2005年11月29日

久しぶりに

前職で仲のよかった男の子(子といっても31才)と会いました。
彼ももう会社を辞めて、違う分野の仕事についているのだけど、あまりにも180度変わったのでビックリ。男の人の内勤だった人って、なかなか転職が厳しく彼も苦労したけど、元気そうでよかったです。

今は仕事もハードになってしまって大変だけど、いろいろな社会を見れてよかった(転職して)と言っていました。男の人って家庭があると大変ですよね。住宅ローンとか、家族の生活を支えなきゃいけないですものね。
嫁も経理以外の仕事で、今の一般事務って初めてだから、ちょっと始めはとまどったけど、慣れると楽チン。経理みたく細かい事(資金繰りなど)の心配をしなくていいから。
何事も経験ですね。

久々に退職組でご飯でも食べに行こうかという話になった・・・
嫁は年末にかけお出かけばかり。ダンナよ、ごめん。
明日も会社の一部の人とディナーだし、ダンナの明日の夕ご飯をさっき作っていました。

風邪をひかないようにしないとな。
posted by Rena at 22:47| Comment(0) | 過去記事

2005年11月28日

反町監督退任

悲しいけどさ・・・
しょうがないじゃないね。ダンナはため息、メソメソ。
ことあるごとに、「あ〜・・・」とか「はぁ」とため息まじり。

私はすっきり反さん、本当にありがとうございました!です。
寂しいし、悲しい。本当は続投してほしい。
でも、今回の勇退はお互いのためだと思うし。
反さんもアルビもいい方に飛躍してくれればと思います。

この5年間、いろいろな事がありました。ジェットコースター状態でした。でも反さんに辞めてほしいと思ったことは一度もなかったです。
泣いたし、笑ったし、ドキドキしたし。反町アルビだったからこそ、嫁は北海道から九州まで遠征に行ったのだと思います。(まぁ、独身だったのもあるけど)私自身もアルビと共にいろいろ経験をしました。
出会いもあれば、別れもある。
今回の別れも必然なんですよね。

監督、ありがとうございました。

でも、次に誰が監督で来るのか不安です。
posted by Rena at 22:17| Comment(0) | 過去記事

2005年11月27日

ほっ・・・(^_^;)

危ない危ない。勝ってよかった。
テレビを見ながらドキドキしていました。ウチも良くもないし、名古屋も良くもない。点を取ったもの勝ちかなぁと思っていたけど、まさにそんな感じで終了でしたね。

それにしても、菊地のシュミレーションはいただけないな。一度やって、またやるなんて考えてやりなさいよって感じ。しかも、あそこでやって意味はあるのかしら?!いかにもバレバレという状態で・・・全く、いらないイエローなんてもらってさ。

亜土夢くんはそれなりによかったと思う。身長もそんな高くないけど、足は速いし、将来が楽しみだわ。動きなど慎吾くんと同じ感じかしら?

今日、名古屋に行った人たちは勝ち組ですね。
グランパスファミリーもちゃんと挨拶に来てくれたみたいだし、名古屋戦を堪能できたのでは?
お疲れ様でした。

今週末の浦和戦も頑張らんとね。ホームで負けるのはくやしいしね。
もう、ウチは関係ないけど、優勝争いがあるから、来週もJ1は激しい戦いになることでしょう。
posted by Rena at 22:15| Comment(0) | 過去記事

初日から

昨夜、、ハリーポッターを見に行ってきました。
面白かったです。嫁はハリ・ポタが大好きなので公開したら我慢できないだろうなと、2〜3日前にチケットを買っておきました。指定席は楽チンだね。今はネットでも買えるし。(ウチは映画館がメチャクチャ近いからいいけど)

本はダラダラと説明がついて一つの出来事が長くなっていますが、映画はすっきり。本を読んでいない人も観れますよ。ただ今までのをDVDで観て行った方がいいと思いますが。

嫁は結婚してから、ダンナをハリ・ポタにはめました。映画も連れて行きます。
CGもすごいし、本で想像していたのが映像になって、内容を知っていてもワクワクします。

みんな大人になって・・・次回作は大丈夫かしら?!
ハーマイオニーがきれいになっていくって思ったけど、ダンナは大人になるごとに今イチと言っていました。
ロンも大人になたけど、私はネビルがすごく大人になっているのにビックリでした。設定年齢とは大して違っていないけどね。

