2005年04月30日

GW2日目

ダンナはまた仕事だったので、私は布団を干したり、お医者さんへ行ったり別行動でした。

今日、車を車検に出してきたのですが、オーバーオールを着ていたら思いっきり妊婦さんと誤解されました。否定するのも何だからそのままにしてきましたが、自腹がそう見えるのはちょっと悲しい。確かに3ヶ月くらいのお腹していますが・・・

今、ダンナを少女まんがにはめようと読ませています。
いや、別にはめるというか中毒には絶対ならないのだけど、少女まんがのおもしろさがわからないようなので、おもしろさをわかってもらおうと・・・
「動物のお医者さん」はおもしろいと言ってくれました。これは結構、沢山のダンナさんが奥さんの影響ではまってくれています。

先日、棚にあった「7SEEDS」というまんがをダンナが読んでいたのです。これはまだ完結していないのですが、これもなかなか・・・で次が読みたいとのことだったので、じゃあ同じ漫画家さんのはどうだ!?と実家に置いておいた「BASARA」というまんがを持ってきました。
一番下の妹と私がはまった作品。ちょっと前の作品なのですが、私てきにはBEST3に入るのでは・・・という物。でも恋愛が絡むのでダンナにはどうかなぁ。


私も久々に読み直して、ダンナも今1巻を読んでいます。

今いちという答えが来た・・・そうか・・・名前の付け方とか、時代に矛盾があるって。そこまで考えちゃいかん。

この田村さんのまんがはほとんど持ってるくらい好きです。一番好きな漫画家ではないけど、普通におもしろい。(話は難しくないし、かといって単純なラブストーリーではないので)

ということで、こんないい時間から夫婦でマンガ読み。なんてGWだ。

私と同じ世代のまんが好きな方、「ぼく地球」の続編が始まったらしいですよ。


P.S.
あっ、モモは元気に寝ています。
posted by Rena at 19:51| Comment(4) | 過去記事

2005年04月29日

GW1日目

仕事上、ゴールデンウィークは関係ない夫婦です。
ダンナは仕事、私は実家に甥っ子、姪っ子が来るので帰ってきました。道は混んでいました。菜の花もきれいで、運転していてもウキウキしてしまう感じでした。

で、帰ってきてからモモが毛皮を着ていて暑そうなので、お家を綿からティッシュに替えてあげるのに掃除をしたのです。その間、ダンナが違う部屋でモモを畳の上に置いて遊ばせていたのですが、突然「俺、モモを踏みつけたかも・・・」とか言い出したのです。私はもうビックリして見に行ったら、モモの鼻の辺りに血が付いてモモも手で擦って舐めているのです。モモの小さい手も血だらけで・・・2人で焦ってしまいました。

ダンナは「どうしよう・・・」と動揺しているし、私は「獣医さんは何処だろう!?」と考えていたし。でも祭日だから休みだし、夜の8時だからやっているはずがないし。
あんなにダンナの動揺している姿を初めて見ました。
幸い様子を見ていると、動き回れるし、ひまわりの種をあげてもちゃんと割ることも出来たので歯が折れているわけでもなさそうです。
歯で鼻か口の近くを傷つけたのかな・・・と思います。
体が小さいから怖い。

かなり怖かったみたいで、その後しばらくキュッキュと泣いていました。あと手の上に乗らなくなった。寂しい。
ダンナはかなりショックを受けていました。


しばらくすれば、また手に乗るとは思うけど・・・

人間とハムスター(しかもジャンガリアンだから)だと、大きさが違うし、「踏みつけたかも・・・」なんて言われた時、私は心臓が止まりそうでした。まぁ、ダンナはもっと焦っていたと思いますが・・・

今はなんとか元気に水を飲んだりしたいます。
ほっ。
posted by Rena at 22:45| Comment(0) | 過去記事

2005年04月28日

まったりした試合

私もまったりして見ていたけど・・・どっちもどっちという試合でした。どっちかが1点取ったら勝ちかな・・・と思っていたら、どっちも取れないので引き分け。

慎吾くんは大丈夫かな・・・


今日は平日なので、いつもの所と違う所で見ていたのですが、友達が叫んで応援していたら前の人に「耳が痛いんですけど」と言われた。
N席で応援していて声を大きくあげて応援していて注意されたのにビックリ。酔っ払っているわけでもなく、ただ応援していただけ・・・その後、友達は声を抑えていたけど、そんなことをして応援しなければいけないのだろうか・・・と考えてしまいました。スタジアムで声を抑えることのつらいこと。

