2004年12月26日

最近、下半身デブが気になります。

体重が少し太ったことや、仕事を辞めて動かなくなったのが原因だと思うけど、女性特有のお腹ぽっこりが非常に気になります。
便秘も絡んでいるのかもしれませんが、世の中の女性よりいいはず。
1日出ないとダンナに「あ〜、便秘」って叫んでいるくらいだから・・・
2日出ないことはほとんどない。
でもお腹ぽっこり。何故???ダンナは「幸せ太り」って言うけど、ダンナはそうでも私はそうじゃないと思う。
ちょっと危機感。ズボンやスカートがきつくなるのは辛い。何かお腹の中に病気があるのでは!?とも思ってしまう。例えば筋腫とかね。

便秘の予防のため、毎日、ヨーグルト2種と繊維食品(シリアルみたいなの)と乾燥プルーンにオリゴのおかげをかけて食べています。
結構、お腹いっぱいになるので時々食べないと次の日が辛い。
その日によってヨーグルトだけとかにしたりする時もあるけど。
それを始めてから3〜4日出ないのはなくなりました。

で、オリゴのおかげがもうすぐなくなるので、昨日から探していたのですがいつも買ってるスーパーにない。
違うところに行ってもない。結局、普段行かない所まで探しに行き、離れた所まで6件くらい探しました。付き合わされたダンナもいい迷惑だな。
最後に行った所に3個残っていたので、全部買い占めました。だから当分は大丈夫だぞ。

みのもんたの番組で何かやった???とダンナと言っていました。だって、見事に全部売り切れなんだもん。
前もココアをやったら、スーパーからすぐ消えたから。
帰ってきて調べても、特にTVではやっていなかった。何でだろう。
私と同じように使っている人もいるのかな。

便秘の女性のみなさん、ヨーグルトにオリゴ糖は効きますよ。(個人差があるとは思いますが・・・)

私のお腹ぽっこりは運動不足ってこと!?
posted by Rena at 22:40| Comment(0) | 過去記事

青春だ〜

昨日の小田さんのLIVEの放送を見て、感動の涙を流していた嫁です。
小学校から中学校時代にオフコースが全盛で、昔にトリップしたようでとても懐かしくなりました。
どっちかというとアイドルよりバンド系にはまっていたので大好きでした。



ところで、ダンナの方のアホカップ・・・これで選ばれても微妙にうれしくないのですが・・・
アホ、アホ言われてもね・・・確かにサイトはアホかもしれないし、私もバカなことばっかり言ってるけどさ。
人間的にアホ、アホ言われるのはねぇ。

でもこれはサイトの話。
ほとんどの人はサイトで「アホ」って言ってるのでしょうが、マジメに「アホ」って言ってる人もいるよね〜。
いいんじゃんって思える時と、ムカつく時と・・・

影でコソコソ言ってるんだったら、表で言いいなよって人もいますよね。
人のことアホとかバカとか言ってる人の方が、実際はアホやバカなんだよね。だってそれしか言葉で表現出来ないんだもん。

サイトってネタじゃないの。
私も低レベルになりたくないからやめよっと。
posted by Rena at 13:07| Comment(2) | 過去記事