あ〜、楽しかった。
是非、観に行ってください。


ダンナは「ALWAYS 三丁目の夕日」も観たいそうです。嫁も昭和33年の東京を忠実に再現していると、評判なので観に行こうかなと思っています。さすがに昭和33年の東京ってしらないけどね。
新潟出身ですがダンナのお父さんも私の父も、偶然にもその時東京で働いていました。だからダンナは東京生まれ、私は埼玉生まれなんですねぇ。

「キングコング」も観たいよ。
スピルバーグの「SAYURI」もね。ダンナが「日本が舞台なのに何で英語なんだー」と文句を言ってました。
私も本を知っているのですが、この話が決まった時に、誰がさゆりを演じるのかなぁ・・・と思っていたけど、チャン・ツィイーがやるとはね。彼女は美人だし、雰囲気があるから私は好きだけど、あの役をやりたいと英語の勉強をしていた日本の女優さんたちの立場は・・・
と、いうことで、どんな映画になっているか楽しみです。


で、今日は名古屋戦。TVで見ますよ。
さすがに残留が決まっているとはいえ、ボーダーラインのすぐ上はイヤだなぁ。
posted by Rena at 12:42| Comment(0) | 過去記事

2005年11月26日

もうすぐ師走

今日は甥っ子とデパート?!スーパー?!よくわからないけど、おもちゃ屋巡りをしてきました。

親曰く、「大きくて邪魔になるのは買うな」ということなので、出きるだけ甥っ子を誤魔化しつつまわりました。
結局、甥っ子の大好きな「ムシキング」の人形というかぬいぐるみのようなカブトとクワガタを買ってあげました。機関車トーマス系を買ってあげるより安上がりだったわ。
親は「ブロックを買ってくれ」と言っていたけど、子供が欲しがらなきゃねぇ。親の与えたい物と子の欲しい物は違うって。
甥っ子は満足して、ジジ、ババと私の実家にお泊まりに行きました。風邪引きの両親は、さぞゆったりとしていることでしょう。
ホント、楽の甥っ子です。
私が「今日は誰とお風呂に入るの?」と聞くと「ジジ〜」と言い、「誰と寝るの?」と聞くと「ババ〜」と言う。これじゃあ、孫がかわいくてしかたないです、私の親は・・・私もかわいくて仕方ないけど(*^_^*)

おもちゃ屋さんはクリスマス前で、メチャクチャ混んでいました。私もサンタさんが来ないかなぁ。かわいいのが沢山あって欲しくなっちゃった。

昨日ダンナに「引っ越したら、大きいシリーズ集めていい?」(もちろん、ジャンマリくん、グランパスくん、しかおくんとかね)と聞いたら、一言「ダメ」と言われました(>_<)
悲しい・・・
posted by Rena at 16:34| Comment(0) | 過去記事

2005年11月25日

風邪が流行っていますね

嫁はまぁまぁです。治ったといえば治ったし、まだノドがヘンといえばヘン。

今日は大学病院に行ったのですが、マスクを忘れてすぐに売店で購入してしまいました。内科に行ったら、怖くなっていまいました。また風邪をもらってもイヤだし、最近の風邪は熱が高くなるしつらいから。

妹夫婦も風邪を引いてしまって、明日は甥っ子とデートです。もうすぐ誕生日なのもあるけど、2人でぷらぷらします。まだ3才なので、親がいないとグズリそうですが、この甥っ子は大丈夫。
一番好きなのはお母さん、二番目はお父さん、三番目は嫁と言ってくれる甥っ子です(嬉泣)前までは三番目はジジ、ババだったのですが、ダンナのお母さんが山梨出身で秋になると葡萄を送ってもらうので、それを甥っ子にあげていたら私が三番に昇格しました。(甥っ子は葡萄が大好きです)
ジジ、ババが甥っ子にこの質問をしたのですが、寂しがっていました。
だって「四番目は?」と聞いたら「いない」と返ってきたそうです。三番目からランク外かい?!ってね。
いや〜、かわいいです。

