2004年11月29日

また風邪をひいてしまいました

今は37.4度、昨日の試合のせいかなぁ。
身体が痛いのでイライラします。寒くなってきたし・・・


戦力外通告者の発表がありましたね。
この時期になると淋しいし、悲しいし・・・

ミヤはどうなるのかな・・・
戻って来れるの?それとも・・・

今日は寝ます。
おやすみなさい
posted by Rena at 22:02| Comment(3) | 過去記事

2004年11月28日

根性足りんぞ

相変わらず根性足りないね。
あれだけ2年前に長居で悔しい思いをさせられて、今日はきっちり借りを返したかったのに・・・
2年前は目の前でJ1昇格、今年はJ1残留をプレゼントしちゃったよ。
何が悔しいって、肝心な時に勝てないのが悔しい。
残留が決まっているからか、セレッソに気合い負けしてるじゃない。
ホームだよ。2nd.6位がかかっていたんだよ。結局、得失点で7位じゃない。
同じ位の気合いで負けたのだったらしょうがない。
メチャクチャ腹がたった。
posted by Rena at 22:01| Comment(0) | 過去記事

2004年11月27日

福岡が勝ちましたね

私の予想どうり(山形サポの方、すいません)、福岡が勝ちました。
私たち夫婦は、「始まってるけど、どうぞ」というATパパさんの優し〜いお言葉に甘えたかったけど、遅い昼ご飯を私が作っていたので、ネットで結果だけ追っていました。
近いのもあるし、ミヤもいるから山形の方に個人的には勝って欲しかったのですが、福岡のJ1に戻りたいって気持ちの方が強いような気がするし、山形の甘い部分を考えると、福岡かな・・・と思いました。
でも、今期は引き分け、福岡の勝ち、山形の勝ちという結果からみると、実力はトントンなのかな・・・
どっちが勝ってもおかしくない試合。
私は見ていないからなんとも言えないけど、どういう試合だったのでしょう。
で、J2側は決まりましたね。
明日のJ1側は・・・
ウチも明日勝てば、相手の結果次第で2nd.も年間順位も上がるかもしれないし、負けていられないですね。
来期の予算のためにも賞金・・・
さて、がんばれ。


今日は山形に行かなかったので何にもやることがなく、久しぶりに新聞のチラシ研究に燃え、コーヒー、洗剤とかセール品を買いにいきました。
セールがかかると、インスタントコーヒーなんか半額になるんだもん。
私は飲まないけど、2瓶も買ってきました。
スーパーに行ったら、寒ぶりがぷりぷりで安かったので、今日の夕飯はぶりの照り焼きです。
冬はお魚がおいしいので、まず、嫁は魚料理を覚えなければ・・・と思います。
本は沢山あるのだけどね。

帰りに近くのマンションがモデルルームを今日から公開したので、ダンナと話のネタに見てきました。
きれいでした。
床暖房やバリアフリーがあたりまえで、自分の好きなように部屋もアレンジ出来るのです。
ただね、基本的に私は窓が多く欲しいので、やっぱりマンションは好きじゃない。
圧迫感があるし、新しいから匂いがキツイ。家も木の匂いがあるのだろうけど。
頭が痛くなっちゃった。
賃貸だったらいいのだけど、買うのだったら一戸建てがいい。値段もあまり変わらないしね。
嫁は今、一番家が欲しいのでサンタさんがきてくれないかな〜と言ってます。
あ〜、家が欲しい。もう10数年賃貸だから、もったいなくて・・・
今まで家賃をいくら払ったのだろうって考えると、1千万くらい払っているかもね。
悲しい・・・
posted by Rena at 19:20| Comment(0) | 過去記事

2004年11月26日

今夜はメチャクチャ風が強いです

外は冬って感じです。
窓がガタガタいってます。

ダンナはしつこいくらいに、先日のFC東京戦のDVDで見ています。
何度見たの???ってくらい見てる。

で、会話がなくなるのよね。さっきまでも、「プレデター2」見てたし・・・
嫁はインターネットめぐり・・・っていってもアルビとかじゃなく、今後の計画を練ってただけ。

明日の山形VS福岡はやめました。
学校の帰りにローソンに行ってチケットがあるか見てみましたが残ってました。
大切な試合なのに売り切れないのですね。
スカパーに入っていれば見れるのかな!?でも我が家は入っていないので、ネットでチェック。

