2005年07月31日

7月も最終日

早いもので、もう8月。早く暑い日が終わってくれないかなぁとぼやいています。
でも、寒いと寒いで風邪を引くし・・・太陽の恵みがもらえる時は、暑くても喜ばなきゃいけないのですよね。

今日は必要になったので扇子を買いに行ってきました。
これは布で出来ているので練習用にしようかなと思っています。



今は紙の扇子が少ない。
必死で探したのですが、結局、ほとんどなかった。デパートに行けばあるのかもしれないけど、私が探したのは100均やスーパーですから。
布だとササッと開き閉めが出来ないからダメとの事。確かにね。
どなたか紙の扇子で種類がある所をしりませんか?
posted by Rena at 16:24| Comment(4) | 過去記事

2005年07月30日

暑ぢ〜い

何、この暑さは・・・昨夜からメチャクチャ暑いです。
根気負けでクーラーをつけました。本当は外に行って涼もうと思ったけど、ダンナが仕事をしていて我慢出来なくなったらつけると言われてので、帰って来てしまいました。スーパーへ行くと、広告の品に根気負けするし。どうも卵100円とか安いのを見ると負けちゃう。

1時までは学校で授業があったのですが、学校はクーラーで寒い。長袖を着ても寒かった。家は暑い。この気温差がつらい。

麦茶(2ℓ)を作っても作っても、2人しかいないのにすぐなくなる。
私が水道水が嫌いなので、イオン水を汲みに行くのですが、イオン水は一度沸かさなければいけない。嫁は必死に沸かして麦茶を作るのですが間に合わないし、麦茶作りに疲れたのでもう1本麦茶を入れるボトル(2ℓ)を買ってきました。
水分を取らないと、熱中症になったり、膀胱炎になったりするし。気を付けましょうね。私は水分をあまり取らなくても平気な人だったのですが、自分で平気と思っていただけで、年をとるごとに膀胱炎やら腎炎、脱水症状になりやすくなっていきました。痛い目にあって、さすがに今はうるさいくらいに気をつけています。
いつまでもイオン水に頼っていられないので、次に引っ越す所にはダンナに頼んで浄水器を付けてもらいました。

もう8月ですものね。7月が全然涼しく過ごしやすかったので、この暑さはキツイ。
大人になるとプールにも行けないし。子供の頃はプールより川で泳いでいました。今は悲しいけど水着が着れないので行けません。
涼むといったら、クーラーか、スーパーか・・・というところかな。
実家に行って涼むものいいかな。2Fより絶対1Fの方が涼しいもの。

夏の過ごし方を考えなきゃな・・・あと3週間も試合がないし。
posted by Rena at 15:55| Comment(0) | 過去記事

2005年07月29日

むっき〜

ダンナが「着信あり」を見ています。
我が家はTVが一台しかないので、奥さんは違う部屋でダンナのPCを使ってネットを見ていました。

嫁は怖いのが嫌いです。夢に出てきたり、怖い思いをするからです。だから余計なのは見ません。霊感って本当にある人はあると信じている人です。ダンナは非科学的なものは信じないタイプです。

私も昔は心霊物の映画やTVも見たけど、あまりに金縛りがひどくてやめました。まぁ、それが影響しているのかはわかりませんが・・・繊細なんです。(ダンナは異論を唱えると思いますが)

不思議なのは父が何度か電車のイヤ〜な場面に遭遇しているのです。駅ではなくて線路で。同じ所を通っていてもなかなか見れるものではないですよね。見たくないけど・・・(第一通報者にもなったり)
その後、母に聞いたところ、父はしばらくまともにご飯が食べれなかったそうです。そういうのがあるので、余計なものは見ない。

最近は金縛りもほとんどなくなりました。あれは疲れていると起こるそうですね。ダンナがこの間、金縛りにあったと言っていたなぁ。

子供の頃って、今みたいに洋式トイレじゃなかったので、トイレから手が出てくるのでは・・・と思っていました。
私は小さい頃からお腹が弱くて、何故か夜中にお腹を下すことが多かったのです。1週間に何回も・・・夜中にトイレに行くたび、ドキドキものでした。半泣き状態。

学校にも必ず怖い噂が付いてまわっていたし・・・先日、現学生に聞いたらその噂も今でも残っているそうです。いつになっても消えないのかな!?