明日は何をねだられるのかなぁ・・・
posted by Rena at 22:37| Comment(0) | 過去記事

2005年11月20日

勝ってよかった

今日、負けたら言葉をなくすところだった。
嫁は今日も具合が悪く試合の後半で起きてきた。

ダンナは名古屋VSガンバを見ながら、PCで試合速報を見ていた。
あまりにも0VS0が長かったから、心臓に悪かったよ。

3点取った時には何が起こったんだ???とダンナと首をかしげてしまいました。その後、2点を取られるところがやっぱりアルビだねぇと思いましたが。

でも勝ってよかったよ。入れ替え戦には行きたくない。首の皮がつながれただけでもうれしい。しかも1度も勝ったことのないジュビさんが相手だし。正直、ジュビさんはウチには負けないと思っていたのでは?私も勝てるとは思っていなかったけど、今年、初めてガンバに勝って、そういうこともあるかな〜なんてちょっと期待したりして・・・

うれしいな。
まだ熱はあるけど、気持ちよく眠れそう。

これで熱が下がってくれれば・・・
posted by Rena at 21:13| Comment(2) | 過去記事

2005年11月19日

今年、何回目?かしら

またお熱です。昨日、会社にいる時から具合が悪かったのですが、前職の忘年会があったので行って、その後友達とお茶なんかしてきたので、帰ってきたのが2時頃。
ダンナにちょっと怒られ(>_<)

で、今日、朝から微熱があり、元々お医者だったので行ったら、先生にも「風邪引いたな〜」と言われ・・・でも、その時はまだ37.5くらいだったんですよね。ダンナも仕事をするということだったので、嫁はまた横になろうと寝ました。起きたら、何かおかしい。私の体じゃないみたい。
計ったら38.5でした。今もね。でもご飯を食べて、薬を飲んで、水分補給してもうすぐ寝ます。ダンナからおかゆを作ってもらいました。味がわかりません。

ダンナには「午前様なんかするからだよ」と言われ、さすがに38度を超えると体は痛いし、頭は痛い。やっぱりノドからきているらしいです。

先生には「新潟は中国に近いんだから、鳥インフルエンザに気をつけんとね」と言われ・・・今日、明日は先生が当直(開業医なんだけど、2人で開業をしているから)だから、「夜に熱が上がったら点滴を打ってやるぞ」という言葉をもらい帰ってきましたが、まだ頑張るぞぉ。

ダンナにも「今年、何度38度以上だした?」と言われ、やっぱり私って病弱かしら?!(たぶん、6〜7回は出している)

明日には下がってくれないと、23日は試合じゃないねぇ。
posted by Rena at 20:23| Comment(0) | 過去記事

2005年11月15日

ちょっとイライラしているので思ったことだけ

最近、頭痛がとれずイライラ気味。の上、ダンナが今日は忙しくて相手にしてくれないもんだから、些細なことにピキッと来たの。

最近、ちゃんとネットを見ていなかったのだけど、さっきダンナのサイトを覗いて思ったこと。

未だに絡む方がいるのね。
ネットだから書かれていることに意見を書くのは自由。自分のサイトで文句を書くのも勝手にやってくれって感じ。
でもさ、人のサイトの内容に文句があるんだったら見なきゃいいのにさ。

人のサイトに「つまらない」と書くことが、自分の人間性を下げるってわからんかなぁ。自分は人を楽しくする人間なのかしら?

まぁ、名前を書かなきゃわからないって思ってのことだろうけど、悲しい人なんだなって思った。

あ、違う。素晴らしい人なのか。頭もいいし、とってもパーフェクトなお方なのね。

やめた。そんな頭のいい人がこんなちびっちぃ事なんてしないもんね。

ダンナのサイトを否定されたから怒っているのではないよ。だって嫁はダンナのオヤジギャグをわからないし。
人んちにきて、ゴミを落としていくようなことをしているのに怒っているだけ。

嫁なんか不愉快になるようなサイトは二度と見ないし。

あ〜、久々に嫁の不機嫌のツボに入った。


あまりに最近ムカムカ、イライラするので、昨日なんか眠れずに夜中の1時に車を飛ばして(安全運転よ)、1時間くらい一人でドライブしちゃったよ。
posted by Rena at 23:16| Comment(0) | 過去記事

2005年11月12日

久しぶりに行った試合

9月から試合に行ってませんでした。シーズンパスがもったいない状態。
今日もお休みする予定だったけど、ダンナの「行こうよ」と、お誘いメール、青空に負けて行ってきました。
完全防備。タイツ、スパッツ、毛糸のパンツ、ホッカイロ、上も何枚着ているの?!状態。
今週一週間、まともに起きれずダンナから会社に送ってもらっていた弱々嫁でした。(運転さえ怖かった)
だから試合も自粛するつもりだったけど行っちゃった。