試合後、ゴミ拾いをしていて思ったこと・・・
客席にタバコの吸殻が落ちていました。ちょうど近くに警備のボラの人がいたので話していたのですが、「隠れて吸っている人がいるんだよね」と言っていました。
あと缶ビール、缶の日本酒が飲みかけで残っていました。持ち込むのも違反なのに、それをそのまま持ち帰らず、しかもゴミ箱に捨てず席の下に置いて行く。まだこういう人がいるのですね。終わってからゴミを集める人の身にもなってください。
ちゃんとお弁当を食べて、ビニールにキチッと入れて封をしめて席の下に置いていく人とかね。帰る時にゴミ袋に入れていけばいいだけなのに・・・
なんか悲しくなってしまいました。これをやっているのが子供のみの団体(ありえないけど)だったら、しょうがないかなと思うけど大人でしょうね、多分・・・初めてスタジアムに来て観戦した人なのでしょうか・・・と友達と話しつつ帰ってきました。
posted by Rena at 23:55| Comment(2) | 過去記事

2005年04月27日

明日はオレンジダービーです

でも平日です。仕事が終わってから友達とまったり行くつもりですが、雨ですか!?明日だけ午後から雨の予報でしたが、本当に降るのでしょうか!?

平日だとさすがに清水のサポさんもあまり来れないでしょうね。寂しいです。パルちゃんに会いたい・・・あの芸達者な・・・清水に行けよ〜ってな感じですが。

みんなオレンジだと緊張感がなくなるのは私だけでしょうか・・・
明日はホームだからあまり関係ないけど、先回清水に行った時、超アウェイなのにオレンジだからアウェイって感じがなかった。だから、あまり怖くなかったです。
清水の応援!?踊りが好き。何か楽しそう。


明日から試合が立て続けにあります。ダンナが先週くらいに「広島に車で行くか・・・」なんて言っていましたが却下。乗り物の嫌いな私が車で行けるわけがない。まぁ、ダンナも仕事が忙しくそれどころではないらしいですが・・・
どこかアウェイには行きたいと思っていますが、どこが今期初アウェイになるのかな。
選手も大変ですね。GWどころじゃない。選手より選手のお子さまがかわいそうだね。でもお父さんの仕事を理解しているか・・・
最近、ウチも日曜日もありゃしない。ダンナの仕事は曜日に関係ないため、ちびっと面倒くさい。まぁ、自分の時間が取れるって思えばいいのだけど、私の場合どうもじっとしていられないというか、邪魔したくなるので・・・
GW何しよう・・・と考えているうちに親戚付き合いなどで予定が決まっていく。


今日、仕事先の奥さんから信濃川で獲れた鱒をもらいました。信濃川で魚が獲れるのですね。大きすぎて獲れないかと・・・漁をやっているのを見たことがないし。
粕漬けの一夜漬けにしてあっておいしかったです。魚がさばけない私は、焼くだけになっていたのでうれしかったです。そして今日の夕食もそれで手が抜けた。あっ、鱒の炊き込みご飯ももらったから、鱒尽くめでした。
何か春になったらご飯を作る気力が・・・春と関係あるのだろうか・・・ただ結婚して1年たって怠け癖がついたのかしら!?
posted by Rena at 22:04| Comment(0) | 過去記事

明日はオレンジダービーです

でも平日です。仕事が終わってから友達とまったり行くつもりですが、雨ですか!?明日だけ午後から雨の予報でしたが、本当に降るのでしょうか!?

