2005年08月31日

女の子なのに・・・

ウチのモモさん、朝からこんなカッコして寝ていました。

(ちょっと画像が大きいので重いかも。)


[:hide:]




人間のように仰向け。(手前が頭、上が尻尾)
犬もこうやって寝るときがあるけど楽なのかなぁ・・・
お茶目さんだけど、間抜けに見える。
posted by Rena at 22:34| Comment(0) | 過去記事

2005年08月30日

未知の世界・・・

今日、学校に行ったら私の隣の人が沢山のテキストを持っていた。

上級Uだけ見えて、あとはテキスト数冊。
「一体、何になるためなのだろう」と思った私は調べてみた。
公務員なのね。すごすぎる。


[:hide:]

数的推理
判断推理
資料解釈
文章理解
一般教養対策 (知識編) 社会科学
人文科学
自然科学
専門対策 憲法
民法
行政法
刑法
労働法
政治学
行政学
社会学
ミクロ経済学
マクロ経済学
財政学
国際関係

こんなに勉強するのね。私がヒーヒー言っているのなんて、まだまだ甘いわって思った。
私の妹も公務員だけど、こんなに勉強をしていなかったぞ。
多分、同じ上級でも妹は専門職だから、ここまでの勉強はいらなかったのだと思うけど。

より良い仕事につくためには、いくつになっても勉強は必要なのね。


私は今は一つで大変なことになっているけど(お盆や試合のせいにして、学校を休んだので)、目標をクリアできたら、次は医療事務の資格でも取ろう!!と決めた。
税務の方に行くと先は長いから、簡単で仕事に結びつきそうな所から。


結局、資格を取るのが好きな私です。ワクワクしてきた。
でもその前に目の前のことをクリアしないと・・・最近は簿記もストレスになって来ました。やってもやっても覚えられない。3級くらいが一番楽しかった。やり始めだから何でも3級って楽しいですよね。

明日は外貨建取引等なんてやります。銀行に勤めなきゃ必要ないような気がするけど・・・

勉強をしなきゃと焦っている嫁の横で、ダンナはバイハザをやっています。
しかも何度もgameoverになりながら・・・

むっきー
posted by Rena at 21:46| Comment(0) | 過去記事

佐渡土産

板海苔、岩海苔、とろろ昆布などを買って来てくれました。
嫁は海の物が好きです。特にわかめや海苔。毎日、わかめの味噌汁でもいいくらい(我が家は、それに近いものがあるけど)

で、取材先からもらってきたのが料理の本。
何やら海外でも有名なレストランに納品しているそうで、その料理の本にその取材先が紹介されているとのこと。

  

英語の料理本なの。

ふ〜ん・・・

嫁はパラパラ見て横に置いたら、ダンナに「もっとちゃんと見ろ」と怒られた。
だって高そうな素材(っていうか、すべて高級料理だね)だし、嫁の好みじゃあなかったんだもん。辞書ないと読めんし。
ハリウッドスターや有名人が絶賛している日本人料理人の本らしい。本のあっちこっちに有名人の賛辞が書いてあった。
そのうち気が向いたら何か作ってみようかな。


モモにお菓子の紙缶を与えてみました。

ゲージの入り口に置いて罠をはってみたんだけど、疑いもせず入って来ました。
この子は野生にいたら、すぐに何かに捕まるだろうなぁ。

そんなトコがかわいいのだけど。
結局、モモの遊び道具になってます。

   
posted by Rena at 21:09| Comment(0) | 過去記事

2005年08月29日

行き場のないおにぎり・・・

さっきダンナを佐渡汽船乗り場まで送ってきたのですが、ダンナがおにぎりを忘れて行った〜(泣)




家を出てすぐ、「あっ、免許証」と言いカバンの中を調べ、忘れていないことを確かめ、その後もう着く頃にまた車の中で、「あっ、おにぎり忘れた〜」だって。

奥さんが早く起きて一生懸命作ったのにぃ。お茶もペットボトルに入れて持たせるのですが、それも一緒に忘れていました。

私が車の所へ行く為に、先に家を出たのが悪いのですが・・・もっと時間があったら、一度私が取りに行くため戻ったのですが時間がなかった。

あと忘れ物はないか!?