あ〜、早く「着信あり」が終わらないかなぁ。
2部屋+台所しかないと、あとは寝室しかない。でも寝室にはクーラーがない。今は雨が降ってきて暑い。まださすがに寝れないよ。今日は蒸し暑いです。

モモも暑さで参っています。
posted by Rena at 22:14| Comment(0) | 過去記事

ダ、ダンナが・・・

気持ちが悪いなんて言ってます。めずらしい・・・私じゃないし、具合いが悪いのなんてあまりない。
嫁はダンナが具合いが悪いのが一番困ります。自分の身体は自分しかわからないもの。普段はとても元気な人が具合いが悪いと、どうしていいやら・・・

「昨日の疲れだと思う」と本人は言っています。まぁ、確かにあの炎天下の中の高校野球はね・・・大変だったと思う。
だから今日は、ニラを買って来てもやし炒めでも作ろうかと思ったら、ダンナの希望でレバニラ炒めになりました。
でも奥さん、レバニラ炒めは作ったことがない。私の母に聞いたら、「私は嫌いだから」と言う答えが返ってきた。
ネットで調べたら、レバーって手間がかかるものなのね。初めて知りました。

最近、夕方のセールに慣れてきて、レバーの半額がないかなとスーパーに勇んで行ったけどなかった。その代わり、たらこ、砂肝、味付け肉が全部で350円で買えました。肉なんてどうせ冷凍するので賞味期限切れ間近でいいし。
ちょっとは節約主婦に近づいてきたかな・・・と思うけど、まだチラシを屈指できず、「10円こっちの方が安かった〜」というのもあります。遅く行くと売り切れていたりね。
TVに出ていた主婦の人なんて、各食材の底値なんかをノートにつけていて、チラシの売り出しじゃないと買わないなんて人もいた。すごいね。食費が月8000円だって。そこまでは出来んわ。ノートに書くのが嫌いだし。最近、私のPCに初めから家計簿のソフトが入っていたのを知り、ここ数日はつけ始めたくらい。面倒なのは、どうしても三日坊主になる。

さて、レバニラ炒めでも作るかな。
血抜きをしていたから、1時間以上かかったよ。私の母からもらったニンニク醤油が、ここで活躍しそう。
posted by Rena at 19:07| Comment(0) | 過去記事

大連実徳戦に行ってきました。

感想・・・若者よ、もっと動け!!ってとこですか・・・
だって、せっかく出れたのにいいとこを見せないでどうする!反さんにアピールしないでどうする!

私は久々にミヤが見れてうれしかったけど、後半、若者軍団に代わってからつまんなかった。大連の選手の方が走っていただね。
結果は引き分けだけど、攻撃を見ていて面白かったのは相手チームの方。
まだまだ課題は多い試合でした。トップのメンバーはやっぱりトップなだけあるわ。
私の意見として若いのだから、もっと走ってほしかった。そう考えるとファビってすごい。この間の大分戦を見たばかりだから物足りないのかな・・・

それにしても、まだスワンの中で歩きながらタバコを吸う人がいるのですね。ゲートの中でですよ。マナー違反だってわからないかな・・・


今日は土用の丑の日。うなぎを買おうと思いましたが、夜は試合だし、昼はダンナも高校野球でいなかったので、食べれないなとやめました。
うなぎ・・・結婚してから、ダンナの教育で食べれるようになった。


そういえば、ダンナの母校が久々に甲子園です。私は昼間は学校だったので、携帯でチェックをいていたのですが、かなりの接戦。延長14回だっけな・・・どっちが勝ってもおかしくない試合になりました。(どっちも甲子園に行ってるし)
相手の最後のバッターがストライクをとられてゲームセットだったのですが、彼はその場で泣き崩れました。その子が打てば逆点になったのです。それまで、取って取られてを繰り返していたので、また追いつくか・・・って所で負けたんですね。3塁にランナーがいたし。
見ていて感動してしまいました。
ダンナの母校の方もメンタル面が弱いらしく、甲子園で勝ち残れるかというと微妙ですが・・・

