2005年10月31日

今日はハロウィン

ハロウィン好きな私はgoogleを見て喜んでしまいました。
ちゃんとイベントになると絵が変わるのですよね。

最近、仕事がらいろいろな新聞を見ることが多くなったのですが、全国紙新潟版と地方紙の違い・・・アルビの試合の記事の大きさ。
昨日の記事では地元紙はアルビがスポーツ欄でそれなりに大きく載る。でも某紙では赤い方たちが大きく載っていました。
やっぱりね。しょうがないけどさ。でも、やっぱり新潟県民いい気はしない。
私だけかしら?!


で、今日、嫁がウケたこと。
イギリスでは昨年より国勢調査に宗教を聞く欄を設けたそうですが、「ジェダイ」と書いた人が39万人もいたそうです。まぁ、ネットかなにかで社会現象になったので、そのことが記入するキッカケにはなったらしいですが・・・「ジェダイ」って一体・・・スターウォーズを愛好する会ってことでしょうか???
日本ではありえませんよね。さすが海外と笑ってしまいました。
posted by Rena at 21:56| Comment(0) | 過去記事

2005年10月29日

得した気分だけど

今日、ダンナは仕事なので甥っ子とデートをしてきた。

妹とミスドでお茶をした時のこと。今、300円で一枚ずつカードがもらえ、それが6枚で陶器のお皿などのセットがもらえるのです。
ちょうど嫁は3枚もっていて、あと3枚集めるともらえたので、「今日、お茶した分のカードをちょうだいね」と妹に言ったのです。
で、席についてコーヒーを飲んでいたら、隣の人が「これ、集めています?」と言ってきたので、ちょうどだったけど「もらえるならいいや」と妹がもらったのです。そしてしばらくしたら、今度は逆の席の人が「これ、どうぞ」と言ってまたもらい、しばらくしたらまた・・・この繰り返しで結局、24枚ももらいました(^_^;)

「何で〜。私たちが集めているのがわかるの?」と不思議でした。「子供がいたから話しやすそうだったのかなぁ」と妹は言っていたけど。

以前に妹が買いに行っている時に、甥っ子の所にカードが置いてあって、妹が甥っ子に聞くと「知らない人が置いていった」という経験があるそうです。
まぁ、ミスドのお皿とかってかわいいから、子供のいる人ならって思って皆さんがくれたのかもしれないけど。

で、私たち2人はそれぞれサラダボールセットとフリーカップセットをもらって帰ってきました。ちなみに嫁はパスタ皿セットはもうすでにGETしていた。

いや〜、笑った笑った。
うれしいのだけど、さすがにここまでカードを次々ともらうと恥ずかしかったよ。「さすがにもういらない」とその後すぐに席を立った私たちでした。


妹は甥っ子の洋服を買ってかなり出費したけど、なんか得した気分だなぁと言っていました。
なかなかない経験だわ。
posted by Rena at 23:04| Comment(0) | 過去記事

勝ち点3をもらった気でいたのにぃ

ネットで試合結果を見ていて、もうすぐ時間だ!と思って更新したら1点入って引き分けになってた。
1タッチで終了って・・・ギリギリに集中が切れる・・・本当に悪い癖だよ。

テレビを見てなかったけど、勝った気でいたのに。
神戸に行った人より、テレビは見ない方がいいという報告が来ました。
えぇ、見ませんとも。
でも夫婦でため息が止まりません。
posted by Rena at 18:13| Comment(2) | 過去記事

2005年10月28日

なかなか書けないので

一週間の出来事のつまみ書き。

仕事にも慣れてきたら、段々暇になってきた。たったかと仕事をやっちゃうので、仕事が午前中に終わっちゃう。そんなんでいいのか???