行ってよかったのか・・・
まぁ、引き分けだから悪くはないけど勝ち点3をとる気だったので、すっきりしないなぁ。
また他の試合結果もいい具合に微妙になってくれて、先がわからない状態だし。今日で残留は決まらないでも、とりあえずちょっとは安心したかったのにね。
何とかなるかなぁ・・・なってもらわないとなぁ。
posted by Rena at 23:39| Comment(0) | 過去記事

2005年11月10日

明後日は試合です

雨?たぶん、雨。
もうこの時期は微妙です。寒いから行けるかなぁ・・・

考えてみたら、今週はご飯を作っていません。ごめんよ、ダンナ。また明日も学校。仕事と学校に追われています。その上、低血圧勃発で、会社に行くのもやっと。ダンナがアッシーくん(死語?!)をしてくれています。「全く、もう・・・」と言いながら足をしてくれています。年はとりたくないね。
posted by Rena at 22:50| Comment(0) | 過去記事

2005年11月07日

今日はずっと悲しかったです

朝から本田美奈子さんが亡くなったニュースをワイドショーで見てショックを受けていました。
昔、アイドルだった頃は別にファンでも何でもなかったけど、「ミス・サイゴン」を見て、あの歌唱力と歌いながらの演技力、表現力に感動しました。
日本ではミュージカルはチケットの値段が高く、なかなか見にいけませんが、嫁が初めて帝劇で見たのがこれでした。

ドラマとかではなく、ミュージカル女優。本田さんは歌うために生まれてきたのだと思いました。

38才は若すぎる。いろいろやりたい事がまだまだ沢山あったことと思います。

今年の1月に入院された時、今は白血病は不治の病ではなくなっているので大丈夫だと思っていました。
7月には新潟にコンサートでも来る予定でした。多少、延期になるだろうけど、年内には・・・なんて思っていました。
だから突然の訃報にビックリと悲しさで、朝から動揺してしまいました。
また元気になった彼女が見たかったです。

結局、白血病もすべてがまだ完治するわけではないのですね。いつになったら血液の病気がなくなるのだろう。
お医者さんにお願いするしかないです。一日でも早く完治する方法を見つけて欲しいです。
病気の種類は違うけど、何か人ごとには思えなくて。今日は一日、目をウルウルさせながら仕事をしていました。

後悔しないような人生を送らないとって、また今日は思った。まだまだやりたいことが沢山あるもの。
いつも一生懸命生きていかないとね。

ご冥福をお祈りします。
posted by Rena at 22:20| Comment(3) | 過去記事

2005年11月06日

週末になると雨

昨日は晴れていたけど、嫁は午後からずっと学校に缶詰だったので、何もできませんでした。ダンナは紅葉を見に行くつもりだったらしいですが、しばらく嫁は勉強をしなきゃいけないので、それどころではありません。

検定は受けないけど、早く課程を終わらせてしまわないといつまでもズルズルになるし。ちゃんと区切りをつけないと、教育給付金の申請もできないし。
昨日、私の横で勉強をしていた男の人が、財務諸表論(税理士科目の中の1科目)をやっていたのです。多分、私と同じか、ちょっと下くらいの年齢の人。すごく羨ましくなった。結局、私は勉強が追いつかず足踏みしちゃったけど、次に行きたかったのがそこだから、何か自分でダメダメを感じちゃった。こんな所で足踏みしているだけでもブルーなのに、わからないというか、覚えられないのでまたブルーになって・・・得意分野で壁にブチあたると、かなり落ち込みますね。

で、7時半頃に帰ってきて、ご飯を作るのにまたブルーになり・・・惣菜にしちゃいました。
夜は夜でダンナとケンカして、大変だったし。2時間くらいケンカして、一応その後は復活。でも今日は目が腫れてすごかったです。

そんなこんなをしているうちに週末は終わり、また仕事に行かなきゃいけなくなるわけで・・・
我が家は紅葉を見に行けるのでしょうか。
posted by Rena at 17:11| Comment(3) | 過去記事

2005年11月04日

夜中の地震は怖かった

嫁はちょうどお腹が痛くて目が覚めた時にきました。予知かしら?!なーんてね。
やっと昨年の地震を忘れかけているのに、夜中に地震はやっぱり怖いです。
ウチは地盤のせいか、相変わらずドスンと家が響くのです。(元沼地だから)

