2004年12月04日

イヤ〜疲れた1日だった

今日はダンナのおばあさんの四十九日法要だったので、車で1時間くらいの所からスワンまで超ダッシュ。
法要後のお食事は許してもらい、私たちだけ車を飛ばし戻ってきました。
車も止められないだろうし、急いで戻ってきたのでなんとかなりそうということで、久々に夫婦2人でチャリに乗って行きました。
指定席で観戦だったので、いつもよりオフサイドがよく見えました。

試合前の黙祷。
また地震の怖さを思い出してしまいました。
今でもあの1回目の揺れや立て続けの揺れでの動揺した自分を忘れられません。
被災地の人たちが、こういう励ましで少しでも元気になってくれれば・・・と思います。


試合・・・
こんなものでしょうかねぇ・・・でも、どうせならどちらも点をバンバン入れて欲しかったな。
それなりにおもしろかったのかな!?
私は冷静に観戦していました。なんかお祭りのようでした。
キーパーの出番があまりない試合だったような気がします。

私たちはアウェイ側メインだったのですが、しょせん周りはアルビサポ。
けれど、ここはメイン、しかもアウェイ2F。
ダンナよ、歌は微妙にはずかしいぞ。
メインの人たちって(特に今日は)大人しいでしょ。ゴール裏と一緒に歌を歌っていると目立つんだよね。
関係ないっちゃー関係ないけど・・・
たまに見られている時もある・・・

それにしても帰るのが早かった人が多かった。
試合が終わる5分前に周りがゾロゾロ・・・
招待の人が多かったのかな!?駐車場が混むから!?
0VS0だからって、試合終わるまで待って立ってさね、座っている人が見えなくなるよ。

こんな簡単なパンフレットを無料配布していました。

お金がかかっていそう。経費以外は寄付。で、7000万円の義援金の寄付だったそうですね。
嫁はJ1,J2の入れ替え戦の方が微妙に興味ありました。
柏が勝った。
待ってるよ、柏。だって遠征行くのに楽なんだもん。九州は遠い。
次は12日ですか・・・福岡が3点以上で勝たないと、逆点はないのですね。
どっちが勝つか楽しみ。

明日はマリノスかレッズか・・・
アルビは明日、スワンでサンクスフェスタなのですが、私たち夫婦は夜のこの試合の方が楽しみ。
どっちを応援しているわけではないけど、ドキドキするもん。
この間のナビスコもそうだったけど・・・試合的にも、みんな技術的にも上手いから、見ていておもしろいし。
ダンナなんて来週の土曜はまた実家のハイビジョンで2戦目を見ようなんて言ってるもん。
でも所詮、人んちの試合です・・・
まぁ、ウチは天皇杯も終わったし試合ないから、チャンピオンシップ、入れ替え戦とか人んちの天皇杯やA代表のドイツ戦しか楽しみがないのですが・・・

早いですね、もう1年が終わりです。
開幕戦がついこの間のようです。
体調悪いのをがんばって行った味スタ。(ほとんどトイレに駆け込んでいて試合を見ていませんが)3月がほんのこの間のことのようです。
来年はどういうサッカー年になるのでしょうか・・・
posted by Rena at 22:51| Comment(2) | 過去記事