もう船は出たぞ。

携帯から更新できるため、こっちで遊んでいます。
船の上も暇なんだよね。


おにぎり3個。私が今日、食べなければいけない。でも嫁は少食なので、一回1個だと3食分だよぉ。悲しい・・・
食べてくれるからこそ頑張れるんだもん。
自分で食べても寂しいだけだわ。


さすがに6時ともなると再度眠れないな。
今日はいい天気になりそうです
posted by Rena at 06:19| Comment(2) | 過去記事

2005年08月28日

ダンナのハードスケジュール

今日は山形の飛島、明日は佐渡です。しかも日帰り。
ですので、偏愛を更新をしたくても出来ません。

[:hide:]

今日は4時起でした。嫁はおにぎりを作るだけだったのですが、ダンナは運転して山形へ。
私は船が不安だったので、仕事の邪魔になるしでやめました。

朝にメールが来たのですが、乗り物が平気なダンナでさえ危険だったそうです。私が来たら「酔ってたよ」とのことでした。
なかなか行く機会がないので、行ってみたかったのですが・・・

酒田市から30Kmくらいの所で、携帯も通じない地帯。でも船に乗って30分くらいの所でメールは来たけど・・・

やっと酒田に戻ってきたそうです。
たった今、こんな物を食べたそうです。生牡蠣300円だって。喜んでいました。




これからあと1件取材をしてから戻ってきます。寂しい・・・



昨日、スワンに銀杏が落ちていました。「おーっ、もったいない」と思ったのは私だけでしょうか?!



さすがに被れるとイヤなので拾いませんでしたが、何十個と落ちて踏みつけられていました。

ダンナが蝉を見つけたので、嫁が捕まえました。もちろん、すぐ逃がしましたよ。
嫁は蝉、トンボ、カブトムシなどは平気です。蜘蛛や毛虫が嫌いなのよ。





またPCの調子が悪い。
何度か立ち上げたり、消したりしていると、熱くなって立ち上がらなくなる。ハードを読まなくなるよう・・・
なんでだろうか・・・何時間か冷まして、立ち上げると大丈夫なのです。
前のはそんなことなかったのに・・・イヤだなぁ。
posted by Rena at 17:49| Comment(0) | 過去記事

千葉戦

先日の鹿島戦の悪夢が消えないままだったので心配だったのですが、私は前半は今いちだったど、後半はやる気を感じられて良かったです。

人によって感想が違うらしいです。ダンナは前半もなかなかだったらしい。

私はなんとなく鹿島を思い出す(ファールなど)感じだったので、ちょっとヒヤヒヤ。

プレー途中で審判に試合終了の笛を吹かれたことや、ファール!?など微妙に納得いかない部分はあったけど、選手もサポも気合いの入った試合で気持ちよかったです。


[:hide:]

マナーについて

それにしても、ヤジおやじってうるさい。
昨日はNの通路上に、敵も味方もヤジるおやじがいました。応援せずにやじる。だから声も響くんですよね。メチャクチャうるさい。
さすがに切れて「うるさい」と言ってしまいました。そしたら私の横にいたRYOくんがすかさず「黙れ!!」の一言。
しばらくは静か(のような気がした)だったけど、また始まった。あぁ、癖か酔っ払いなんだなと思いもう相手にしませんでしたが、RYOくんはあと一言ピシッと出たよね(笑)


あとこれは昨日、並んでいてビックリした事。

新潟はN席(いわゆるゴール裏)は、6時間前に抽選をして人数申告。3時間前に入場になります。

その間はシートやガムテープなどを貼り抽選順に場所をとっておき、2時間半前に申告人数が全員集まり人数チェックをします。

と、いうことなんですが、
ガムテープを貼ったまま入場するんじゃないよ!!
初心者じゃあるまいし、恥ずかしい。

昨日、思いっきりベタベタ貼ってあるのに剥がしていない。誰かやるだろうと思っているのだろうけど非常識すぎ。
だからNでさえ、試合終了後の置き去りゴミがなくならないのでしょうね。
これってヤジより悪いわ。
posted by Rena at 12:05| Comment(0) | 過去記事

