2004年12月05日

今頃ですが・・・

ファインディング・ニモを見て感動しました。
サンクス・フェスタがあるのに風と雨に負けて行かなかった夫婦です。
で、見たのが、それと茄子・アンダルシアの夏です。
今日は頭痛であまり真剣に映画を見たくなかった嫁が、アニメにしようとダンナに提案し決めました。
ホントはコナンくん(探偵の方の)も見たかったけど、どうもダンナが嫌いらしい。コナンの行く所に殺人が起きるって・・・当たり前じゃんね。アニメだもん。
却下され、じゃあ、もう一つのコナン(宮崎さんの)は・・・と見たら、1、2巻がレンタル中でダメでした。
嫁はアニメやマンガが大好きです。
昔、小学校の頃、漫画家、又はアニメーターになりたかった位好きです。
ナウシカが映画化される前からマンガで読んでいたくらい・・・(年がバレるな)

最近、感動するアニメも少なくなってきたのが残念ですが、マンガ本は時々買ってます。
ハウルはまだ見ていない。
見に行かなきゃ。宮崎アニメも昔の方が好きだな。

もののけひめも、ちょうどカナダに行っていた時で日本語新聞でかなり日本で話題になっていると書かれていたので帰国後、気合いを入れて見たけど、私的には今いち。
千と千尋も悪くはないけど、昔のナウシカとかトトロに比べるとね・・・

ニモはほのぼのとしていて良かった。
結構、ドキドキ、ハラハラしたし・・・

今、やっているポーラエクスプレスはどうなのかしら・・・
感動出来るのだった見たいな。

でも、まずハウルを見に行かなきゃな。
posted by Rena at 22:34| Comment(0) | 過去記事