明後日はウチも試合あるし、明日は大人しくしています。
明後日も雨みたいだし・・・
風邪をひかないようにしないとな。
昨年の今頃は元気だった。この後、最悪になったから・・・今年の年末は明るく過ごしたい。

明日で試合が終わるけど、来週のチャリティー試合あるからね。
ダンナのおばあさんの納骨があるから、今回は指定席にしました。
ぶつかるかな〜と思ったら、みごとに・・・ホントの四十九日は次の週だけど、やっぱり・・・・・みたいな。
市内じゃないから、ゼイゼイ言いながらスワンに行くことになるのだろうな。

冬は体力と気合いだ!!


それにしても、しつこいぞ、ダンナ。
何度も得点シーンを巻き戻して見てる・・・

P.S.
今日のアイスは憧れのハーゲンダッツの期間限定プリンアイス。
おいしかった〜
posted by Rena at 23:28| Comment(0) | 過去記事

2004年11月25日

ダンナが床屋に行って来ました。

で、床屋で自分で鏡を見て顔が丸くなったと、やっと危機感を覚えたようです。
だからこの1年間、飲みすぎ、間食しすぎって言ってるのに・・・

今日は野菜を多くヘルシーな料理にしました。
基本的に私は油が好きじゃないので、揚げ物とかはあまりしないのですが、今日は特に野菜ばっかり。
ダンナはお酒も飲みませんでしたよ。

と、いうことで、周りの皆さんよろしくね。
これから除々にお酒は嫌いになっていく予定ですので・・・

私も体重は変わらないのに、腰の周りが微妙に太くなってきたような気がして人ごとではない。
気をつけないと・・・

でも、そんなヘルシーな食事をして、デザートに頂き物のガトーショコラを食べていた夫婦です。
ダメじゃんね〜。
posted by Rena at 21:53| Comment(8) | 過去記事

2004年11月24日

ダンナが22時前から寝ています・・・・・

早すぎです。
正確には21時前から布団に入っていました。別に酔っ払っているわけでも、今朝が早かったわけでもありません。
ただ暇だから寝たのでしょう・・・
いつもは私が寝る頃に偏愛の更新をするし、今日は私が簿記の勉強をしていたらダンナは寝るし、行動が合わない夫婦です。
基本的にTVを見ない夫婦なので、会話は相変わらずないのですが、パソコンもお互い持っていて、別々の部屋にあるので家庭内別居のようです。
でも決して仲が悪いわけでも、喧嘩しているわけでもありません。
ただ会話がないだけ・・・


横国での昨日の楽しそうな写真を見たのですが、やっぱりジャンマリくんが欲しい!!
メチャクチャかわいい。
かわいすぎる。
(ダンナがそのうち写真をアップするかな)
ダンナにはダメと言われているので夢でしかないのですが、たぶん私の中では一番かわいいかも。
でも、グランパスくんもシカオくんもパルちゃんもかわいいけど。大きいのに弱いみたい。
多分、自分が小さいから抱きつける位のに憧れるのかな・・・
あ〜、(顔を)スリスリしたい。
私がスリスリしたいのは、この大きいキャラクターたちと、下の妹の子の甥っ子だけだな〜。
何か気分は氷川きよしに憧れるおばさん状態・・・
でもおばさんっていうより、精神年齢は7才くらいかな・・・いや、もっと下!?
posted by Rena at 23:18| Comment(2) | 過去記事

2004年11月23日

マリマリくんに勝った〜

メチャクチャ、ドキドキしました。
ダンナの実家で、「お〜」とか「わ〜」とか言いながら見ていました。
マリノスはベストメンバーじゃないけど、勝てたのがうれしい。
1stで負けて、2ndで勝ったのはこれで2チーム目かしら・・・


横国に行った人たち、勝ち組おめでとうございます。
うらやましいです。
この間のFC東京戦といい、今回の試合といい良い試合でした。

次節、セレッソ戦。
2年前の屈辱がよみがえる・・・
長居で泣きました。ものすご〜く泣きました。
かと言って、ウチが勝って、柏が引き分け以上だったら、セレッソが入れ替え戦に行くわけで・・・
どっちを応援するってのはないけど、微妙に複雑です。

