2004年12月12日

何気に鞠さん応援してました

PKが入るたびに「よっしゃ!!」と言っていた嫁です。
一人かけたマリノスが勝つのは大変だなと思いつつ、ナビスコの例もあるし、PKまで行けば・・・と願えば本当に行くしすごいね。
みんながんばった。
榎さん、がんばった。
一番、中澤くんががんばったと思う。
アルビに欲し〜いとダンナと言いながら見ていました。
安心して任せられるDFだよね。上がれるし、守れるし、すごいよ。

強い同士の試合っておもしろいね。どっちが勝ってもおかしくない試合だと思いました。
ただ、何度も得点に結びつきそうな所で点を取れなかったのがレッズの敗因かなと思う。
PKまでもっていったマリノスの勝ちかな。だって一人少ない状態で点数入れるのが、どう見てもムリっぽかったもん。
坂田くんもネネにマークされて動けない状態だったでしょ。
よく守ったよ、マリノス。作戦勝ちかな。
まさにナビスコと同じ状態。
でも岡ちゃんはVゴール勝ちする予定だったそうですね。

鞠サポさん、おめでとうございます。
今、スポ・NEWS見ているけど、みんなうれしそう。
えっ、中澤くん賞金を中越地震の義援金に寄付してくれるの!?
・・・
みたいね。
うれしいですね、ホント。

TVに何度かジャン・マリくんが映っていましたが、相変わらずかわいかった(はあと)


で、ミヤ復活決定!
うれしいですね。これで、またスワンに行く楽しみが増えた。
やっぱりミヤはオレンジユニが似合うよ。

あ、下のコメントの皆さん、まとめてですがありがとうございます。
posted by Rena at 00:32| Comment(0) | 過去記事

2004年12月11日

ミヤが戻ってくる〜

うれしい〜、まだ決定じゃないけど、ほぼ決定だって。

ただポジションは???
出れるのかな???

今日は、チャンピオンシップを見にまた実家へ・・・
これからいろいろお出かけです。
posted by Rena at 09:29| Comment(2) | 過去記事

2004年12月09日

ワールドカップ最終予選

グループBは、イラン バーレーン 北朝鮮と決まりましたね。
安くんは出るのでしょうか・・・まだ先のことだけど。
今日は記者会見までしましたね。
NHKではちょっとクローズアップされていました。

上位2チーム。
微妙なチームばかり。完全に勝てるかというとそうではない。かと言って弱いかっていうと、一番ランク的には日本が上なのかな。

是非、またワールドカップに出て欲しいね。
posted by Rena at 22:47| Comment(1) | 過去記事

2004年12月08日

2日も休んじゃった

ちょっといつもの不調。
昨年の今頃に具合が悪くなったんだよな・・・と、思い出してしまいます。
それまでは結構、元気だったのに・・・
昨年、入院してからダンナには大変迷惑をかけました。一番、たちが悪かったのはパニック障害になったこと。
今は時々、しかも軽い状態で自分でコントロールがきく範囲なのでなんとかなっているけど、昨年の12月はどうにもこうにも・・・
ダンナに言わせると、そういうのがあったから結婚を決めたみたい。
なかったら結婚していなかったかも・・・と言ってました。

その頃から精神的に崩れてしまい、いろいろな所に不調がね。
更年期障害!?かな〜なんて思ってしまう。今は若年性ってのがあるそうなので。

ずっとお医者さんに考えすぎるな・・・って言われるけど、それが出来れば苦労しない。
で、今日はずっとノドの不調と風邪でもないのに鼻が詰まったり、鼻血が出たりしていたので、勇気を出して耳鼻咽喉科へ・・・
別に勇気はいらんだろってダンナに突っ込まれどうですが・・・
初めてファイバースコープなんて経験してしまいました。
鼻から入れるんですね。ちょっと痛かったけど、我慢できないほどではありませんでした。
胃カメラより全然いい。
鼻やノドの奥に炎症を起こして、膿腺があるだけだそうです。
扁桃腺が半分慢性状態になってるみたい。
ストレスとか精神的なことに気をつけてって、また言われてしまいました。
困ったもんです。
精神的なものでもノドや鼻にもくるんですね。不思議だ。
ここ数ヶ月風邪を引いていないぞって喜んでいたのに。
結局、精神的に弱いっていうか、考えすぎっていうか・・・
楽しいことばかり考えればいいのだって、自分に言い聞かせて。
皆さんも気を付けてくださいね。


で、楽しいこと。
一昨日、久しぶりに虹を見ました。

心が和みますよね。これから雨や雪が多くなるので、この晴れ間がうれしい。


今日の夜、ラーメンを食べに行ったのですが、そこは帰りに学生(学生の定義はわからない)や子供はアイスがもらえるのだが、ダンナと私が食べ終わってマンガを読んでいたら、店員さんが私に「よかったらどうぞ」と机の所までアイスを持ってきてくれた。
うれしかったぁ。
ダンナは学生に見えたか!?と言っていたが・・・それは微妙・・・