平日だとさすがに清水のサポさんもあまり来れないでしょうね。寂しいです。パルちゃんに会いたい・・・あの芸達者な・・・清水に行けよ〜ってな感じですが。

みんなオレンジだと緊張感がなくなるのは私だけでしょうか・・・
明日はホームだからあまり関係ないけど、先回清水に行った時、超アウェイなのにオレンジだからアウェイって感じがなかった。だから、あまり怖くなかったです。
清水の応援!?踊りが好き。何か楽しそう。


明日から試合が立て続けにあります。ダンナが先週くらいに「広島に車で行くか・・・」なんて言っていましたが却下。乗り物の嫌いな私が車で行けるわけがない。まぁ、ダンナも仕事が忙しくそれどころではないらしいですが・・・
どこかアウェイには行きたいと思っていますが、どこが今期初アウェイになるのかな。
選手も大変ですね。GWどころじゃない。選手より選手のお子さまがかわいそうだね。でもお父さんの仕事を理解しているか・・・
最近、ウチも日曜日もありゃしない。ダンナの仕事は曜日に関係ないため、ちびっと面倒くさい。まぁ、自分の時間が取れるって思えばいいのだけど、私の場合どうもじっとしていられないというか、邪魔したくなるので・・・
GW何しよう・・・と考えているうちに親戚付き合いなどで予定が決まっていく。


今日、仕事先の奥さんから信濃川で獲れた鱒をもらいました。信濃川で魚が獲れるのですね。大きすぎて獲れないかと・・・漁をやっているのを見たことがないし。
粕漬けの一夜漬けにしてあっておいしかったです。魚がさばけない私は、焼くだけになっていたのでうれしかったです。そして今日の夕食もそれで手が抜けた。あっ、鱒の炊き込みご飯ももらったから、鱒尽くめでした。
何か春になったらご飯を作る気力が・・・春と関係あるのだろうか・・・ただ結婚して1年たって怠け癖がついたのかしら!?
posted by Rena at 22:04| Comment(0) | 過去記事

2005年04月26日

春だからか・・・

やっと問題なく眠れるようになった。
ダンナが仕事を終えて寝室に来ても、全然起きません。相変わらず夜中に目が覚めるのですが、物音で起きなくなった。すばらしいことです。どうしてだろう・・・春だから!?

一昨日、寝室にカーテンをつけました。
今まではブラインドが付いていたのですが、出窓で3枚式なのでブラインドとブラインドの間から日差しが入って眩しかった。冬は問題ないのだけど、夏に向かうにつれて大変。
で、昨年もカーテンを買おうと言いながらそのままになってしまったので、やっと一昨日購入。
今は何でも安いのですね。普通サイズではないのでオーダーか高めになるのだろうと思っていたけど、2枚で1000円でした。しかも遮光で、模様も私の好みのがありました。

でも付けたら、ブラインドにカーテンなので、部屋の中が真っ暗。気持ちよく寝れる。夏は光で早く起きてしまうダンナも私も起きない。っていうか、起きれない。

私の眠れるようになった要因の一つは、夜にコーヒーや紅茶を飲まなくなった。その代わりにハーブティ。前に探していたのは結局ないのだけど、リプトンのオレンジリフレッシャーがほとんど同じ味だったので愛飲しています。
寝る少し前に必ず1〜2杯飲んでします。昔はカフェインも平気だったのに、年を取るとダメになっちゃた。

お風呂入ってリラックスしたらもう眠たくなっちゃた・・・
posted by Rena at 21:11| Comment(0) | 過去記事

春だからか・・・

やっと問題なく眠れるようになった。
ダンナが仕事を終えて寝室に来ても、全然起きません。相変わらず夜中に目が覚めるのですが、物音で起きなくなった。すばらしいことです。どうしてだろう・・・春だから!?