J2も今日で決まらなかったわけで、この4チームのサポさんはドキドキなことでしょう。
ウチも昨年それを味わったわけです。
最後の最後まで持って行ってくれて、心臓に悪かった。
で、昨年の今日でしたね、昇格が決まったの。

決まった時にやるイベントの待機で、ピッチレベルにいたのですが、決まったとたんその辺にいる人誰とでも飛びついて喜んでいたのを覚えています。
それを目の前で見ていた大宮さんも来年はJ1だし、良かった良かった。
くやしい思いを沢山したことと(特にウチとの試合では)思うので、来年試合をするのが楽しみです。
あれから1年。
残留も決まり、2ndで現在5位なんてとてもうれしい状態です。
ホントに厳しいのは来年。
アルビって肝心な時に勝てないから・・・もっとプレシャーに強くなり頑張ってほしいです。

ダンナ曰く、J1からの降格組で1年目で1チームもJ1に戻れなかったの初めてなんですって!?
川崎がダントツすぎたのもあるのでしょうが、あとは同じくらいのレベルだったのかな!?
土曜の山形戦はおもしろそうですね。
私の場合、ミヤが絡んでいるので山形に勝ってほしいわけですが、その先入れ替え戦もあるしね。
ホントに強い方でいいです。(やけに弱気です)
やっぱり入れ替え戦はJ1の方が、実力的には有利なわけだし・・・
あっ、でも天皇杯では負けているか・・・
運!?それとも何!?


それにしても、今日のノザはすごかった。
今日はヒーローだよ。気持ちいいくらいに止めてくれた。
止めたときのあのうれしそうな笑顔がいいよね。
posted by Rena at 23:44| Comment(0) | 過去記事

2004年11月22日

一人でお留守番

ダンナはフットサルに行っていません。私は爪がまだ痛いので行けませんでした。
とりあえず検定が終わったし次期の計画を考案中なので、勉強もせずのんびり・・・

明日はマリノス戦。
行きたかった・・・けど、勇気がなかった。やっと一人で少しはいれるようになった。
ダンナには「横国へ行ってきていいよ」とは言った。ダンナはまだ横国に行ったことがないみたいだし。
私は実家に帰っていればいいしと思ったし。
精神的ストレスって自分ではどうしようもないんだよね。
友達にも会いたかった。でも、どうしても一歩がでなかった。
来年は行くよ、絶対。
お互い親族だけの結婚式だったから、友達のダンナにもまだ会っていないし、私もまだ会わせていない。
来年は会おうね・・・って、その前にお正月休みがあるよねぇ。

私は試合よりモー娘が見たかった。
嫁はモー娘が好きです。
コンサートに行きたいくらい好きです。
車には自分で作ったBEST・MDがいつもかかっています。
だってモー娘は見ていて楽しいから。
曲や踊りとかいいし、かわいいしね。
ダンナと顔の好みが合うらしく、2人とも石川さんが一番かわいいと思います。
ダンナはあんなこと言っていても石川さんの生が見たかったと思います。

我が家は横国に行かないので、BS−iで観戦です。
さっきダンナがお母さんに「すき焼きが食べたい」とおネダリの電話をしました。
ウチはサッカーの試合があると、ダンナの実家に行くので嫁としては複雑です。
全然行くのはいいのだけど、嫁としてそんなにご飯を頂いていいのやら・・・でも頂くけど(*^_^*)
自分の家だったら気にならないのだけどね。
お義母さんは料理が上手いので、嫁としてはラッキーって感じですが・・・


で、もう一つ悩んでいるのが、山形VS福岡戦。
ダンナがメチャクチャ行きたがっている。寒いんだよな・・・べスパ。
これまた行くのだったら、5年ぶりくらいに友達に会いたいけど、まだ決心がつかない。
次の日はホーム最終戦だしね。
寒いのは嫌いだ。しかも山越えしなきゃいけないしね。


ダンナがいない間に、久々に甘〜いパッションフルーツのお酒なんか飲んで、小学校1年生からの幼馴染と電話をしていた。
もう数十年の付き合いだから、話していてもとても楽。
かなり喧嘩もした。
「ムカつく〜」とか「今のは、頭にきたよ」とか平気でいうしね。
でもお互い言いたい事を言うのでスッキリする。
彼女との間には「言わなきゃわからないでしょ」がない。
基本的に他の親友にもない。それが出来ない人とは続かないな・・・と思う。
気に入らないことや、傷つけたことがあればお互いに言う。
グタグタ、ネチネチおかしいって言っていても他人なんだからわかるはずがないし・・・
自分を正当化していたって、それが違うことだってあるし。
同調してくれるのだけが友達じゃないし。
ダンナにも「はっきり言え、言わなきゃわからない」って言われる。
(でも、最近、私の食べたいものとかダンナが私の思考回路を当てられるようになった。)