楽しいことを考えましょう。


あっ、ミヤは新潟へ帰って来るかしら!?
ミヤのHPのBBSは、山形サポVS新潟サポ。
どっちもミヤがほし〜い。

あと、私てきに、川口くんが磐田に完全移籍がビッグニュース。
磐田を見る楽しみができた。うれしい。やっと戻って来てくれるのね。
もちろん正よね?
新潟へ来てね。
posted by Rena at 22:36| Comment(3) | 過去記事

2004年12月05日

今頃ですが・・・

ファインディング・ニモを見て感動しました。
サンクス・フェスタがあるのに風と雨に負けて行かなかった夫婦です。
で、見たのが、それと茄子・アンダルシアの夏です。
今日は頭痛であまり真剣に映画を見たくなかった嫁が、アニメにしようとダンナに提案し決めました。
ホントはコナンくん(探偵の方の)も見たかったけど、どうもダンナが嫌いらしい。コナンの行く所に殺人が起きるって・・・当たり前じゃんね。アニメだもん。
却下され、じゃあ、もう一つのコナン(宮崎さんの)は・・・と見たら、1、2巻がレンタル中でダメでした。
嫁はアニメやマンガが大好きです。
昔、小学校の頃、漫画家、又はアニメーターになりたかった位好きです。
ナウシカが映画化される前からマンガで読んでいたくらい・・・(年がバレるな)

最近、感動するアニメも少なくなってきたのが残念ですが、マンガ本は時々買ってます。
ハウルはまだ見ていない。
見に行かなきゃ。宮崎アニメも昔の方が好きだな。

もののけひめも、ちょうどカナダに行っていた時で日本語新聞でかなり日本で話題になっていると書かれていたので帰国後、気合いを入れて見たけど、私的には今いち。
千と千尋も悪くはないけど、昔のナウシカとかトトロに比べるとね・・・

ニモはほのぼのとしていて良かった。
結構、ドキドキ、ハラハラしたし・・・

今、やっているポーラエクスプレスはどうなのかしら・・・
感動出来るのだった見たいな。

でも、まずハウルを見に行かなきゃな。
posted by Rena at 22:34| Comment(0) | 過去記事

2004年12月04日

イヤ〜疲れた1日だった

今日はダンナのおばあさんの四十九日法要だったので、車で1時間くらいの所からスワンまで超ダッシュ。
法要後のお食事は許してもらい、私たちだけ車を飛ばし戻ってきました。
車も止められないだろうし、急いで戻ってきたのでなんとかなりそうということで、久々に夫婦2人でチャリに乗って行きました。
指定席で観戦だったので、いつもよりオフサイドがよく見えました。

試合前の黙祷。
また地震の怖さを思い出してしまいました。
今でもあの1回目の揺れや立て続けの揺れでの動揺した自分を忘れられません。
被災地の人たちが、こういう励ましで少しでも元気になってくれれば・・・と思います。


試合・・・
こんなものでしょうかねぇ・・・でも、どうせならどちらも点をバンバン入れて欲しかったな。
それなりにおもしろかったのかな!?
私は冷静に観戦していました。なんかお祭りのようでした。
キーパーの出番があまりない試合だったような気がします。

私たちはアウェイ側メインだったのですが、しょせん周りはアルビサポ。
けれど、ここはメイン、しかもアウェイ2F。
ダンナよ、歌は微妙にはずかしいぞ。
メインの人たちって(特に今日は)大人しいでしょ。ゴール裏と一緒に歌を歌っていると目立つんだよね。
関係ないっちゃー関係ないけど・・・
たまに見られている時もある・・・

それにしても帰るのが早かった人が多かった。
試合が終わる5分前に周りがゾロゾロ・・・
招待の人が多かったのかな!?駐車場が混むから!?
0VS0だからって、試合終わるまで待って立ってさね、座っている人が見えなくなるよ。

こんな簡単なパンフレットを無料配布していました。

お金がかかっていそう。経費以外は寄付。で、7000万円の義援金の寄付だったそうですね。
嫁はJ1,J2の入れ替え戦の方が微妙に興味ありました。
柏が勝った。
待ってるよ、柏。だって遠征行くのに楽なんだもん。九州は遠い。
次は12日ですか・・・福岡が3点以上で勝たないと、逆点はないのですね。
どっちが勝つか楽しみ。

明日はマリノスかレッズか・・・
アルビは明日、スワンでサンクスフェスタなのですが、私たち夫婦は夜のこの試合の方が楽しみ。
どっちを応援しているわけではないけど、ドキドキするもん。
この間のナビスコもそうだったけど・・・試合的にも、みんな技術的にも上手いから、見ていておもしろいし。
ダンナなんて来週の土曜はまた実家のハイビジョンで2戦目を見ようなんて言ってるもん。
でも所詮、人んちの試合です・・・
まぁ、ウチは天皇杯も終わったし試合ないから、チャンピオンシップ、入れ替え戦とか人んちの天皇杯やA代表のドイツ戦しか楽しみがないのですが・・・