2005年08月27日

疲れました。

1週間に3試合はきつい。

今日はお並びでお昼からスワンで並んでいたので、本当に疲れた。

ので、更新はまた明日。
posted by Rena at 23:03| Comment(0) | 過去記事

さて、千葉戦

嫁は怖がりで弱虫なので、微妙に緊張。
別に私が試合をするわけじゃないけど、先日の鹿島戦のポロポロ点数が入っていた光景が忘れられない。

ホームは勝率いいから、あまり気にする事はないのだろうけど、ちとビビリ気味。
ウチの場合、この間みたく普通に終わってくれないときがあるからね。

そんなことを言っていても仕方がないので、頑張って応援しましょう。
posted by Rena at 07:58| Comment(0) | 過去記事

2005年08月26日

蒸し暑いです

嫁はまたお熱が出てしまいました。う〜ん、何でだろ。鹿嶋では寒かったので、昨日出るかなとは思ったのですが、今日から首リンパがコロッと腫れてきました。ノドが痛い(泣)

今日は、なでしこジャパンVSアルビレディースを見に行く予定でしたが、雨だったし中止しました。
ダンナが仕事だったためスワンまで送り、嫁は家でおとなしくしています。
明日も試合だし・・・小林幸子が何をするか見たかったのですが。

最近この時期、女性の方はわかると思うのですが、高温期になる頃にリンパが腫れて熱が出るのです。
先月まで38度を超えるのが半年近く続いています。1〜4日程度で薬で下がるのですが、原因不明。年で体力低下しているのかなぁ。


明後日からダンナが日帰りで遠方に取材に行くから、嫁は行ったことのない所だし付いていきたかったのだけど行けない。悲しい。
最近、旅行のようなもの(鹿嶋は行ったけど)をしてないので行きたかったな。
でも行きたい、行きたい。
治そうっと・・・


鹿嶋と鹿島の使い分けが面倒いよぉ・・・
posted by Rena at 20:41| Comment(0) | 過去記事

2005年08月25日

遠い・・・遠すぎる・・・

鹿嶋は遠かった。日帰りをするにはとても・・・
行く時はまだね。帰りは負けたら、尚さら長かった。

帰りは家に着いたのが3時を過ぎていました。
しかも、あの試合でしょう・・・鹿島がすごかったとかじゃなくて、精神的に、技術的にレベルが違いますね。
決して勝てないチームじゃないのに。どっちかと言うと相性はいいはずだし。

けど、いつも思う。勝とうという意識が違う。
昔の川崎戦、セレッソ戦、福岡戦。見た人はわかると思うけど、あの時と同じ。メンタル面がね。
3点までは鹿島のファールをうまく誘う技術にやられていたし、そこからかメンタル面でダメだったし。

ウチら夫婦は今期最初で最後のアウェイになるやもしれないので行ったのに、これじゃあねぇ。
まぁ、負けたものは仕方がない。次を頑張ってもらいましょう。

[:hide:]

私は初めて鹿島に行って、憧れの「もつ煮」を2杯も食べました。スタジアムの外と中で。
おいしいですね。店によって味が違うし、私の好みの味で楽しめました。


アウェイに行くと、たまに問題にぶつかるのですが、今回も・・・
売店なさすぎ!!(スタジアムの中に)
前に山形の時に試合前に飲み物などが全部なくなるという大変な事がありましたが、今回も買うのに長〜い列でみんなイヤになっていた。試合前でもつ煮はなくなるし。
結局1店舗!?2店舗!?でしたか!?
新潟さんはビール、食べ物を買うんですねぇ。お金をスタジアムに落としていくのです。
だからお願いします。食べ物などは充実させてください。販売の仕方を考えてください。

ウチもそうだけど、みんな行くまでにはおにぎりやお弁当を作ったり水筒を持ったりしているのですが、スタジアムでは買って食べるのですよね。大食いか!?今回は距離がかなりあったから、しょうがないか・・・