久々に行きたいな、甲子園。嫁は小学校の時に、野球が好きで父から連れて行ってもらいました。
う〜ん、青春だ。いいなぁ。
posted by Rena at 00:36| Comment(0) | 過去記事

2005年07月27日

台風一家は過ぎました

が、関東方面はメチャクチャ暑いらしいですね。
ここは涼しいですぅ。ニュースを見ながら、「うっわー、こっちはすごく涼しいのに信じられない」と呟いていた嫁です。

今日は高校野球の準決勝でした。ウチの母校がここまで来ていれば、ダンナの母校と当たるはずでした。
で、ダンナの母校が決勝進出。ん〜、今日の結果は私の予想通りでした。ダンナの母校に負けた所が、ウチの母校に勝った高校。
やっぱり強いチーム・・・残るチームは大体決まっていますね。
明日はどっちが勝ってもおかしくないから、どうなるのかな・・・
私は学校だから見に行けないけど、ダンナはかなり気合いが入ると思います。
私も昔は甲子園に憧れたなぁ。


今は夕方なのでモモは夢の中(夜行性のため)なのですが、突然「ビーッ」と泣き声をだしたのでダンナと私が「えっ」とモモを見たら、思いっきりスヤスヤと寝ていました。
人間の寝言のようですかね。
本当にかわいい。
posted by Rena at 17:22| Comment(2) | 過去記事

2005年07月26日

台風列島

ニュースは全部が台風ですね。
新潟は雨と少しの風です。まだそんなにひどくない。
でも高校野球は中止になりました。と、いう事で、ダンナの仕事は延期。自分の母校がBEST4に残っていて楽しみにしていたようですが。しかも優勝候補だしね。
明日はあるのかな。予定がくるって時間ができたので、今日は人体の不思議展に行ってきました。

病気に敏感な私は、身体の中が見れてまた勉強になりました。
自分の痛い所とかを考えて見ていました。特殊の方法で血管だけ、骨筋、筋肉、内臓とかを残してそれを展示していたのですが、グロテスクっていえばグロテスクかも。

胎児も展示してありました。触れる物もあったのですが、さすがに私は触れませんでした。

でも、いろいろなパーツ(血管、神経、筋など)から身体ってできているんだなぁという人体の不思議さは感じることができました。
お近くの方は是非、体験してみてください。
posted by Rena at 22:25| Comment(0) | 過去記事

2005年07月25日

週末雑記

川原でバーベキューは楽しいですね。土曜はバーべキューをして来ました。
最近はあまり食欲がなかったので(夏だから)、いい機会でした。沢山、食べました。普段、ウチはあまり肉を食べないのですが、昨日は沢山食べれた。外だったからか、食べたいって気持ちが出ました。
日陰でやっていたはずなのに、帰ってきたら日焼けをしたいました。何でだろ。首の下が真っ赤で痛かったです。

昨日はダンナの仕事について、また村上へ。
昨日のイベントは黒塀の塗り替えだそうです。町おこしで家の外の塀を黒い色に塗って、昔ながらの町を復活させようというプロジェクトなのですが、塀を塗りなおすということなので見に行ってきました。
近所の人たちを中心にボランティアの方たちが頑張っていました。



その後、お昼にはらこ飯を食べました。要はいくらのご飯。新鮮でいくらが沢山でおいしかったです。


食べかけだけど・・・

村上は鮭や村上牛をはじめ、おいしいものが沢山で行くのが楽しみです。
まだまだこれから秋にかけてもイベントが多いみたいなので、おいしい物を堪能したいと思っています。