一昨日、寝室にカーテンをつけました。
今まではブラインドが付いていたのですが、出窓で3枚式なのでブラインドとブラインドの間から日差しが入って眩しかった。冬は問題ないのだけど、夏に向かうにつれて大変。
で、昨年もカーテンを買おうと言いながらそのままになってしまったので、やっと一昨日購入。
今は何でも安いのですね。普通サイズではないのでオーダーか高めになるのだろうと思っていたけど、2枚で1000円でした。しかも遮光で、模様も私の好みのがありました。

でも付けたら、ブラインドにカーテンなので、部屋の中が真っ暗。気持ちよく寝れる。夏は光で早く起きてしまうダンナも私も起きない。っていうか、起きれない。

私の眠れるようになった要因の一つは、夜にコーヒーや紅茶を飲まなくなった。その代わりにハーブティ。前に探していたのは結局ないのだけど、リプトンのオレンジリフレッシャーがほとんど同じ味だったので愛飲しています。
寝る少し前に必ず1〜2杯飲んでします。昔はカフェインも平気だったのに、年を取るとダメになっちゃた。

お風呂入ってリラックスしたらもう眠たくなっちゃた・・・
posted by Rena at 21:11| Comment(0) | 過去記事

2005年04月25日

急に暑くなってきた!?

私だけかしら!?ご飯を食べると暑い。寒がりの私が暑いっていうくらいだから、ダンナはそろそろ耐えられなくなってくるだろうな・・・

今日は何だか気分的にいつも作らないものを作ってみようと、春巻きを作ってみました。
揚げ物は嫌い。油っぽいから・・・胃が弱いのでもたれるし・・・さすがに時々、ダンナが食べたいっていうので、そういう時は何とかしますが。

本当はアスパラとささみの春巻きを作ろうと前に春巻きの皮を買ってきていたのですが、いざ作ろうとしたらアスパラを先週のお弁当で使ってしまっていて予定変更しました。
豚肉バージョンとえびバージョンの2種類の春巻きになってしまいました。
具を細かくしているうちに時間がかかってしまい、最後には不揃いの春巻きになってしまいました。
ダンナには「不安・・・」と言われ(すぐ創作するから味がね)、せっせと作ったのに悲しい。
でもまあまあでしたよ。揚げたてはおいしいし。

posted by Rena at 20:13| Comment(0) | 過去記事

急に暑くなってきた!?

私だけかしら!?ご飯を食べると暑い。寒がりの私が暑いっていうくらいだから、ダンナはそろそろ耐えられなくなってくるだろうな・・・

今日は何だか気分的にいつも作らないものを作ってみようと、春巻きを作ってみました。
揚げ物は嫌い。油っぽいから・・・胃が弱いのでもたれるし・・・さすがに時々、ダンナが食べたいっていうので、そういう時は何とかしますが。

本当はアスパラとささみの春巻きを作ろうと前に春巻きの皮を買ってきていたのですが、いざ作ろうとしたらアスパラを先週のお弁当で使ってしまっていて予定変更しました。
豚肉バージョンとえびバージョンの2種類の春巻きになってしまいました。
具を細かくしているうちに時間がかかってしまい、最後には不揃いの春巻きになってしまいました。
ダンナには「不安・・・」と言われ(すぐ創作するから味がね)、せっせと作ったのに悲しい。
でもまあまあでしたよ。揚げたてはおいしいし。

posted by Rena at 20:13| Comment(0) | 過去記事

2005年04月24日

いや〜ん

日本代表のチケットの電話をかけるのを忘れていました。
30分すぎに思いだしてかけたら、結構すぐにCNでかかったのですが、アウェイでさえ売り切れていました。
1時間すぎるとスワンはあまり入らないので、売り切れだろうなとぴあとローソンにもかけるのをやめました。
ダンナはあまり行く気ないから私一人で頑張ってました。

昔からコンサート行きまくりだったので、結構電話予約は得意だけど、日本代表は難しいね。つながらないのが、何か嫌なのよね〜。ムカつくっていうか・・・ワールドカップも根性でつながったし、先回のチャレンジカップのスワンも行ったのに・・・くやしい〜・・・

でも30分も電話かけるの忘れてるんだけど・・・(>_<)
posted by Rena at 11:19| Comment(0) | 過去記事

いや〜ん

日本代表のチケットの電話をかけるのを忘れていました。
30分すぎに思いだしてかけたら、結構すぐにCNでかかったのですが、アウェイでさえ売り切れていました。
1時間すぎるとスワンはあまり入らないので、売り切れだろうなとぴあとローソンにもかけるのをやめました。
ダンナはあまり行く気ないから私一人で頑張ってました。