鹿島はゴール裏がすごいですね。
ビックリしたのはメインとバックがまったりしていて、ゴール裏がメチャクチャ飛び跳ねる。この違いすぎは何!?って思いました。
いろいろなアウェイに行って、ここまで同じサポで空気の違うのは初めて見たような・・・
それが平日にしろ12000人しか集まらない鍵なのでしょうか。強いチームなのに、もったいないな。
他を見てもあまり入らないのですね。(昨日の他会場の状況を見たら)
平日だからかな。
ウチが異様なのか・・・弱くても未熟でも見捨てられないんですよねぇ、新潟サポは。昨日は「みんな仕事はどうした!?」と思いました。1000人位いたのかな。
たまにバカだなぁ・・・って自分たちで思うもの。


でね、でね、
昨日、一番ムカついたこと。
ブーイングとかそんなのは試合の上でどのチームもあることだからしょうがない。

今回、アウェイ側が1ブロック干渉帯でしきられていたのだけど、私たちは新潟側の端、鹿島側の端に外人さん達が居たのです。
酔っ払っているのか、ルールを知っているのかは知らないけど、こっちを向いて「F○○○○ A○○○○○」など汚い言葉を投げて笑っていたのです。
わからないと思っているのかな!?、ただ試合であおっているだけ!?

試合を見て、試合の内容に対してだったらわかるけど(それでも、そのスラング連発はおかしいけどね)、関係なかったです。ただこっちに向かって言って、大笑いしてるの。

私はそういうのが嫌いで、英語で言われたら英語で返してやるって人なので叫びたかったけど、相手にするなと周りに止められた。

鹿島が好きできたのかな!?サッカーが好きで来たのかな!?不思議。
後半にはいなくなったので、鹿島のサポの外人さんではないのだろうなと思ったけど。ウチらをバカにしてるというより、日本人をバカにしているって感じでした。
試合に負けたことより気分が悪かった。


今日はさすがにダンナも私も調子が今いち。車の都合で実家に帰ったのですが、疲れていても眠れず、寝不足のまま朝に家に帰ってきてしまいました。
私はともかくとして、ダンナも「眠気と運転の疲れのため吐き気が・・・」なんて言っているし。
本当にダルダルです。

試合といい散々だったな。


でも鹿嶋は、そのうちまた行きたいです。
もつ煮を食べに(笑)
posted by Rena at 16:18| Comment(3) | 過去記事

2005年08月23日

明日の天気は???

晴れるかしら!?台風は大丈夫かしら!?

初めて鹿島へ行きます。結構、新潟から遠いのですね。
車に酔わないで行けるか心配です。

何か楽しいことがあったらこちらの方でアップして行きます。


行かれる方、頑張って応援しましょうね。


[:hide:]

昨日、札幌の友達からもらった入浴剤「ワイン湯の素(ブラックラズベリーの香り)」を入れてお風呂に入りました。

今日、洗濯にお風呂の残り湯を使ったら、みごとに洗濯物がほのかにラズベリーの香りになりました。
ダンナのパンツもラズベリーの香り
思わず匂いを嗅いでしまいました(笑)
posted by Rena at 10:30| Comment(2) | 過去記事

2005年08月22日

今更ですが・・・

ガンバ戦でノザりんは、頭を刈って8を入れていたそうですね。
ゴール裏方面からは見えなかった・・・
みなさん、見えました!?


さっきニュースで初めて知りました。
美しき友情ですね。
posted by Rena at 19:05| Comment(0) | 過去記事

う〜ん、今いちだわ

身体の痛みがなかなか取れません。明後日は鹿島へ行くというのに・・・
今日は病院へダンナから付いてきてもらいました。嫁は最近の体調の不良にナーバスになっていたので。

いつも車を置いている所が満車だったので、一番遠い駐車場になったのですが、そこから外来に行くまで入院病棟やら研究棟やら通って行ったら、ダンナが「(建物の入り組んだ形状などが)バイハザみたいだな」と言っていました。
確かに迷いそうだったし、古い棟なんてゾンビが出てきそうだもの。私一人だったら迷っていたな。