昨日はダンナの実家に泊まって、今日はた〜んと桃をもらってさっきまで配りまくってきました。
義理母は山梨の出身なので、今は桃が送られてくる。先日、一箱送られてきたばかりなのに、また今朝も・・・
と、いうことで、私たちは一箱を託されてしまいました。
妹にあげたら、舞茸をもらってきてしまいました。妹の家もダンナさんの実家からとか野菜が多いみたいで、近所に配らなきゃと言っていました。
ウチも野菜室は満タン。すごいです。


ところで、どうしたヴェルディ!?
3点目はすごい。で、何でリーグ戦で勝てないの!?
どっちも応援していないけど、今日はすばらしいよ、ヴェルディ。

ダンナが見入っています。

岡田さんが冷静に審判をしているって解説者が言ってるけど、どうかな・・・
posted by Rena at 20:32| Comment(2) | 過去記事

2005年07月24日

アウェイ初勝ち

うれしい〜!
ファビさま、さまです。あのファビの2ゴール1アシストはすばらしい。始めのゴールなんて、「えっ、入った〜」と驚いてしまいました。すばらしかったあのミドルは。
試合的には大分の方が走っていたし、チャンスが多かった。ウチのDFは危なげだったし。
ただ大分は得点が取れませんね。それがサポの方たちももどかしいのでは!?
ウチはファビがいい働きをして、それが点に結びついたので勝てたのだと思います。
アウェイで勝てて一安心。高松に点を入れられた時は、ホット6はアウェイ全負けかと焦ってしまいました。
今日、大分へ行った方たちは勝ち組ですね。おめでとうございます。
私たち夫婦は、ダンナの実家でダンナが試合を見ながら気持ちよくビールを飲んでしまったので、実家にお泊りです。
ですので、ダンナは更新出来ません。
ここでテレビを見て勝ったのは初めてだわ。
今日は気持ちよく眠れそう。

とりあえず、J1は一ヵ月お休みです。みなさま、元気でお過ごしください。
posted by Rena at 22:09| Comment(0) | 過去記事

地震

関東で地震があったそうですね。
出かけていて、今、帰ってきたのですが、夕方に友達から聞きました。
関東の方々は大丈夫でしたか?

震度5強の所もあったそうで心配でした。

地震は怖いです。気を付けてお過ごしください。
posted by Rena at 01:08| Comment(0) | 過去記事

2005年07月22日

行って来ました。

スターウォーズ・エピソードVに。

面白かったです。まだ見ていない人がいると思うので内容は書けませんが、納得、感動・・・ん、感動はどうだろう。映像はスケールがデカく感動したけど。乗り物の弱い私は、戦闘シーンで酔いそうだった・・・
DVDが出たら、通して見たいなと思います。

ナタリー・ポートマンがきれいでした。あと、嫁はあまりにもユアン・マクレガーがカッコ良くて惚れちゃいそうでした。全然、私のタイプではないけど、渋いというか、オビ・ワンの役が合いすぎているというか・・・
満足、満足。
ハリウッドの技術はさすがです。

前から映画が好きで(その割に最近は見ていないなぁ)、ハリウッドまで映画を見に行ったことのある嫁です。ハリウッドで見たからと言っても、何も変わらないのですが、雰囲気がね。おぉ、ハリウッドだぁってなだけ。

単にアミューズメントパークが好きなのもあるけど。映画のロケ地を見たり、ワーナースタジオの見学とかね。TV局の参加型番組もあるし、L.A.は楽しめます。

次は何の映画がおもしろそうかなぁ。
posted by Rena at 23:36| Comment(0) | 過去記事

2005年07月21日

強い味方

今日は熱が下がったので、朝からチラシの研究をしていた。
トイレットペーパーが188円・・・「おぉぉぉー、安い、買わなきゃ」とかいろいろ買うのと作るのを考えていたら、一本の電話。
義理母が「野菜が採れたから取りにおいで」と。
う、うれしいっ。
私の両親も作っているのですが、私の実家は遠いのでなかなか行けないし、ダンナの実家だったら市内だし。
沢山もらってきました。ナス、インゲン、トマト、きゅうり、ピーマン、ついでにハムとか梅干も。
今日、買おうと思っていた野菜は全然買わなくてよくなった。当分、これで過ごせるぞ。
節約しようと思っていた嫁に強い味方だ。
で、今日は義理お父さんが泊まりでいなかったので、実家でそのまま夕ご飯を食べさせてもらい。メチャクチャ両実家に甘えている嫁です。
週末は大分戦の試合だから、ちゃんと「(TVを見に)また来ます」と宣言してきたし。