昔からコンサート行きまくりだったので、結構電話予約は得意だけど、日本代表は難しいね。つながらないのが、何か嫌なのよね〜。ムカつくっていうか・・・ワールドカップも根性でつながったし、先回のチャレンジカップのスワンも行ったのに・・・くやしい〜・・・

でも30分も電話かけるの忘れてるんだけど・・・(>_<)
posted by Rena at 11:19| Comment(0) | 過去記事

2005年04月23日

今日はヴェルディ戦

ですが、ダンナが忙しいため国立へは行きませんでした。こちらではTV放送(スカパーに加入していないので)もないためネットでチェック。う〜ん、自分ちの試合よりG大阪とFC東京の試合が見たい。


ダンナが仕事から現実逃避をするため、お弁当を持って少しだけ花見をしてきました。
ギリギリセーフの花見でした。葉桜になっているのもあったけど、まだほぼ満開。とてもきれいでした。
チューリップもちらほら咲き始めました。




今年もビッグスワンでやっている都市緑化フェア。フリーマーケットや、花を売っていたり、屋台が出ておいしそうなものも沢山売っていました。

ハーブティが無料で飲めました。ミント、ハイビスカス、レモングラスがあったのですが、一番癖のないレモングラスを飲みました。本当にレモン味のお茶!?のようにレモンの味のみ。ハーブって感じがしませんでした。
これはいいわ、今度買ってみよう。



300円で花冠を作ることが出来るところがあり、飛びついてしまいました。花代だけでも1000円以上しそうなのに、・・・
ダンナを待たせ、花冠作りにチャレンジ。いろいろな色と種類の花があって楽しかったです。昔、生け花を習っていたことがあるのですが、それと違って花の選定が難しかったです。ダンナに「選ぶの遅すぎ」と文句を言われました。8本も選べるのですよ。真剣に悩みました。

でもきれいでしょう!?作っているときもワクワクしちゃいました。



これをかぶって、またスワン周辺を散歩。作った人が何人かかぶっているので恥ずかしくはなかった。ダンナには「それをかぶっても年はごまかせない」と言われましたが・・・


その後、ビッグスワンの中を散歩。
こんな物まで出来ていました。



芝の展示見本。スワンの芝はこの3種類が植えてあるということでしょうか・・・

      

花を見ていると心が和みます。今はなかなか花を植えられないけど、引っ越したら花とハーブの花壇を作りたい。ダンナは芝担当と決めています。


で、試合・・・
見ていないものだから、ネットをつなぎっぱなしにして、団子なんか食べてまったりしていました。
ちなみにこれ、ダンナが先日仕事で行った上越の直江津から買ってきたのですが、普通の団子と違って、これもまたおいしいです。モチモチという団子じゃなくて、しっとり系です。



そうそう試合。
残念ながら引き分けでした。現地組の話によると、ほしいところで失点があったようです。それがなきゃ、勝てたのにね。
それにしても、ウチはエジ2点、ヴェルディはワシントン2点と予想通りの得点者だわ。
後でスパサカをチェックしてみます。
posted by Rena at 21:39| Comment(2) | 過去記事

今日はヴェルディ戦

ですが、ダンナが忙しいため国立へは行きませんでした。こちらではTV放送(スカパーに加入していないので)もないためネットでチェック。う〜ん、自分ちの試合よりG大阪とFC東京の試合が見たい。


ダンナが仕事から現実逃避をするため、お弁当を持って少しだけ花見をしてきました。
ギリギリセーフの花見でした。葉桜になっているのもあったけど、まだほぼ満開。とてもきれいでした。
チューリップもちらほら咲き始めました。




今年もビッグスワンでやっている都市緑化フェア。フリーマーケットや、花を売っていたり、屋台が出ておいしそうなものも沢山売っていました。

ハーブティが無料で飲めました。ミント、ハイビスカス、レモングラスがあったのですが、一番癖のないレモングラスを飲みました。本当にレモン味のお茶!?のようにレモンの味のみ。ハーブって感じがしませんでした。
これはいいわ、今度買ってみよう。