緊張のため朝ご飯も食べれなかった嫁は、帰ってきてからダンナからラーメンを作ってもらいました。
料理をしてくれるダンナで良かった。
ほっ。

また定期健診が増えた嫁です。一体、私の体はどうなっていくのかしら・・・
私の持病って特定疾患(難病)指定にはなってないのです。発症しない限り、今すぐにはどうのこうのはないから。なのに関連性のないその他の疾患も出てくるのは何故かしら!?今日、病院でも「原因がない病気って多いですからね」と言われました。
もう数年前からの持病なんだけど、ドーンと具合が悪くなったのは結婚するちょっと前から。
アルビと仕事でメチャクチャ忙しかったからなとは思うけど、最近は困ったくらいに免疫力がない。発症しないように免疫力をつけなきゃ。(原因不明なので免疫力つけても気休めだけど・・・)


やっぱりリューマチにもなっているのかなぁ・・・「整形にかかる前に、産婦人科にかかってね」と言われた。「ホルモンのバランスが悪いらしいから、そこから来てるかも・・・」とのこと。今月は薬をやめたから婦人科には行かないつもりだったのになぁ。
女って面倒ね。女性疾患があるから・・・

自分でいうのも何だけど、弱々だわねぇ。
でも世の中にはもっと大変な人もいるし、ダンナのポジティブ思考をもらって気を強く持たんとね。


よしっ、気分をプラスにして鹿島戦に望むぞっ。
でも雨!?台風が心配。
posted by Rena at 17:05| Comment(0) | 過去記事

2005年08月21日

いい天気なのですが・・・

昨日の雷雨がウソのような天気。
まだ疲れが取れない嫁です。
でもいい天気なので、朝早くから起きてしまい、ダンナが昨日べチャべチャ泥々になった物を洗濯していました。

で、チラシを見たらスーパーの朝市があったので気合いを入れて行ってきました。「ぶなしめじ」が1袋10円ですよ、奥さん。
お一人さま3袋までだったので3袋買ってきました。いや〜、早起きするもんですね。あとは茄子7本100円とか今週の食料をGETしてきました。


年をとると疲れがなかなか取れない。すごい肉体疲労。ダルイです。やる事はやらなきゃと一応はやるけど、その後はぐったり。
何にもやりたくない。



昨日のよさこい踊り。
炎天下でのリハで大変でした。お子さまたちが結構バテていたよう。
前の日にヒーヒー言っていた嫁は、なんとか踊りました。(ダンナは苦笑いしていたぞと言っていましたが)

本番、出た所でダンナがカメラをかまえていたのですが、出て行く時は「いや〜ん、恥ずかしい」と思いましたが、踊っている時は必死でダンナがどこにいるのかわかりませんでした。

楽しかったです。最近、病院ばかりで体を動かすことがなかったのですが、達成感というか充実感というか・・・気持ち良かったです。



ユニを着て踊りました。
まいちゃんも頑張ったよね。

[:hide:]

今日は疲れてはいたのですが、ミヤを見に行こうとサテに行ってきました。
相変わらず爽やかでした。
いい天気だから暑〜いのなんのって・・・昨日の試合もあったし、サポはみんなバテバテ。私たちは日陰にいたのでまだよかったけど、太陽の下で跳ねていた皆さんは大丈夫だったでしょうか!?

でも選手は一昔!?のトップのようで、なかなか楽しめました。

優作、岡山、海本、ミヤ、丸山・・・メンバーを見たとき「おーっ」と思ったもの。でも結果はスコアレスドローだけど・・・

最後の点数を入れる所でシュートが今いちだったり、昨日の雨のせいかよくコケていた。どっちもどっちだったかなぁ。暑いから走るのも辛そうだったし。

試合の途中からまた雷が・・・



試合開始頃はこんないい天気だったのに、



段々、怪しげに・・・試合が終わると同時に雨がザーッ。嫁は洗濯物を干したまま出てきたので真っ青。
会場から40分くらいかかるのですが、車の外は土砂降り、頭の中は洗濯物。結局、道が混んでいて1時間以上かかったのですが、隣のICまでは確かに降った形跡が・・・妹にもメールしたら「すごいよ」と返事が来たし。
でも家に着いたら全然大丈夫でした。良かったですぅ。昨日の洗濯物など多かったので、やり直しかとヒヤヒヤもの。
この時期は天気が不安定でダメですね。洗濯物がすっきり乾くのはいいけど、天気の移り変わりが危ない危ない。