あ〜、これで胃腸とノドの調子が治ってくれれば問題ナシだわ。
posted by Rena at 21:32| Comment(2) | 過去記事

2005年07月20日

あ〜ぁぁぁ

また熱が出てしまいました。イヤ〜な予感はしたのよ、また首のリンパが腫れたから。
今回は胃腸もメチャクチャ痛い。まだ吐き気はしないから、ご飯は問題なく食べれるけど、胃腸が痛いから食べたくない。
本日もベッドに横になっている時間が多々でした。
なんでだろ!?ダンナも「毎月じゃない」と言っています。そう5月から38度を2ヶ月連続で出して、今日も37.7度。いい加減、嫁も若くないからつらい。
鼻が悪いから、そこからノドに行くのかな・・・
今回は先月に行った医者の薬を飲んで気合で治します。


たった今、友達から電話が来ました。
うれし、はずかし!?ん、恥ずかしくないか、一人暮らしを始めた友達。「料理を教えろ」と・・・そんな、上手くないです、私。
所詮、私の創作料理だし・・・

今夜のご飯を悩んでいたようです(笑)
冷蔵庫の中の物で作るのって大変。だから私は創作になるんだけど・・・今も「賞味期限が切れたけど食べれる?」って話でした。多少はね、私は結構細かいけど(胃腸が弱いから)、2〜3日は無視。豆製品や夏季は気を付けるけど。
毎日作って、経験積んで達人となるのだ。私はまだまだ遠いけど。
私は東京で一人暮らしの時は、あまり作らなかったから偉そうに言えないし。
遊びに行くのが楽しみだわ。
posted by Rena at 20:04| Comment(0) | 過去記事

2005年07月19日

ボケボケ・・・(泣)

今日は何故かボケボケでした。暑くても寒いのより平気なので、頭がボケることはないと思うんだが・・・
まず、学校に行く前にお金を下ろしに行ったんですが、通帳を記帳して、お金を下ろして、1ヶ月の財政の振り分けなどを考えながら、バス停へ・・・
ちょうどに着いてもよく置いて行かれるので、「お〜、5分前。上等、上等」と思っていた。
ら、何で手が軽いんだ!?とやっとそこで手持ちカバンを忘れたことに気付く(>_<)
財布などはリュックの方に入れていたから大丈夫なんだけど、学校のテキストやバスカード、上着が・・・
急いで走って戻りました。そしたら、ちょうど何人目かの方が「カバン忘れて行ってるわねぇ」と隣のキャッシュコーナーの人と話していて・・・「わ、私のです!!」と思いっきり駆け込みました。
その場にいた人たちに「良かったわねぇ」(持って行かれなくて・・・って事だと思う)と言われました。
大した物は入っていなかったけど、バスカードが5000円分くらいあったから。テキストはいいんかい!?と自分で突っ込んでしまいましたが。(学校のだから値段がわからないし)

学校に着いた時にはフラフラ〜。
せっかく早く家を出たのにぃ。
集中力なし。だから思ったより進まず、また商法と財務諸表規則や企業会計原則の違いに頭に来て、さらにポケ〜となっていました。
そういう時は先生に泣きつくけど・・・さすがに私の頭じゃ覚えられない。

簿記をやっている人はわかると思いますが、法律(商法)と実務(財務諸表規則や企業会計原則)が違っていることが問題なんですよね。法律自体が違うのもあるし・・・商法で認められていて、法人税法では認められていないとかね。何とかして、税務署!!って思う。
だから嫁は確定申告になると燃えるんだけどね。いつも自分VS税務署と思っているもん。
怒りついでに、今の1級の簿記検定ってルート計算の出来る電卓じゃなきゃいけないのです。私のは付いていないから、その部分が出てくる前に買い替えなきゃ。何で簿記にルート計算が必要なのさ???


