2006年03月29日

BEST8だ

すごいですね。新潟県勢センバツ初勝利から、ベスト8にまで進んでしまいました。

がんばれ!!日本文理!!
(まずは)目指せBEST4
次はセンバツ初出場同士の戦いですね。

会社で少し見ていたのですが、第3試合も感動の試合でした。いやー、青春だね。高校野球って最後まで試合がどうなるかわからないし・・・

そして、アルビはパルちゃんと引き分け・・・
私たち夫婦はすっかり文理の試合を見て、試合には行きませんでした。(ダンナがめずらしく風邪をひいているのです。嫁はアレルギーがすごくて、あらゆるところが痒い)
posted by Rena at 23:59| Comment(0) | 過去記事

2006年03月26日

お〜

勝ってよかった。日本文理。新潟だけがセンバツで未勝利県だったんですよね。よかったよ。
明日の会社もわいわい賑やかだぞ。

これで新潟県も士気があがるか・・・

次は頑張れ!アルビだよ
posted by Rena at 12:21| Comment(0) | 過去記事

2006年03月21日

やっと

引越しも片付きつつある今日この頃・・・
昨日から風邪を引き、また試合をサボってしまいました。ダンナは昨晩くらいから私の風邪が移ったといいつつ、頑張って一人でスワンに行ってきました。
でも、今夜はすでに寝ています。

今日が休みでよかったです。試合はパスしたけど(負けちったし)、今日でほぼ片付きました。まだ捨てきれないゴミは沢山ありますが。

やっと新居を堪能できるようになってきました。引っ越した当初は、埃や砂でくしゃみや鼻水が止らなかったです。ちょうど花粉の時期なので、今でも大変だけど2週間前より落ち着きました。
新しい生活に完璧に慣れるまではまだまだだけど、除々に普通の生活を取り戻したいと思っています。

さて、落ち着いたらアウェイ遠征に復活です。
新しい車も来た事だし・・・(酔うのだけど・・・匂いでね)
posted by Rena at 22:19| Comment(0) | 過去記事

2006年03月19日

すっかり

引越しの疲れで、10日以上ぶりにPCを開きました。
今日やっと、リビングに箱がなくなりました。使っていない部屋に投げ込んだので、1部屋が衣類とゴミ部屋となっていますが。
少しずつ普通の生活になりつつあります。
バス通勤と、料理、洗濯で疲れているのか(掃除はダンナがやってくれます)、寝つきの悪い私がすぐ眠れます。
いろいろ、まだ慣れていないので、洗濯を干す事、買い物とか困ることはありますが、考えながら自分達のペースに出来ればよいと思っています。

この間、洗濯を干してスワンに行ったら、風が強くてみごとに物干し台ごと倒れて、夜に洗濯をやり直し(シーツなど大量だったのに)になりました。こんなハプニングが多々で・・・新潟よ、風が強すぎ。

と、いうことで書きたいことは多いけど、今日も片付けで疲れたので、またにします。

P.S.
私信〜これからお引越しされる方へ
リビングは片付いたので、飲みに来てね。
posted by Rena at 22:17| Comment(0) | 過去記事

2006年03月07日

やけど女

昔から火傷と縁があるらしい。というか、そそっかしいのかな。

3才くらいの時、敷きたてのアスファルトの上に走って行き、大火傷で1ヶ月くらい入院。
ダンナは「工事の人が入れないだろ」と言ってましたが、見ていない隙(といっても3才だから考えていなかっただろうけど)に道路を横断しようとして、手足に今も残る火傷の傷を作りました。

で、今日はお湯をポットにいれようとしたら、やかんの蓋が取れ、蒸気で火傷(>_<)
ヒリヒリで痛い。いや〜ね。大丈夫だろうは絶対ダメね。何が起こるかわからない。
慌てんぼうなのがいけないのだけど。
自分の痛みはわかるからいいけど、子供や他人に怪我をさせるのは気をつけないとね。
3才の時の火傷は親は悪くないのだけど、「目を離したのが悪い」とかなり回りから責められたそうです。しかもその当時、火傷の専門病院があまりなかったので、救急車を2台も乗り換えて病院に行ったみたいなので、親としては大変だったらしい。

子供じゃないけど、モモを遊ばせる時も気をつけなきゃね、ダンナは前科ありだからね(過去に鼻血を出させたから)
広くなった分、モモちゃんが思いっきり走りまわれるようになったので、踏みつけないようにしないと・・・
posted by Rena at 21:29| Comment(0) | 過去記事

2006年03月06日

新居3日目

引っ越して3日たちました。まだ住み心地はわかりません。でも、これから自分の好きなようにアレンジしていけるんだと考えると楽しいです。
平日は仕事で洗濯をするのでいっぱいですが、休みの日はがんばるぞ!!と意気込んでいます。

って、ルンルン気分(私語?!)でいたら、ダンナは家の前で駐禁でレッカーされるし、切ない・・・警察に「引越しで荷物の出し入れしていたんです」と言っても無駄でした。30分とかでレッカーってぼったくりのよう。頭にきて「伊勢丹とか万代の駐禁車の方が邪魔でしょう。持っていってください」って言いました。休日に1時間以上路駐しているのに捕まえず、家の前のを持って行くなんて・・・
と、言っていても、取り消せないので払いますよーっ。せめて分割払いにしてほしいわ。

いやー、この数日間、ダンナと喧嘩や口論がたえませんでした。片付くまで続きそうですが・・・
これから試合も始まるし、まだバタバタはしばらく続きそうです。
posted by Rena at 23:59| Comment(0) | 過去記事

なんとか

引越しが終了しました。でも、まだバタバタ。とにかく疲れた・・・もう引越しはイヤだ!!6年ぶりの引越し。
ダンナも私も引越しは数回経験していますが、年をとるごとにつらくなっていきます。(私はね)
追い炊きお風呂があるので、温かいお風呂に入れるのが幸せ。でも広くなった分、寒い・・・なんとかしないと。

この数日間、私はPCも開いていませんでした。
まだ箱だらけですが、座る場所はできました。

とりあえずのご報告でした。
posted by Rena at 00:05| Comment(2) | 過去記事