多分、付き合いが長い分、彼女はダンナより私を知っているだろうね。
まだダンナに会わせていないんだよね。
私と彼女はおばあちゃんになってもこのままだと思う。
「何、言ってっか〜ん。バカな事いうなて〜」←新潟弁のアクセントで読んでください。
と、いくつになってもお互いはっきり言いたい事を言って付き合っていくのでしょう。


今日は何か懐かしい日だったな。
学校に行っているときに中学の時の友達も訪ねてきてくれたし。
いなくて、ごめんね。
posted by Rena at 21:32| Comment(0) | 過去記事

2004年11月21日

やっと簿記検が終わった

今更なのに、すごく緊張しました。
英検は社会人になって受けたことがあったけど、それ以外は高校の時以来久しぶりだったので緊張しました。
始まる前はお緊張でお腹こわして・・・薬飲んで・・・
問題を見た後に落ち着くんですよね。
ダンナには「取って食われるわけじゃないのだから」と言われ・・・
そうなんだけど、受からないとショックだもん。
しかも先回6月の試験は合格率5%なんてヒドイことをしたから。
今回は合格率調整でしょうか・・・簡単だったと私は思います。
受けた皆さんはどう思ったでしょうか。

明日から2級の勉強です。
ここからが私の勝負。これを100%思い出して、完璧にしないと、最高峰の日商1級に行けないから。
「全商1級じゃあね・・・」って言われるコンプレックスと早くさよならしたい。
ダンナよ、あと7ヶ月くらいは主婦業の手抜きを許してね。
で、今日は実家に用事で帰らなきゃだから、ご飯は・・・
posted by Rena at 13:37| Comment(0) | 過去記事

2004年11月20日

運命ってあるのかな・・・

この2日間、泣きっぱなしでブルーでした。
あまりのショックであまり寝れなかったし、食べれなかった。
今日の朝からのご飯もローソンの「からあげくん」だけで、夕方、ダンナに怒られました。

今日、試合を見ていても、応援を聞いていても、アルビが勝っても部長のことを考えて涙が出てきました。
並んでいる時に雨で濡れたのもあって、寒くて外で陽にあたっていてほとんど試合を見ていないのですが・・・

今はダンナは飲みに行っていていないのですが、私は熱っぽいのでお留守番。
さっき一人で車を運転していても何か泣いてしまった。

お通夜行っても、告別式に行ってもメチャクチャ泣いた。
目がはれるくらい泣いた。
顔を見たら、更に痩せていて8月に会った時の面影がなかった。
苦しんだんだろうな・・・と思ったら、安らかに・・・とは思えたけど、早すぎる。
45歳・・・まだ少なくとも1/3は人生が残っていたはず。
お嬢さんの花嫁姿だって見たかっただろうし、まだまだやりたいことだってあったはず。

平滑筋肉腫って病名でした。
若いから進みも速かったのでしょうか・・・
やたら病気にくわしい私も、この病気のくわしいことは知りませんでした。

昨年の7月の会社の健康診断では何の問題もありませんでした。
でも8か9月にお腹が痛いのが治らないって、病院に行ったら大きい病院に回されて10月に検査入院。
肝臓に肉腫があるってことでした。
その後、ベッドが空いていないからとか、先生が忙しいからと12月に手術をして、今年始めから仕事に復帰。
それだけ間があいたから、良性だと私は思っていました。

5月に腸閉塞でまた入院したけど、それは手術した人にはよくあることって聞きました。
その時に転移が見つかって、その月にまた手術。
その後、「なかなか痛みがとれないんだよな」って、会社に数回顔を出す程度になって・・・

8月に出てきた時に、私は9月で退社するから、一応、挨拶しておくねって、
「お世話になりました」
「俺はまだいいって言ってないぞ」
って会話が最後になりました。
その言葉や状況が、まだ頭から離れません。