朝、一本バスを早めにして行って8時位に歩いていたら、交番の前で20代後半くらいの若いお巡りさんが、通る人一人一人に仁王立ちで「おはようございます」と元気に挨拶をしていた。朝から爽やかだったなぁ。

今日、ダンナの仕事の関係の営業の方から社長宛に電話がかかってきた。思わず「主人がお世話になっています」と挨拶をしてしまった。それをダンナに言ったら「しなくていい」って言われた。夫婦そろって同じような業界に首を突っ込んでいます。

学校の帰りにダイエーに行ったらすっかり売りつくしで物が減っていた。やっぱりダイエーがなくなるのは、何か寂しい。でもスニーカーが半額の半額になっていて500円で買えた(ラッキー)

10/31にシーズンパスの締め切りなんだけど、更新しようか真剣に悩んでいます。ダンナは仕事するし、嫁は最近行くのがね。行きたいけど、気持ちに余裕がなくて行けなくなるから、更新やめようかな〜なんて考えたりしています。

嫁はずっと東京にいたので、新潟便って出ないほうなのですが、最近、染まってきた(何にだろ?!)
ダンナがこの間、私をすごく待たせたため、「いったい、来ないんだもん」と言ったら通じなかった。新潟弁じゃなかったらしい。
一部の人、言うよね?
posted by Rena at 23:40| Comment(4) | 過去記事

2005年10月26日

早起っき〜

と、言っても病的な早起き+αですが。
お腹が張って苦しいのと、今日はダンナがまた佐渡に行くので、おにぎりを作るために早く起きなきゃと思っていたら、2時に目が覚めてその後が眠れませんでした。なので起きちゃった。でもさすがに早い。(現在4時)ダンナは5時前に出かけるので、おにぎりを作っちゃえばいいのですが、私が出かけるまでに3時間くらいある。

[:hide:]

で、無事、ダンナを仕事に送り出し、嫁は自分のおにぎりと夜のご飯を作りました。今夜は学校があるので、先にシチューなどを作り、温めて食べれるようにしておきました。
嫁は一昨日のせいでお腹が痛い。今は張ったのは治ったけど、トイレから離れられない。仕事へ行くのがつらいなぁ。


一昨日、初体験で腸内視鏡をやりました。元々、過敏性大腸炎は持っているのですが、念のためということでやりました。
前日に下剤。当日にニフレックという腸洗浄剤を飲むのですが、それが飲めない。
匂いはそんなでもないし、バリウムのもっとあっさりした感じ。多分苦くもないので、平気な人は平気なのでしょうが、嫁は苦手。一口飲んでもうダメと思ったけど、とりあえず飲まなきゃいけない。頑張って500ml飲んだけど、胃が受け付けず吐いてしまいました。

病院に電話たら、「すぐに来てください」ということなので、行ってからもどうにもならずって感じでした。ちなみにニフレックは2ℓ飲みます。病院で6時間くらい寝て、検査に1時間半以上かかり(普通の人はもっと早いはず)、散々でした。

いや〜、泣いた泣いた。始めてからすぐ「先生〜、まだですか〜」と泣きついた。途中で検査室にダンナを呼んでもらおうかと思ったくらい苦しかったし、痛みで酸欠になっていたらしく手足はしびれてくるしで大変でした。腸って思ったより長いんですね。

痛いなんてもんじゃない。怖い検査も多々やったけど、今までで最高の痛さでした。先生の腕もあるのかな?!(胃カメラは先生の腕次第と、自分で経験済みだけど)

帰ってきてからも、痛いし、気持ちくて吐くしで、ダンナに迷惑をかけっぱなし。まだお腹が痛くて、現在も引きずっているし。私の体のどこが普通の人と違うの?!って感じです。みんな普通に検査を受けていますよね。どうしてこんなに痛いのだろう・・・

まぁ、泣きながらも、モニターを見て「先生、アレはなんですか?」とか質問をしていましたが。キチンと便が出ていなかったため残っていたけど、色はピンクできれいでした。血管もちゃんと見えて、不思議な感じがしました。お腹の中を覗けることってなかなかないですからね。
結局、腸の中がきれいになっていなかったので、1、2mmなどのポリープがあれば完全には見つけることは出来ないとのことだけど、大きい何かはないし、炎症も起こしていないということだったので一安心。でも何で痛いのだろう。胃もずっと痛いからストレスかな、やっぱり。
これは二度とやりたくないな。絶対。

