2006年01月23日

仕事にはまっています

フルタイムに復活して3ヶ月。すっかり仕事モードになってきました。
ただ雪や凍結が怖くて車で通勤が出来ない・・・引っ越したら、少しは近くなるのですが。
最近はちゃんとご飯も作るし・・・レパートリーが狭いけど(-_-;)

仕事は普通に事務なのですが、最近、企画にはまっています。
営業の人と「あーだ、こーだ」と話しながら。出来なかったパワーポイントも自分で企画を考えているうちに、使えるようになりました。
小さい会社なので誰が何をやってもいいのが、今の会社のいい所。

もう一人の経理の人(事務は私たちだけ)と企画書をせっせと考えています。
何かいいネタないかしら?!
関東の人たちに新潟のご紹介なんか考えているけど、なかなか具体的にならないです。

幸いダンナの仕事と、私の会社の仕事はかぶっているので、ダンナにも仕事を回せないかなと・・・一石二鳥の事を考えている嫁です。
小さい会社だと、大きい企業は大きい会社にとられていますからね。そこが辛い。

専業主婦に憧れていたけど、結局ダメね。でもキャリアウーマンにもなれないけど。
妊娠したら産休を取ってもいいということだし、いい会社に巡り合ってよかった。

と、先日の新年会で偶然に発覚したことだけど、私の4人前くらいに私の友達が勤めていた。もう13年位前の話だけど。
偶然ってすごい。私のやっている仕事を友達がやっていたなんて。会社の人もほとんど変わっているけど(社長も病気で亡くなっていて、そこから3代目)。
世の中って広いようで狭いですね。
posted by Rena at 22:12| Comment(0) | 過去記事

2006年01月22日

夫婦ケンカ

が、絶えないこの頃・・・
性格、趣味が違うからね。しょうがないね。

今日はリビングのカーテンのことでケンカ。
そう、新居のカーテン。
「プーさんのじゃなきゃいいよ」とダンナは言いつつ、私が「コレ」というと却下する。
シンプルのはOKなんだけど、花柄はダメって・・・
結局、ローズ?!ピンクの無柄のにしました。レースのカーテンも薄いピンクよ。
ピンクっていうと「え〜」と思うかもしれませんが、暖かくてシックな色です。
窓のサイズが規定外なので、測ってオーダーになるのでしばらくかかるのですが。

ええ、装飾に関してはうるさい奥さんです。照明器具もお互いに妥協して、本日は注文を完了しました。ずっと使う物ですからね。好みの物がいいですから。

妹も明日から引越しが始まるし、私の親族はしばらくパタパタです。
posted by Rena at 21:55| Comment(2) | 過去記事

2006年01月21日

すれ違い夫婦

今日はダンナが仕事に行ってしまいました。
私は洗濯に掃除に・・・最近、ダンナのマネをして図書館なんか行っているものだから、本を借りたりとのんびーり過ごしております。
今日の夕ご飯は「カキ・グラタン」と決めて、材料をすでに昨日に買っているので作るだけだし。

私は新年会があったり、来週も飲み会だったりで、主婦業をちょっとサボっているので!?ダンナとすれ違いぎみかなぁ。
まぁ、お互い頑張って働かないとね。もうすぐお引越しだし、買いたい物も沢山あるし。

そういえば最近、ずっとブルーでした。
新年早々、年賀状が消えた!!1〜2枚じゃない。何枚、消えたかわからない(さすがに全員には聞けない)けど、市内のが特に消えた・・・郵便局に文句を言っても謝られるだけ。同じ郵便局の管内のが消えてる。
年賀状って写真や住所が入っているのもあるから、消えると気持ち悪いし心配。「多分、出てこないでしょう」って郵便局の人に言われたけど、そんなのでいいの???どこのポストで出したのか、出した人達は言えるのに、もう出てこないだって。
苦情を言ってからもうすでに2週間。何度も何度も催促して、会社にまで電話をもらって謝られたのが一昨日。
対応とかに、かなり私はムカつきました。


あと、ウチのりんちゃん(実家の犬シェルティ)が昨日、事故に合いました。ひいた車はブレーキも踏まず、逃げていったそうです。飛ばされたらしいのですが、幸い外傷もなく、本人も元気なので、親はしばらく様子を見るって言ってましたが、りんちゃんに会いたいです。
さすがに怖かったみたいで、散歩の時も父の横から離れないそうです。ダンナ曰く、「少しは勉強になったかな」ということです。そう、あの子は散歩に行っている時も、人を引っ張る癖(犬がリードする)があったので、しばらくは大人しいことでしょう。
内出血をしていなければいいけど・・・
posted by Rena at 15:58| Comment(0) | 過去記事