で、帰り。
バスに乗って降りようと思ったら、ボタンを押していなかったみたい。ボーッとしていたのね、私。
ピンポーンって音を聞いたと思ったのです。でも誰も押していなかった。乗る人がいたから、運転手さんに言って降ろしてもらったけど。
はぁ・・・

でも帰りに寄ったスーパーで、小麦粉が半額で1kg97円(メチャ安)だったのと、いつも買っている納豆が通常3個入りなのに、お買い得で40円安い97円の上に特別4個入りになっていたのに救われた。消費税入れても200円いかないのよ、奥さん!!
ささやかな幸福。

どうしてもカゴに群がるタイムサービス(賞味期限間近残り品が半額)にだけは参加出来ないのよねぇ、嫁は。
まだまだ甘いわねと自分で思う。
posted by Rena at 19:05| Comment(4) | 過去記事

2005年07月18日

気持ちいいですね

昨日は、暑いのなんて吹っ飛んじゃいました。並んでいる間は「あ〜、暑っ」と思っていたけど、試合が終わってからの汗は気持ちが良かった。
ホームでは勝てるのに、アウェイでは勝てないのは何故だろう・・・
ダンナもまともに試合は見れなかったみたいだけど、勝ちが嬉しかったらしく帰ってきてまたビールを飲みまくっていました。

ま、昨日は朝からスーパーの新装開店セールに付き合わせたり、スワンに行く前にインテリア展示会に付き合わせたり(スワンの近くでやっていたから)したから、多少はね、しょうがないかな・・・
義理弟からも「相手が名古屋だから負けると思った〜」なんてメールが来るし、でも名古屋さんとは相性が悪くないからな。
うれしいと安堵とが入り混じった感じでした。


嫁は最近、節約を心がけています。
前から創作料理が多いのですが、なんちゃって料理にも挑戦してみようかと思っています。試合の日って、やっぱりご飯を作るのが面倒で外食になっちゃうのでその他の日はね、節約しないと大変で・・・

経理が本職でも、食べたい物は食べたい!!とチョコとか食べちゃうし、食費がかさんでる。家計に関してはとっても苦手。

たぶん、他の家と変わらないか、それより多少少ないかもしれないけど、2人だから・・・どんなものなんだろう・・・妹の家(3人)の約半分だけど。

もう少し減らしたいというところから、計画を練っています。
かといって、貧しい食事はダンナがイヤがるし、私は量を食べないけど、ダンナは食べるし。
節約というか、いろいろやるとレパートリーも増えるし、TVでよく節約主婦の番組をやっていると感動するので、自分が出来るやり方でやってみようと思います。(人と同じだと挫折しそうだし)

まず、デザートもプリンとか買ってくるより作る。って心がけています。それがいいのか、悪いのかはわからんけど。自己満足かなぁ。
今日はメロンゼリーを作った。最近、クッキーを作るのに凝っているけど(ダンナも小腹が空いた時につまめるし、いろいろな味を作れるから)、でも結局、無塩バターが高いから買ったほうが安いかなぁなんて思うし。

そんな私に感化されてか、母もまた梅干なんか作り始めました。
昔は作っていたけど、最近は「手間がかかるから作らない」と言っていたけど、今年は作り始めたそうです。
で、私はそれをもらうっと・・・
料理は食べてくれる人がいるから、頑張れるんですよね。
posted by Rena at 12:40| Comment(2) | 過去記事

2005年07月14日

ダンナは出張へ

昨日の試合から立ち直れないまま、ダンナは出張に行きました。私は相変わらず実家へ帰って来ました。
3日間いないのは初めてかなぁ!?県内なので、そんなに遠くはないけど、一応お泊りでお仕事。
ダンナが後で更新すると思うけど、昨日の試合、せっかくネットの観戦の権利を買ったのに見れなかったのです。二人でショックで・・・
お金返せ〜って感じ。そういうのってヘン。サポートないのかしら?ウチが悪いのかなぁ!?
ウチは12Mの契約で10Mまで出るので、回線の問題ではなく、ライセンスがど〜たらこ〜たらって出て、見れなかった。見れないのに500円取られるのはおかしいやね。
なんでだろ。
posted by Rena at 22:13| Comment(0) | 過去記事