あっという間に6時すぎだよぉ。
posted by Rena at 06:19| Comment(4) | 過去記事

2005年10月25日

ちょっとね

昨日、恐怖体験したので日記が書けません。恐怖といってもお化けじゃなくて検査だけど。
胃腸がまだメチャクチャ痛いです。
なので、また改めて。
posted by Rena at 22:48| Comment(0) | 過去記事

2005年10月23日

中越地震からちょうど一年

今日で一年。時間的にも、もうすぐ一年です。(ちょうどこのくらいの時間だったなぁ)今でも忘れられない。テレビでサッカーを見ていて、ちょうど終わってインタビューの時に起こりました。
昨年の日記を読み直してみました。あの時、私はパニックを起こしていたので、しばらくは動揺と怖さでまともに眠れませんでした。70kmくらい離れているここでそんな感じだから、中越の方たちは大変だったことと思います。

そんな今日、震源地に近い私の妹夫婦が家を建てるのに建て前(全国的にやるのかな?!)をしました。
昨年の地震で壁にヒビがはいっていたり、同居だったのもあるしで自分たちの家を持つことにしました。自分たちで設計から考え、好きなようにしています。
贅沢かもしれないけど、やっぱり自分たちの家っていいですよね。

私も来年、「お城にするんだ」と言ったら、ダンナに「キャラクターだらけの家にしたら、全部捨ててやる」と言われました。
そんな、キティーちゃんとかディズニーにはしないって・・・たぶん。
posted by Rena at 17:53| Comment(1) | 過去記事

2005年10月22日

勝ってよかった

本当に勝ってよかった。テレビで見ていて、嫁は目がウルウルして半泣き状態でした。もう怖い怖い。1点を守りきってくれてよかった。
ちょうど震災から1年。(明日が来るのがまだ怖い)新潟県民にはうれしい1勝でした。
選手の今日は負けられないという気合がわかった。
何か2年前の11/23の昇格を思い出しました。所々、怖くて見れないの。「早く終わって〜」と心の中で叫びながら、家の中で台所で洗い物をしたりして、ウロウロしながら見ていました。
ダンナは今、録画していた試合を見て、ビールを飲んで満足しています。

今日は飲みに行くのをお断りして、ダンナと2人で近くでお寿司を食べて、ケーキを買ってきました。
本当は行きたかったけど、この1週間ダルくて辛かったし、ごめんなさい。
posted by Rena at 22:06| Comment(0) | 過去記事

2005年10月21日

わかりやすい嫁

私って具合が悪くなると、すぐわかるよね。日記を更新できないし。

業務連絡
明日は試合に行きません。よろしくね。
posted by Rena at 21:48| Comment(0) | 過去記事

2005年10月16日

あっという間に日曜日も終わり

ダンナはサテに行きました。その間に私は掃除機なんかをかけ・・・(だって掃除するのに邪魔なんだもーん)
ぼーっとしばらく一息。でも、もう夕飯。また何を作ろうかなぁと悩んでしまう。平日も面倒っちいけど、休みは休みで、どうしよう・・・と考えてしまう。

ここから夕飯後。
ダンナがサテから帰って来て一言。「行かなきゃよかった」サテまで勝てません。しかも今日はザスパ戦なのに、0VS3だそうです。全くもう・・・
どうしてなのでしょう。本当に不思議だわ。
昨日のスパサカの崖っぷちランキングを見て、いつここに入るのだろう?!と夫婦で縁起でもないことを考えてしまいました。出来れば一度も入りたくないです。
あと7試合でしょう。そのうちホームだけでも全勝してくれれば、何とかなるんだろうけどね。
どうなるのかなぁ。
posted by Rena at 20:07| Comment(2) | 過去記事

2005年10月15日

ここまで勝てないとつらいですぅ

今日は病院に行ったため、TV観戦をしていました。洗濯をしながら見ていたため、所々抜けていたのですが、すごく悪かったわけでもなさそうだけど、勝ち点1。
3ではないけど、この1も重みはありますね。下位はどんぐりの背比べ状態だし。
最近、近いくせに行くのが億劫です。勝てないから?!ドキドキするのがしんどいです。鹿島戦が私てきに痛かったから。

どうしてここまで勝てないのだろう。9月頃からですよ。何が悪いのかしら?!