早いですね、もう1年が終わりです。
開幕戦がついこの間のようです。
体調悪いのをがんばって行った味スタ。(ほとんどトイレに駆け込んでいて試合を見ていませんが)3月がほんのこの間のことのようです。
来年はどういうサッカー年になるのでしょうか・・・
posted by Rena at 22:51| Comment(2) | 過去記事

2004年12月03日

何か眠れない・・・

昨日は何故か寝付けなくて、寝てもすぐ起きて不眠気味。
明日は学校も休みだし、今日はゆっくり寝たいので、今は一人で甘〜いお酒を飲んでいます。
ずっと、飲んでもコップに半分位だったので、缶1本飲んでちょっと回っている。
お酒はかなり強いはずだけど、今は弱いな。
ダンナはすでにベッドルームに行ってまた本を読んでいます。

今日は気持ちよく寝れるかな・・・
日記を打っていても、ちょっとお酒が・・・って感じ。
身体がふわふわ〜

寝れないのは、心配事があるからかな・・・
あれも、これも・・・

・・・仕事の不安だけどね。
さ来週くらいから、就職活動しようかなと思っています。あまりあけると自分のためにならないから・・・
でも日商1級までは取りたいし・・・今取らないと、またコンプレックスでずっと行きそうだしな。
揺れ動く乙女心・・・

学校に行ってたにしろ、もうすぐ初めて3ヶ月無職だから何か不安。次の仕事があるのかな〜っていつも思う。
運がいいのか、希望してた仕事にいつもすぐつけたから。
まぁ、それも経理って専門職だからかもしれないけど。
ちょうど年末だし、どうだろう・・・
パートはやりたくし、派遣もイヤだし、ちゃんと社員って段々厳しくなってきたしね。
1級取るまで、パートって考えもあるけど、そんな片手間で取れるのかしら!?
所詮、努力が物をいう。毎日、勉強しろってね。

あ〜、お酒が気持ちいい。
今日は気持ちよく寝れそうかな。
posted by Rena at 22:08| Comment(0) | 過去記事

2004年12月02日

妹に今さらと言われたけど・・・

検定、合格〜!
3級だけど・・・

しかもウチの講座の人全員で合格でした。
一緒にお昼を食べている一人が、自己採点が合格点にいっていないとずっと心配していましたが、77点という余裕(70点以上が合格)で合格して見事に全員仲良く合格という嬉しい結果でした。
しかもどーせならと目指していた100点。



「ダンナにすごいでしょ〜、何か買って」とねだっています。
ってか、「家、買って〜」とまた言っているのですがね。
ちなみにダンナはまた本を読んで相手にしてくれません。

個人で受けると点数ってわからないはずですよね!?
英検とか点数わからなかったような・・・
先生から点数をもらったあとに万歳しちゃった。もう一人100点がいたので、二人で「よっしゃ!!」とか言っていました。
100点ってうれしいですよね。
高校の時、英語のテストで100点採ったことがあるのだけど、その時と同じくらいうれしい。

朝一番で先生から報告があったのだけど、その後の授業にみんな気合い入っていたもんね。
次は2級って・・・
私もちゃんと勉強しなきゃ・・・進むにつれて覚えていない部分が・・・
もう十数年前だから。あとやってるうちに商法の改正で簿記も変わっている部分があるし。

今のうちに手に職つけんとね。
ババになっても働けるように・・・
posted by Rena at 20:41| Comment(2) | 過去記事

2004年12月01日

明日は簿記検の発表日

受かったら何か買って〜、ダンナ。
う〜んとね、一番欲しいのは・・

家がいい。



ダンナは今度は本読みにはまっています。
昨日、小説なんか買ったら、ずっとそれを読んでいます。
私を相手にしてくれません。まっ、いいけどね・・・
私もマンガ読むから・・・
どうも勉強をする気がでない。そろそろ、頭の中に押し込めなきゃいけないのに、記憶力がついていかない。
や〜ね、年はとりたくないわ。
ここ最近、仕事を辞めてから動いていないせいか、若干太ったみたい。
今日、ヘルスメーターに乗って2Kg太ってた。
でもずっと2kg減だったので戻った感じなのだが、自分的にはショック。
中1から中2になって、7Kg太ってその1番太った時と同じ。要は中学2年生の時の体重と一緒ってことだけど、その年でこの体重ってことはパンパンだったってことです。
ダンナに太ったって言っていて、私も太っていてなんて・・・
気をつけなきゃ。
こののんびりお気楽生活がいけないのよね。
でも、まだ100%ビシバシ仕事に復活するのが怖い。
自律が安定してくれればいいのだけど・・・

って、12月だよ。
求職活動するべきか、しないべきか、それが問題だ。
posted by Rena at 21:15| Comment(0) | 過去記事