300円で花冠を作ることが出来るところがあり、飛びついてしまいました。花代だけでも1000円以上しそうなのに、・・・
ダンナを待たせ、花冠作りにチャレンジ。いろいろな色と種類の花があって楽しかったです。昔、生け花を習っていたことがあるのですが、それと違って花の選定が難しかったです。ダンナに「選ぶの遅すぎ」と文句を言われました。8本も選べるのですよ。真剣に悩みました。

でもきれいでしょう!?作っているときもワクワクしちゃいました。



これをかぶって、またスワン周辺を散歩。作った人が何人かかぶっているので恥ずかしくはなかった。ダンナには「それをかぶっても年はごまかせない」と言われましたが・・・


その後、ビッグスワンの中を散歩。
こんな物まで出来ていました。



芝の展示見本。スワンの芝はこの3種類が植えてあるということでしょうか・・・

      

花を見ていると心が和みます。今はなかなか花を植えられないけど、引っ越したら花とハーブの花壇を作りたい。ダンナは芝担当と決めています。


で、試合・・・
見ていないものだから、ネットをつなぎっぱなしにして、団子なんか食べてまったりしていました。
ちなみにこれ、ダンナが先日仕事で行った上越の直江津から買ってきたのですが、普通の団子と違って、これもまたおいしいです。モチモチという団子じゃなくて、しっとり系です。



そうそう試合。
残念ながら引き分けでした。現地組の話によると、ほしいところで失点があったようです。それがなきゃ、勝てたのにね。
それにしても、ウチはエジ2点、ヴェルディはワシントン2点と予想通りの得点者だわ。
後でスパサカをチェックしてみます。
posted by Rena at 21:39| Comment(2) | 過去記事

2005年04月22日

ヘンな天気

今日は朝から雹が降りました。微妙に霰かな・・・という気もしますが・・・ビックリ。
でも、さっきも降った。その前に雷が必ずなったのですが、雹って雷雲から発生するのが多いらしいですね。夕方に天気予報を見ていたら、「佐渡地方は道路の凍結注意」と言っていました。4月ですよ・・・もうすぐ5月です。

  


昨日、結婚式をしたホテルから1周年の記念ディナーの招待券が来ました。ちゃんとした式(いわゆる披露宴)はしていないのに、招待していただけるなんてうれしかったです。
元々、仕事のお付き合いがあったため、株主優待券とかいろいろ持っていたのですが、さらに無料でディナーが食べれるなんて・・・私は友達と行ったことがあるのですが、さすがホテルのディナー、私にはメチャクチャ高かった。
ダンナとなんて行けないだろうなぁと思っていた(さすがに2人だとン万になるので)けど、初めてホテルでディナーが出来ます。あまり奮発して食べるってことがないので、ダンナとは高級っぽいのって食べたことないよな〜。質より量って感じ!?
商品券や宿泊50%OFF券など沢山あるので、お泊りなんか出来たらなぁと計画中。

入籍の日と結婚式の日が違うので、ダンナにしてみれば「結婚記念日は1日でいいよ」ということですが、女性にとって記念日はいくつあってもいいですよね。入籍の日に近くのレストランで記念のディナーを食べたのですが、嫁てきに来月はもっと豪華行きましょう!!というスイッチが入ってしまいました。

めずらしくダンナが2〜3日前に「5月に入ったら旅行でも行くか・・・」と言っていた矢先の出来事でした。
深い意味はないらしいですが、今ダンナは忙しいので自分が疲れたのでしょう。

温泉に泊まりがけで行くのもいいな。最近、アウェイに行っていないので、今年は遠征がてら温泉にも行きたいな。
posted by Rena at 22:47| Comment(0) | 過去記事

ヘンな天気

今日は朝から雹が降りました。微妙に霰かな・・・という気もしますが・・・ビックリ。
でも、さっきも降った。その前に雷が必ずなったのですが、雹って雷雲から発生するのが多いらしいですね。夕方に天気予報を見ていたら、「佐渡地方は道路の凍結注意」と言っていました。4月ですよ・・・もうすぐ5月です。

  