10人になってもヴェルディのDFを抜けられなかったのが敗因ですね。人数が違っても五分五分だったもの。

我が家は現実逃避をするため、ご飯を食べたら「24」を見ます。いやー、おもしろいです。夢中になれるから、試合のことは忘れられるでしょう。今日はイヤなことは忘れましょう。
勝ったらお寿司を食べに行く予定だったのに、引き分けたからご飯を作らなきゃ。またスーパーで秋刀魚が安かったから、舞茸ご飯と秋刀魚とあさりの味噌汁です。
お、お寿司ぃ〜!!食べたかった。というか、休みの日はご飯を作るのがしんどい。いつもなんだけどね・・・

ダンナはすでにビールを飲んで、試合を見直しています。
posted by Rena at 17:58| Comment(0) | 過去記事

2005年10月14日

金曜日なのに憂鬱

だって明日は試合でしょう。
風邪を引いているでしょう。
なんかムカムカするから。
今日は何か暑いでしょう。

ただそれだけなんだけどね。


ダンナとはケンカしていません。いたって平和(*^_^*)
posted by Rena at 23:59| Comment(0) | 過去記事

2005年10月13日

断髪じゃなくて散髪

今日は仕事から帰ってきて、かねてからダンナの希望だった髪切りをしました。
男の人ってちょっと伸びると切らなくてはいけないから大変ですよね。ちょっとだけでいいから、床屋に行くのも・・・と言って、前から「切って」と言われていたのですが、嫁もなかなか面倒くさいので伸び伸びになっていましたが、今日は切ってあげました。
どうだろう?!普通に切っただけなので変わらないと思うけど。土曜日に会う方は見てください。

嫁はカナダにいる時、みんなで切りあいをしたので初体験ではないのだけど、男の人の髪形って難しいですよね。カナダの時は五分刈の子のをハサミで同居している子たちと切ったので、まだ簡単だった。女の子はショートカットの子以外は真っ直ぐ切ればいいし。結構、髪を切るってあげるのは好きです。所詮素人の腕だけど、楽しかった。
posted by Rena at 22:51| Comment(0) | 過去記事

2005年10月12日

お電話続き

最近、電話で話すことが少なくなったけど、ここ数日友達から電話がかかってきた。
小学校からの友達や、前の会社の子。
懐かしい話で盛り上がって30分以上は話してしまった。今週も仕事の疲れがあったけど、話している時って忘れられる。やっぱり楽ちんだからかな。今日はノドが痛いので、話している途中でノドがヒリヒリしていたけど話がやめられない。かなりストレス解消した!!
除々に仕事は慣れてきているのだけど、緊張からか精神的にまだ疲れる。でも、私の上司にあたる女の人はメチャクチャ仕事の出来る人だから一緒に仕事をやっていて勉強になるし、頑張ろうって思います。
たぶん、今まで私が一緒に仕事をしてきた女性(同職)で、この人が一番仕事が出来ると思えるくらい尊敬。私の経理の知識なんてひよっ子じゃないって自分で悲しくなる。でも今のうちに私もいろいろ覚えなきゃ。
派遣はパートより割がいいしね。来年の為に稼がなきゃ!!