今日のモモ
相変わらず挟まっています。



本当にかわいい。ぷよぷよで時々コテッとひっくり返って、自分で起きれない時があるけど見ていると飽きないです。


ダンナの妹さんが子供がいないうち(姪っ子ちゃんたちは新潟に来ていたので)に、ダンナさんもおいて京都・金沢に行きました。
そのお土産。
金沢はきれいなお菓子が沢山ですよね。見ていても食べてもおいしい。金粉が入っていました。



おいしい!!これは嫁のお気に入りになりました。
posted by Rena at 21:56| Comment(0) | 過去記事

あ〜怖・・・

県内のみなさま
さっきの地震大丈夫でしたか???

私は出かけようと玄関に行った途端、ものすごい音(オーブンとか食器の音)で揺れました。ここはそんな震度はないらしいけど、やっぱりウチは揺れるらしい。

我が妹は自分の市に居れば震度4だったのに出かけていて、しかも震源地の小国なんて行ってたもんだから5強をまた体験したようです。
地震と縁の多い妹家族です。

昨日は雷雨。今日は地震。
心臓に悪いわ。
posted by Rena at 12:29| Comment(0) | 過去記事

2005年08月20日

疲れた〜

勝って良かった。
でも嫁はメチャクチャ疲れて、頭が働きません。
体が重い。さっき帰ってきて、ダンナと外にご飯を食べに行ってきました。とてもとても作る気にはなりませんでした。
明日・・・すべて明日。

それにしても名古屋さんはまた弱きを助けていましたね。
ウチも含めて弱きが勝っていたので、いい具合の勝ち点になってきた。
鹿島VS広島さんも荒れていたみたいだし・・・審判のせい!?それとも・・・ちょっと見たかった試合。

山形VS札幌は中止ですかぁ。雨!?雷!?
ウチもひどかった。途中で止めるかなと思ったけど、最後までやりましたね。
ダンナが雷の中、仕事をしていたので心配でした。雨なんてどうにでもなるけど、雷はねぇ。先日、千葉のビーチで落雷があったばかりなのに、もし落雷があったら誰が責任取るのだろう・・・すごく不安でした。嫁は雷恐怖症だし。何もなくて良かったよ。

手も重いから、あとは明日かな。
おやすみなさい。
posted by Rena at 23:59| Comment(0) | 過去記事

戦いだ

ホント、久々の試合だな。


それで相手がガンバはつらい。
でも、今日は宮本さんを見に行く人も多いのだろうなぁ・・・
ガンバにはどうも勝てないのよね。でも確かに強いもん。で、私の好きな走るFWだし。でも、今は順位も微妙だし勝ってもらわないといけないから、頑張って応援するわ。
だってこの1週間はまた忙しい週。
鹿島、千葉戦と3試合。ハードだわ。

ホームでは勝ってもらわないと・・・いえ、アウェイでも勝ってもらわないと・・・何と言っても、ウチら夫婦の今年初アウェイ参戦だし。


もう一つの戦い・・・よさこい踊り
今になって緊張してきた。マズイなぁ。
そう嫁は緊張しぃなので大変。過敏性大腸炎持ち。今もお腹が痛くなってきた。
お子さまたちに頼るしかないかなぁ。友達も覚えているし、スワンに行ったら特訓してもらおうっと。

それにしても暑そう。
リハが炎天下の中で行われるから、出る方は熱中症に注意しましょうね。

ファイト(自分にエールを送る・・・)
posted by Rena at 08:57| Comment(0) | 過去記事

2005年08月19日

まーた、ダンナの実家に行っちゃた〜

明日、姪っ子ちゃんたちをアルビの試合にご招待する為、チケットを置きに行ったのですが、また夕飯をご馳走になってしまいました。てへっ。
今週は何回目だよ・・・と自分で突っ込んでいますが、お義母さんもわかってるっぽい。
ごめんなさい、甘えんぼうな嫁で・・・でも、ちゃんとお手伝い&後片付けはしますよ。