昨日、結婚式をしたホテルから1周年の記念ディナーの招待券が来ました。ちゃんとした式(いわゆる披露宴)はしていないのに、招待していただけるなんてうれしかったです。
元々、仕事のお付き合いがあったため、株主優待券とかいろいろ持っていたのですが、さらに無料でディナーが食べれるなんて・・・私は友達と行ったことがあるのですが、さすがホテルのディナー、私にはメチャクチャ高かった。
ダンナとなんて行けないだろうなぁと思っていた(さすがに2人だとン万になるので)けど、初めてホテルでディナーが出来ます。あまり奮発して食べるってことがないので、ダンナとは高級っぽいのって食べたことないよな〜。質より量って感じ!?
商品券や宿泊50%OFF券など沢山あるので、お泊りなんか出来たらなぁと計画中。

入籍の日と結婚式の日が違うので、ダンナにしてみれば「結婚記念日は1日でいいよ」ということですが、女性にとって記念日はいくつあってもいいですよね。入籍の日に近くのレストランで記念のディナーを食べたのですが、嫁てきに来月はもっと豪華行きましょう!!というスイッチが入ってしまいました。

めずらしくダンナが2〜3日前に「5月に入ったら旅行でも行くか・・・」と言っていた矢先の出来事でした。
深い意味はないらしいですが、今ダンナは忙しいので自分が疲れたのでしょう。

温泉に泊まりがけで行くのもいいな。最近、アウェイに行っていないので、今年は遠征がてら温泉にも行きたいな。
posted by Rena at 22:47| Comment(0) | 過去記事

2005年04月21日

4月もあと10日・・・

昨日は9時すぎに寝てしまいました。とっても珍しい・・・ダンナが寝室に来たのもわからないくらい熟睡していました。でもさすがに12時すぎに目を覚ましましたが・・・運動もしていないのにな。気疲れかな・・・
血圧がまた低いのもあるのかな・・・最近上が100を超えていて「おーっ」と喜んでいたのに、ここ数日は95とかになってる。よろよろするし・・・


で、今日は打ち合わせがあるため、またお出かけ。ダンナのために、すでに夕ご飯は作ってしまいました。
私は出かける時、カレー、シチューで誤魔化すのですが、ダンナはこれをスープの種類といいます。皆さんの家庭でもそうなのでしょうか?
私の実家はこれが立派な1品の料理になっていたので、味噌汁を別に作ります。(毎日、味噌汁を作るので)でも、ダンナはスープなんだから味噌汁はいらないといいます。
これが育ちの違いらしい。
夜ご飯に焼きそば、うどんとか、朝にチャーハンとかもダンナはダメだそうです。私の実家は何でもありなので、そういうところが難しい。だから日曜なんて面倒だと昼に近いところまで引っ張って、ブランチのようにしてパスタやチャーハンにする。(要は朝飯抜きってことです)
結構あるのです。育ちの違いが・・・義理お母さんが料理が上手いから・・・
今日は相変わらず、ビーフチューでごまかしました。

昨日、改装でお休みするスーパーの安売りで「あみ」が安かったので買いました。
が、初めて買ったので何をすればいいのかわかりませんでした。めずらしいのと、なんとなく心引かれた。
ネットで見たら、塩辛があるのですね。私の買ったのは塩辛ではなかったので、半分は塩辛にしてしまいました。残りの半分はきゅうりと軽く漬物のようにしました。キムチとも合うみたい。
でも塩分の取りすぎにならないか心配。

同じく昨日、きくらげと椎茸と打ち豆で煮物の作り置きを作ったので、今日は楽チン料理でした。っていうが、シチューしか作ってないわ、私。
posted by Rena at 17:06| Comment(2) | 過去記事

4月もあと10日・・・

昨日は9時すぎに寝てしまいました。とっても珍しい・・・ダンナが寝室に来たのもわからないくらい熟睡していました。でもさすがに12時すぎに目を覚ましましたが・・・運動もしていないのにな。気疲れかな・・・
血圧がまた低いのもあるのかな・・・最近上が100を超えていて「おーっ」と喜んでいたのに、ここ数日は95とかになってる。よろよろするし・・・