[:hide:]
最近、ステレオは壊れるしでブルーだったから、電話がきてうれしかった。


そうそう、わかる方に私信。

先日はありがとうございました。
ステレオ、直りました。18000円もかかりましたが。(電源は8000円だったのですが、テープの部分が10000円もかかってしまいました。)ダンナはテープの部分は直さなくてもいいだろと言っていたのですが、私が大事に使っていたステレオなので、一応全部直しました。うれしい〜です。

yokoちゃんへ

ありがとう。電話に出るくらいは元気だよ〜。ノドは痛いけど。冬に近づくと手の痒みが増していくね。土曜日までに風邪が治るか心配です。でも午前中、お医者に行ってくるよ。だから試合に間に合うか微妙。
平日に病院は行けなくなったから、病院で会えないね。
posted by Rena at 23:35| Comment(0) | 過去記事

2005年10月11日

風邪を引いた

連休の更新もあるけど、体力がない〜。
ので、また明日・・・には熱が出るかなぁ。
posted by Rena at 20:02| Comment(3) | 過去記事

2005年10月09日

オールスター

試合はあまり見ませんでした。ダンナはTVを見ていたけど、嫁は天気も良かったし買い物に行ってきました。
で、帰ってきてから探し物。

良かった。綱引きが見れて(はあと)
やっぱりパルちゃんとグランパスくんがいい味だしていますよね。パルちゃんの「巧」には笑った。ちゃんとネタを考えているとこが芸達者!!
グランパスくんは身体が武器になる(笑)入場の時のスキップも、あれを他のキャラがやってもつまんない。グランパスくんが、あの足でスキップをやるから笑える。ダンナと笑いながら見ていました。
綱引きの綱をグランパスくんに巻きつけていろのもかわいいし、司会の人に注意されてころころと解いて行き、目が回ってよろよろいっているのなんか、コレって計算してる?!と思いながらも、大爆笑。嫁はオールスターは、これだけで大満足。

来年はどこ?来年こそ、行くぞぉ。
その前に、グランパス・ファミリーを生で見たいな。
posted by Rena at 19:52| Comment(3) | 過去記事

2005年10月08日

どうして今日は雨?

昨日まで天気が良かったのに、今日は雨。
今日はダンナのお祖母ちゃんの納骨でした。嫁は体調が悪かったから疲れた。親戚の人とはあまり会う機会がないので、非常に疲れる。納骨は初体験だったし。でも食事会でお腹いっぱい食べ、ダンナは思いっきり飲んで帰って来ました。

ちょっと今日は貧血っぽい。寒くなったし、低血圧なのもあるから仕方ないけど。3連休なのに悲しい。多分、3連休中、私の身体はダメだろうな。まぁ、予定もないから、あとは特に出かける必要もないけど。
ダンナはまたゲームをしています。日本代表戦も見ずに。ダンナはTV朝日があまり好きじゃないらしい。解説等がうるさいって。
レンタルビデオ屋さんに行ったら、ほとんどなかった。みんなビデオを見ているのでしょうね。

明日は晴れるかなぁ。
posted by Rena at 19:24| Comment(2) | 過去記事

2005年10月07日

ケンカしたのは、くだらない事

原因はよくわからないです。ダンナが機嫌が悪いのに私がブツブツと言っていたから、もっと機嫌が悪くなったらしい。
ブツブツというのは「どーせ、私が悪いんだから」とか言うブツブツ。相手を責めるのではなかったのだけど、ほっといて欲しかったらしい。で、更に機嫌が悪くなり、逆に私を怒らせたのです。
嫁は昨日は8時半にふて寝をしました。そしたら、次の日ダンナが起きてすぐに謝ってきました。
ウチのケンカは長くは続きません。長くグタグタ言っていると、気分が悪くなるし、一日が損した気分になるし。だから、もう平気です。
posted by Rena at 23:59| Comment(0) | 過去記事

2005年10月06日

ダンナとケンカしたので

日記はお休みです。
明日はケンカ日記を書きます。
posted by Rena at 23:59| Comment(0) | 過去記事

2005年10月05日

ダンナが復活

熱は下がったらしい。でも鼻がグスグス。嫁もグスグス。寒くなってきましたね。ついこの間まで暑かったのに。
今日は眠いからダメだ。やっぱり仕事は疲れるな。
おやすみなさい
posted by Rena at 21:32| Comment(0) | 過去記事