2006年01月17日

ダンナがどこかに行っちゃいました

今晩はお留守番。どこかでどなたかとお会いしているようです。
夜、一人なんて久々です。どっちかというと、ダンナより私の方が家にいない方が多いので。

う〜ん、ダンナがいないと暇だわ。いても、何かしているってほど忙しいわけじゃないけど、話相手がいないのは寂しい・・・

まっ、いつも会話のない夫婦だから、大して変わりはしないけど、でも何か寂しい。
posted by Rena at 22:35| Comment(0) | 過去記事

2006年01月09日

3連休も終わり

更新することはあれど、今日はコナンくんを見て、西遊記を見るから、早くお風呂に入り、ご飯を作らなきゃです。
ちなみにダンナはもうすでにお風呂に入って、ゲーム(プレステ2)をしています。
あっという間の3連休。明日からは4日間仕事。休みだけを楽しみにして生きてる感じ。
posted by Rena at 16:57| Comment(2) | 過去記事

2006年01月06日

大雪です

新潟市内は「雪だなぁ」って程度ですが、全国的にすごいことになっていますね。

今日は十日町にいる妹に「大丈夫?」ってメールを流したら、「大丈夫じゃないよぉ」という返事が来ました。買い物へ行くのも困難を極めているそうです。
しかも今月は実家と新居の両方を心配しなければいけないため(今月からか・・・義理母は無理だから別居しても雪下ろしはしないとね。)、妹のダンナさんだけでは手が足りず、妹も雪下ろしをしているそうです。
甥っ子、姪っ子は喜んで外で遊んでいるそうです。
私も子供の時は確かに雪が降ると楽しかったなぁ。

で、今日、ダンナと話していて驚いたこと。
ダンナは雪下ろしを生まれてこのかた一度もしたことがないそうです。
ビックリ!!まぁ、市内なんてそんなものかもしれないけど・・・

私の子供の頃は雪が多くて、屋根からスキーをしていたのですが、そんな頃も新潟市内は大したことがなかったのですね。
雪下ろしをしたことがないなんて、将来が不安だわ。なーんて市内は大丈夫だろうけど。
何事も経験のため「一度、雪下ろしを手伝いに行く?」と聞いてみましたが、津南なんかではお年寄りが多いので手があったほうがいいみたいですね。

以前、定年退職をした人が「今は核家族化しているから、年をとったらマンションの方がいいんだよな」と言っていたのがやっとわかりました。
マンションより一戸建てって思っていたけど、こういう時はお年寄りのみの所は、確かに大変ですよね。
妹の家もそれを考えて屋根から自然に雪が落ちるようにはしたらしいけど、落ちた雪を上手く処分しないと、窓が割れるので結局大変とのこと。豪雪地帯にいる限り雪かきとは離れられないようです。
しかも豪雪地帯は駐車場が1Fのため、普通3F建て。年をとったら3Fまで階段の上り下りは出来るのかしら?!
すごく今どきの家にしたけど・・・(私とダンナだったら絶対しないぞ!!って家)

この大雪、早く治まるといいですね。
posted by Rena at 23:39| Comment(7) | 過去記事

2006年01月05日

ぐうたらです

でも仕事には行っています。
でも何もやる気が起こらない。雪のせいか、寒いせいか、休みボケか・・・

明後日からまた3連休。しばらくぐうたらの日々は続きそうです(-_-;)
何が困るって、ご飯を作る気力が一番ないので、お金が出て行く出て行く(>_<)
昨日はダンナからカレーを作ってもらいました。
posted by Rena at 22:49| Comment(0) | 過去記事

2006年01月01日

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

めずらしく新潟は晴れています。あとでダンナの両親と初詣に行くつもりです。ただ今、ダンナの実家でぐうたらしています。(私だけじゃなく全員が)何かいつもと変わらない一日だなぁ。
あっ、お義母さんから、ダンナと私はそれぞれお年玉をもらっちゃいました。
うれしい〜。大人になってから初お年玉だぁ!

それにしても眠いな。
posted by Rena at 11:20| Comment(0) | 過去記事