寝ていたのに、TVの地震速報を見に行きました。刈羽が震度4って映った時、おいおいと思ったのは私だけでしょうか・・・新潟は地震が多いから、設備はそれなりになっているのでしょうが怖い。
某チャンネルを見ると、またタイミングがいいのか悪いのか、安政の大地震の番組の再放送なんかやっていました。夜中の1時に見る人はいるのかなぁ???
今回は日本海沖だったので、県下全体に揺れたらしいですね。ここは震度2だったのですが、ウチのアパートは3くらいあったかな。新潟市って本当に地盤が弱いです。



[:hide:]

ところで、今日、ダンナが遠方に仕事に行ってお土産を持ってきてくれました。



清酒で出来た化粧水。飲めるらしい。
慣れるとそんなでもないけど、始めはお酒くさいです。
少しだけアルコール分が入っているので、敏感肌の嫁はどうかと思ったけど刺激がない。大丈夫でした。今、使っているのはノンアルコールなのですが、肌への刺激はそれと全然変わらないくらいないです。

ただ最近、かなり顔がつっぱるのですがそれは解消できない。でも顔を触るとサラサラする。ローションだけでは保湿力がないようなので、いつも使っているクリームを塗ったのですが、つるつるです。しばらく使ってみないと効果はわかりませんが、なかなかいいかもです。
中越の方の酒蔵の会社が作っているそうです。
ローションとお試しセットをもらいました。
使えるお土産や、おいしいお土産はうれしい(*^_^*)
posted by Rena at 23:14| Comment(0) | 過去記事

2005年11月03日

寒いのにさぁ

1500円の価値がある試合ではなかったな。
昨日まで行こうか、行かまいか悩んでいたが、お誘いを受けて行ってきた。

何と言ってもザスパ戦にはいい思い出がない。嫁が見ていて、勝ったことがないし。って、アルビ自体、ザスパには勝っていないよね?

前に天皇杯で風邪を引いて入院したことがあるし。まぁ、今日はスワンだから雨に濡れることはなかったし風邪は大丈夫だったけど、相変わらず試合は散々だった。
勝ったからよかったものの、前半からやる気あるのか疑問に思った。
いつも思うけど、せっかく出れた人たちはどうして「ここで」と思い頑張らないかね。イヤ、頑張っているのでしょうか・・・

今日はJ1同士以外の試合で、J1チームが負けたのはないのですね。
次はジュビくんだから、どうでしょう・・・相性が悪いからなぁ。


私の今日の収穫は雨の中で買ったコレ。元々、大好きなので発売してくれてうれしい。



チーズケーキファクトリィ・アルビレックス仕様
嫁はクリームチーズをそのまま食べれる位、クリームチーズ系が好きです。
ダンナと試合が始まる前に食べたけどおいしかった。でも高いよね〜。


あとね、浦和さんに天皇杯くらい動員数が勝てるかなって思ったのに、勝てなかったのが悲しい。やっぱり天皇杯って、みんな見に来ないのね。商売にならんだろって動員数だよね。
posted by Rena at 22:02| Comment(2) | 過去記事

2005年11月01日

感動っ!!

今日、仕事の帰りに某パパのお見舞いに行ってきた。
で、帰ってきたら台所からいい匂いがした。

ダンナに鍋の中を見るように促され見てみると、モ、モツ煮が〜!!
うれしかった。何を作ろうか悩んでいたので、ダンナがモツ煮を作ってくれていたのにはビックリ。やわらかくて、おいしかったです。
毎日、仕事中に帰ってから何を作ろうかって考えています。新聞にレシピなんて載っているとこっそり見ていたり。(でもなかなか作らんけど)


野菜たっぷり。ニンニクや生姜、ゴマなんかも入っていてヘルシーでした。
いいダンナをもって幸せだわ(*^_^*)


今日、某大学病院に行って、とてもきれいなのにビックリしました。いつも行っているけど、入院部屋に行ったのは初めて。
「私もここで入院したい」と言ったら、ダンナに「入院はもうやめて」と言われました(^_^;)
私は4病院に入院したことがあるけど、こんなに居心地の良さそうなところはなかったです。
個室でないのにトイレ、洗面所が各部屋にあるんですよぉ。すごかったわ。


某ママへ
今度、12階でランチでもしましょうね(笑)
posted by Rena at 21:51| Comment(4) | 過去記事