で、今日は打ち合わせがあるため、またお出かけ。ダンナのために、すでに夕ご飯は作ってしまいました。
私は出かける時、カレー、シチューで誤魔化すのですが、ダンナはこれをスープの種類といいます。皆さんの家庭でもそうなのでしょうか?
私の実家はこれが立派な1品の料理になっていたので、味噌汁を別に作ります。(毎日、味噌汁を作るので)でも、ダンナはスープなんだから味噌汁はいらないといいます。
これが育ちの違いらしい。
夜ご飯に焼きそば、うどんとか、朝にチャーハンとかもダンナはダメだそうです。私の実家は何でもありなので、そういうところが難しい。だから日曜なんて面倒だと昼に近いところまで引っ張って、ブランチのようにしてパスタやチャーハンにする。(要は朝飯抜きってことです)
結構あるのです。育ちの違いが・・・義理お母さんが料理が上手いから・・・
今日は相変わらず、ビーフチューでごまかしました。

昨日、改装でお休みするスーパーの安売りで「あみ」が安かったので買いました。
が、初めて買ったので何をすればいいのかわかりませんでした。めずらしいのと、なんとなく心引かれた。
ネットで見たら、塩辛があるのですね。私の買ったのは塩辛ではなかったので、半分は塩辛にしてしまいました。残りの半分はきゅうりと軽く漬物のようにしました。キムチとも合うみたい。
でも塩分の取りすぎにならないか心配。

同じく昨日、きくらげと椎茸と打ち豆で煮物の作り置きを作ったので、今日は楽チン料理でした。っていうが、シチューしか作ってないわ、私。
posted by Rena at 17:06| Comment(2) | 過去記事

2005年04月20日

今日は疲れた・・・

何をしたわけでもないのに・・・
仕事でPCをずっと見ていたら疲れた。
何もする気力がない。夕ご飯もやっと作った。手抜きはしていないけど、手を抜いたようなご飯になった。
お風呂に入ったら、もっと疲れが出てきて動けない。
まだ8時なのに・・・こういう時に年を感じる。


今日の雨で桜が少し散っちゃった。悲しい。
posted by Rena at 20:13| Comment(0) | 過去記事

今日は疲れた・・・

何をしたわけでもないのに・・・
仕事でPCをずっと見ていたら疲れた。
何もする気力がない。夕ご飯もやっと作った。手抜きはしていないけど、手を抜いたようなご飯になった。
お風呂に入ったら、もっと疲れが出てきて動けない。
まだ8時なのに・・・こういう時に年を感じる。


今日の雨で桜が少し散っちゃった。悲しい。
posted by Rena at 20:13| Comment(0) | 過去記事

2005年04月19日

桜がきれいなのに、まだちゃんと見ていない・・・

昨日はダンナが泊りがけで仕事だったので、実家に帰って来ました。いつもは妹や甥っ子がいたりするので賑やかですが、平日なので両親と私だけ。ほのぼのしていました。
何故か実家だと眠れる。多分、やることがないからなのでしょうね。パソコンはないし、TVはBSもデジタルも見れるのだけど、私たち夫婦はあまりTVを見ないので実家に行くと暇で暇で・・・
ダンナはさっき帰ってきて、また仕事の続きをやりながら食べてきたおいしいお寿司の写真を私に見せて自慢しています。

お土産じゃないけど、もらってきた物を自分で飲んで喜んでいます。
お酒を飲まない私はよくわかりませんが、手に入りづらいものだそうですね。あっという間に飲んでしまいました。



あ〜、花見がしたい。ダンナは今、一番忙しいらしく全く相手になりません。春を感じるのにいい時なのに・・・菜の花も黄色のじゅうたんのように咲いています。

今日、実家から仕事に行ったのですが、合併してから実家を出て5〜10分で新潟市に入ることになりました。「メチャクチャ新潟市が近くなったよ」と思いましたが、そこからが長い。(距離が変わらないので当たり前だけど)
市内中心部まで1時間近くかかる。微妙な気分でした。広すぎだぞ、新潟市。



いつも「カゴから出せ〜」とガシガシとカゴをかじるので、昨日、モモちゃんに遊び道具を買ってあげました。
気に入っているかは微妙・・・とダンナに言われました。

  
posted by Rena at 22:46| Comment(0) | 過去記事