん、パート2

また今日もマッサージをしてもらっています。
今日はまた一段と気持ちよさそうです。


本当にプリティだわ。(親バカ)

他の子もこうなるのでしょうか?
「もう、どうにでも好きにして!!」って顔に見えますが・・・

ダンナは「かわいい」というか、怪しい(エッチ)顔だなと言っています。
posted by Rena at 23:37| Comment(1) | 過去記事

2006年04月11日

桜開花宣言

今日は春のような気温(もう春か)だったそうですね。会社の中の方が寒いよと言われました。
帰りのバスの中からも桜が咲いてきているのが見えて、早く花見がしたくなりました。

暖かかったせいか、小さい子供連れのママさんが沢山会社の前の道路を散歩していました。
そんな人たちを見て、「いいなぁ、専業主婦」と久々に思ってしまいました。自分が専業主婦なんかやっていたら、いろいろ不安でしょうがないのだろうけど、やっぱりたまには憧れる。隣の芝はなんとやら・・・です。
そんなことを考えるくらい、多くの親子を見かけたのです。

私が会社に行っている間に、ダンナは粟島から帰ってきていました。やっぱりおいしい物を沢山食べてきたようです。
で、帰ってきたら鍋の用意がしてあって、お土産の生わかめのしゃぶしゃぶを食べました。ご飯は私がタイマーセットをして行ったのですが、ダンナが味噌汁を作って、お肉を焼く予定だったので、そのお肉を焼いてくれて、みんな用意してくれました。
いいダンナだ(*^_^*)

ワカメ・・・私が海草の中で一番好きな物。ウチは、ほぼ毎日ワカメの入るお味噌汁です。
で、私に食べさせたいとダンナがもらってきてくれました。



土鍋にお湯を入れて、さーっとワカメを通すと、深い緑から鮮やかな緑になり、お醤油を軽くつけて食べる。
コリコリして、メチャクチャおいしい。
すごく沢山あるので、嫁は明日、お弁当にワカメサラダを持っていこうと思っています。

機会があったら、是非食べてみてください。

そして、帰ってきてモモをまた甘やかしていました。
お腹をクリクリすると。気持ちよさそうな顔をするのです。人間がマッサージをうけている時と同じなのでしょうか・・・



モモさん、完全に動きが止まってます・・・
posted by Rena at 21:35| Comment(0) | 過去記事

2006年04月10日

ダンナは島流し?!・・・というか、      自ら流れて行きました

お昼くらいに「わっぱ煮」の写真なんて送ってきました。一度食べてみたいんだよなぁ。でも船に乗れないから行けない(>_<)

なので、一昨日は気持ちのよい勝ちをしましたが、更新ができません。今頃はおいしい物をお腹いっぱい食べて、グーグー寝ていることでしょう。


今夜は遊んでもらえないモモは「(ゲージから)出せ〜」とうるさい(ゲージをカチカチ噛む)です。
ダンナが甘やかしすぎているため、エサなど食べ物をあげても治まりません。「食べ物はいらんから、ここから出せ」ということらしいです。

ダンナのいない日は夕食も適当でいいので、ちょっとのんびり。でも、家が広くなったのでさすがに寂しいです。夜中にトイレに行くのが怖いし・・・

そして明日は起きれるのだろうか?!と心配。バスは待ってくれないからなぁ。
とっとと寝ればいいのだけど、一人の時間を満喫しています(*^ー゜)
なぁーんて洗濯だけどね。
眠るのがもったいないような気がする・・・
posted by Rena at 23:37| Comment(0) | 過去記事

2006年04月07日

育ちの違い?!

結婚して数年(ってほどじゃないけど)、ダンナとの育ちの違いかなぁってことが多々でてきます。大した事ではないのですが、時々「う〜ん・・・」と考えさせられます。
一番は洗濯の時の洗剤のみ。冬はバチバチと静電気がすごい。私の母は柔軟材を常に使っていた人ですが、ダンナのお母さんは使わない。
洗剤のみで静電気を防ぐのに何かいい方法はないでしょうか?
まぁ、他にもいろいろあるのですが、真ん中を取ってうまくやるしかないですね。

今、ダンナが自分の部屋で仕事をしているので、私はROCKを聞いています。ダンナは静かめの音楽が好きです。これも両親がクラシック好きだからかしら・・・
私は何でもあり。クラシックも聞けるのですが、どっちかというと洋楽派なので流行の洋楽を常に聞いていたい人。東京にいたときはビルボード(日本のオリコンみたいなものの米版)TOP40を夜中の番組なのに楽しみにしていました。

これまた合わない。合わないことだらけ。

だから今はハードロック鑑賞(と言っても激しいものは聞かないです。ボン・ジョヴィくらいのロック)です。
いや〜、ロックは気分がすっきりします。
posted by Rena at 23:06| Comment(1) | 過去記事

明日は川中島決戦

ですが、我が家は行けません。ダンナが仕事が忙しいそうです。嫁は暇なので行けましたが、かわいそうなので行きません。
私は適当にフラフラしていようかな。

新しい車でちょっとした旅行のつもりで行きたかったけど、今回は見送ります。
行く方、楽しんで?!行ってきてください。
そしてお土産は勝ち点3でお願いします。
posted by Rena at 22:47| Comment(4) | 過去記事

2006年04月06日

縁起が悪い?!

ウチは夫婦茶碗を使っているのですが、私のお茶碗にヒビが入りました。これで2度目です。
いつも私のだけ・・・そして、また夫婦茶碗にして買うので、対ではなくなったダンナのお茶碗だけが、ポツンと残ります。
今回はまだ数ヶ月なので、同じのが買ったところに残っていれば、私のだけ買えばいいけど・・・何か気になります。私は滅多にお皿やコップを割らないのですが、ご飯茶碗だけはどうしても割れてしまう。
原因は電子レンジのせいだと思うけど。

ウチは朝にご飯を炊いて保温を切り、夜はチンしてご飯を食べます。その夜のチンの時にお茶碗を拭いてはいるけど、水分が残っているから割れるのではないかな・・・と。陶器って結構もろいですね。焼き物が好きで、いろいろ焼き物(美濃焼が多いかな)を使っているのですが扱いが難しい。
後ろとか艶の入っていない部分なんか、よく乾かさないでいるとカビてしまうし厄介です。
でも、やっぱり趣きがあるというか、落ち着きます。年をとったということでしょうか。

最近のお気に入りは美濃焼の湯呑みに、村上堆朱の茶托です。
かわいい物(キャラクター物)が好きな私が、なかなかシブ好みになってきました。プーさんとかを買ったら捨てると、ダンナに却下されているし(-_-;)
posted by Rena at 22:41| Comment(0) | 過去記事

2006年04月02日

何故???

勝てない???今日は勝てた試合だったのに。
いい具合に試合は進んでいたように感じたけどなぁ。ただウチのメンバーの調子がよかったのか、広島さんの調子が悪すぎのため、よくはわからなかったけど。
あれだけ広島さんの調子が悪いのに点数が取れず、いらないPKまでもらい・・・
審判にもブーイングして・・・なんかすっきりしない。

何で審判にブーイングなのか?!多少は「う〜ん?!」というのはあったけど、ウチがもらったイエローだって当たり前のイエローだし、あそこまでブーイングをした意味がわからない。

前に「だから新潟のサポは審判に嫌われるんだよ」と言った人がいたけど、わかるような気がする日がある。今日みたいな日はね。

試合結果もすっきりしないけど、いろんな事にすっきりしない日だったな。
posted by Rena at 19:35| Comment(0) | 過去記事