2005年07月13日

意見の相違

先日、家具屋さんに見学!?に行ってきました。まだ先の事ですが、お引越しをするので、必要な物の選択に・・・

う〜ん、新婚さんみたい。
結婚する時に嫁入り道具を揃えたわけではないので、ダンナと家具屋さんに行ったのなんて初めて・・・ん、2度目!?くらいです。
家具屋さんに行くと、いろいろ欲しくなります。あれや、これやと新しい生活を想像しながら・・・

でも、やっぱりダンナとの好みの違いが出てくる。シンプルのが好きなダンナと、シンプルだけど、かわいくエレガントでモダンな要素も必要な私。(何じゃそれ!?と自分でも思いますが、要は私の好み)

で、照明器具で意見の違い。
私はせっかく長く使う物だからモダンな感じのを・・・↓


絵が下手っぴだけど、シャンデリア風でガラスの部分がチューリップのような感じ。


ダンナは長く使うのだから、出来るだけシンプルに・・・↓


普通の筒のような感じ。


家具屋さんで決まらず、ぶ厚いカタログまでもらってきて、夜は夫婦会議。

いつもだったら私が勝つけど、「寝室の電気は自由にしていいから、リビングは絶対シンプルの!!」と今回は負けました。
シンプルでもちょっと丸みがあって、私が納得できるのにしてもらいましたが。

量販店で買うより、結構、高いんですよね〜。事情があって家具屋さんで買わないといけないのでその中で選んでいますが、アフターフォロー代みたいに思うしかないかなぁ。

これからいろいろ揃えなきゃいけないけど、何度バトルがあるやら・・・
最近、ダンナがとても強い・・・ような・・・
(ダンナは私の方が強いと思っているけどね)
posted by Rena at 17:09| Comment(0) | 過去記事

2005年07月12日

セカンドオピニオン!?

今日、初めて新大病院なんて行ってきました。
大きい病院にはいつもかかっているので必要がなかったけど、ちょっと相談へ。
別に持病のことではないのだけど・・・

先生が優しく説明してくれる人でした。診察とは違うから時間に余裕があったのかもしれないけど、大病院でくわしく説明をしてくれる所って少ないと思う。
持病に関しても、私はよくわかっていないもの。いつも機械的な検査になっているし・・・でも専門医じゃないといけないから、病院を替えることは不可能だし。

あっちこっちと病院をかえるのは面倒くさい。どうせなら全部1つにしてほしい。1つの病院で全部の専門医がいる所ができてくれないかしら。東京はあるのだろうけどね。

でも、先生同士の横のつながりはあるんだね。
病院を言っただけで、今日話した先生は私の担当医の先生がすぐわかった。
すごいね。

あ〜、どうしようかな・・・悩みは尽きない。
posted by Rena at 18:40| Comment(0) | 過去記事

2005年07月10日

初挑戦

今日はゴーヤチャンプルを作ってみました。
ゴーヤを料理したのは初めて。
苦いというイメージがあったので買ったことがなかったのですが、1本100円だったしダンナのリクエストもあり買ってみました。
黒豆をご飯に入れて炊いたのと、相変わらずヘルシーな夕ご飯。



夏は野菜が安いし、家計にはとってもいい。
このゴーヤチャンプルも2人分で200円ちょっとくらいかな・・・1ヶ月1万円生活でもしてみようかな・・・ダンナに怒られそうだけど。
ちなみにきゅうりのキムチ漬けやイカの塩辛とか他にも食べる物はありました。さすがに1品料理は怒られるから。

あ〜、体重は落とさないで部分だけ痩せるって大変。
posted by Rena at 20:39| Comment(0) | 過去記事