2004年12月08日

2日も休んじゃった

ちょっといつもの不調。
昨年の今頃に具合が悪くなったんだよな・・・と、思い出してしまいます。
それまでは結構、元気だったのに・・・
昨年、入院してからダンナには大変迷惑をかけました。一番、たちが悪かったのはパニック障害になったこと。
今は時々、しかも軽い状態で自分でコントロールがきく範囲なのでなんとかなっているけど、昨年の12月はどうにもこうにも・・・
ダンナに言わせると、そういうのがあったから結婚を決めたみたい。
なかったら結婚していなかったかも・・・と言ってました。

その頃から精神的に崩れてしまい、いろいろな所に不調がね。
更年期障害!?かな〜なんて思ってしまう。今は若年性ってのがあるそうなので。

ずっとお医者さんに考えすぎるな・・・って言われるけど、それが出来れば苦労しない。
で、今日はずっとノドの不調と風邪でもないのに鼻が詰まったり、鼻血が出たりしていたので、勇気を出して耳鼻咽喉科へ・・・
別に勇気はいらんだろってダンナに突っ込まれどうですが・・・
初めてファイバースコープなんて経験してしまいました。
鼻から入れるんですね。ちょっと痛かったけど、我慢できないほどではありませんでした。
胃カメラより全然いい。
鼻やノドの奥に炎症を起こして、膿腺があるだけだそうです。
扁桃腺が半分慢性状態になってるみたい。
ストレスとか精神的なことに気をつけてって、また言われてしまいました。
困ったもんです。
精神的なものでもノドや鼻にもくるんですね。不思議だ。
ここ数ヶ月風邪を引いていないぞって喜んでいたのに。
結局、精神的に弱いっていうか、考えすぎっていうか・・・
楽しいことばかり考えればいいのだって、自分に言い聞かせて。
皆さんも気を付けてくださいね。


で、楽しいこと。
一昨日、久しぶりに虹を見ました。

心が和みますよね。これから雨や雪が多くなるので、この晴れ間がうれしい。


今日の夜、ラーメンを食べに行ったのですが、そこは帰りに学生(学生の定義はわからない)や子供はアイスがもらえるのだが、ダンナと私が食べ終わってマンガを読んでいたら、店員さんが私に「よかったらどうぞ」と机の所までアイスを持ってきてくれた。
うれしかったぁ。
ダンナは学生に見えたか!?と言っていたが・・・それは微妙・・・

楽しいことを考えましょう。


あっ、ミヤは新潟へ帰って来るかしら!?
ミヤのHPのBBSは、山形サポVS新潟サポ。
どっちもミヤがほし〜い。

あと、私てきに、川口くんが磐田に完全移籍がビッグニュース。
磐田を見る楽しみができた。うれしい。やっと戻って来てくれるのね。
もちろん正よね?
新潟へ来てね。
posted by Rena at 22:36| Comment(3) | 過去記事