って、今日はこんなことをしている場合じゃなかったです。
明日の総踊りの踊りを覚えていない。
きゃー、今日中に覚えるぞ!!とダンナに言っていたのに、実家になんて行ったから覚えてない。それでも午前中はちゃんとやったのだけど・・・
「明日、まいちゃんやち〜ちゃんに教えてもらおう」ってとこに行き着いてしまいました。

あとはノリかな。
体育は苦手じゃない。
踊りも結構好き。小学校の時、ポンポンとバトンをやっていたし。(ダンナが初めて聞いたと驚いていましたが)そう、昔はお祭りでパレードがあったのよね。で、小学校でやっていただけ。
数年前は「よさこい」もやっていたぞ。

それで誤魔化す!?誤魔化せるか!?
総踊りだぞ。過去最高の1800人参加みたいです。
ちょっとマズイ・・・かなぁとは思っているけど。
今更考えても仕方がない。
リハで覚えるのと、女は度胸だ!!って開き直りかな。
posted by Rena at 23:33| Comment(0) | 過去記事

2005年08月18日

今・・・

ダンナがバイオハザードなんかやろうとしたから止めました。
「夜にやるな〜!!夢にでる」
私はデリケートなのよね。結構、無意識に心に残っていたりしても夢を見る。
例えば、昼に聞いていた音楽があると、それを歌っていた人が夢に出てくるとか、ドラマを見てるとそのドラマの中に出演したりね。
だから最近は怖いものは夜は禁止。
おばけもの、バイハザとか・・・うなされちゃうもの。


嫁も昔は3まで制覇したのだけど、今は夜やるのは却下。
健全なゲームにしてと言ったら、ウイニングイレブンを始めました。

あっ、何でカタカナで「ブ」なの!?「ヴ」でしょ。パッケージが間違っている。どーでもいいことだけど。

ウチのダンナもプレステが離せないのよね・・・一体、幾つだ!?
最近は嫁は卒業したぞ。目が疲れるからだけどね。ドライアイにはキツイ。
私のことを子供っていうけど、自分だってさ〜・・・ブツブツ


テレビを取られると、つまんない。
一台しかないのは辛いってね。
posted by Rena at 21:33| Comment(0) | 過去記事

年をとったなぁ・・・

今日は高校時代の仲良し組だった友達と会ってきた。
一人が札幌にお嫁に行ってるし、住居もバラバラのため年一度しか会えない。
七夕のようだよねと言っている。

私以外は子持ち。
みんな子供を家に置いてきて来たので、伸び伸びと何も気にせず話せた。
出てくる言葉は「年をとったね」
まぁ、知り合ったのはピチピチの高校生だったからな。
ずっとお店を移動せずお喋り。懐かしい話から、近況まで。みんな生活のことや家庭の事で悩んでいるんだなというのがわかった。付き合いが長いと深い所まで話せるし、楽チン。しかも、みんな何かしら病気をかかえていたりして。病弱ではないのだけど、偶然にも持病を持っている人ばかりなのよねぇ。
年をとると病気にもなるか・・・
体のことから、生活のこと、いろいろ話せただけでも楽しかった。

どっちかというと穏やかな子ばかり。私が一番短気かな。
だから尚さら、私にとっていい空気なのかもしれない。友達の中には、みんな分担している役割があるんだよね。
しっかりしている子がいたり、ほんわかしている子がいたり・・・性格はバラバラだけど。

中の一人が先日、手術をした。悪い病気だというのは知っていた。
みんな知っていたけど、本人から聞くまでは知らないふりをしていた。
だって本人が言いたくない事まで立ち入りたくないから。いくら仲がよくても、立ち入っていい所と悪い所はあるはず。
友達だから、教えてくれなければおかしいという人がいるけど、どうなのかな・・・
まぁ、人の価値観だね。

彼女は私たちに参考になればと、そのあとに話してくれましたが病気って本当に怖いわ。


たまには学生時代の友達にも会いたいなと思った。みんなダンナ、子持ちになっちゃって、なかなか出来ないけど・・・
posted by Rena at 17:56| Comment(2) | 過去記事