営業と経理って立場もあったので、よく、
「部長〜」って頼っていったり、話がある時にいくと、「何だってか〜」っていうやりとりがあったり。

2年くらい前に、夜10時頃に私ともう一人の女の人と、違う場所で部長が残業していたのですが、雷や雨で停電してパソコンは落ちるし、電気がつかないからと、2時間近く3人で車の灯りをつけながら、缶コーヒーを飲みながらぼやいていた事とか・・・
こういう些細な会話が今になっていろいろ浮かんできます。

いつも残業3人衆だったので、仕事で一番近くにいた人でした。


何度かお見舞いに行っても、苦しくても笑っていてくれた。
冗談を言ってくれた・・・
結婚式の時もいろいろアドバイスしてくれて、式場の人たちにも口添えしてくれて・・・
式の夜はいいお部屋に泊めてもらえました。


もっとお見舞いに行けば良かったとか、もっと仕事で助けられれば・・・とか今になって思うことが沢山。
部長の部署の人たちが、みんなそう思った。
みんなでメチャクチャ泣いた。
声を出して泣いた。


部長、私との約束を守ってくれないまま、逝っちゃうなんてひどいよ。
早すぎるよ。

でも、ホント忙しかったんだから、ゆっくり休んでね。
posted by Rena at 22:12| Comment(1) | 過去記事

久々の試合

ほぼ1ヵ月ぶりのホーム試合だけど、試合のモードになれません。
待っている間、雨に濡れて寒いのもあるし、ノドが痛い。
サポの「お〜」という声を聞きながら、陽の当たる所にいます。でも寒い。やっと晴れてきた。
前半23分で、1点入った。
みんな応援がんばれ。
posted by Rena at 14:36| Comment(0) | 過去記事

2004年11月17日

悲しい知らせ

今日、学校へ行くのに携帯を忘れたのですが、帰ってきたら悲しいメールが届いていました。
直近の前職の部長が亡くなったということ。

子会社の方の部長だったのですが、1フロアーでやっていたし、実質は同じ会社だったので直接の上司のようでした。
私は子会社の経理を一人で見ていたのもありましたが、おもしろい部長だったし、仕事も出来たし尊敬していました。
結婚式の時もブライダル関係の会社だったので、いろいろと相談にのってもらったり。
悲しいです。

まだ45歳なのに・・・若すぎる・・・
明日が告別式です。
前会社の同僚とみんなで行ってきます。


先月はダンナのお祖母さん、今月は部長。
何かお葬式ってイヤですね。
posted by Rena at 23:58| Comment(2) | 過去記事

夫婦のかたち

学校にいるといろいろな話が聞けます。
今日もおもしろいし、考えさせられる話を聞きました。
ちょっと日記とは違うけど・・・

第1話
今日、みんなでお昼を食べていたら、いつもおもしろい話を聞かせてくれる38歳の姉貴分の人の所にダンナさんから電話がかかってきました。
旦那さん:大事件が起こった。
奥さん:何?何?
旦:みかん食べようと思ったら、カビが生えていた。
奥:あっ、そ〜お。それは大変ねぇ。
旦:でね、今日、カレー作ってあげようと思ったら、じゃがいもに芽が生えてた〜。
奥:あっ、そ〜お、それはちゃんと芽を採って作ろうね。じゃあね、楽しみにしてるね。

で、切ったのですがその話を聞いて、みんな大爆笑でした。
かわいいって言ったら失礼ですが、かわいいダンナさん。
ウチは逆に私が言いそうだけど、そんなことでダンナに電話したら「あっ、そう。じゃ、切るね」って言われるもん。(本人もそう言ってたけど)
主婦2人で、ダンナさんと会話があっていいなぁと言ってました。
なんと言ってもウチは会話のない夫婦ですから。

第2話
その夫婦の10年くらい前の話。
車の中から長〜い女の人の髪の毛を保育園の子供が見つけたそうだ。
その奥さんはどうやってそれをダンナさんに問い詰めようかと考えた結果、ダンナさんの妹さんとダンナさんの尾行をしたそうです。
ダンナさんの友達とかを問い詰めた結果、その長い髪の毛の持ち主がわかって、写真を入手したそうです。

その写真を夜、ダンナさんが寝た後に車のスピードメーターの上に置いて、仕事に行く時にイヤでも見つけるように細工しておいたそうです。
もちろん、ダンナさんは驚きますよね。
でも、「浮気は本気なんだ」ということで、奥さんもあっさりしているっていうか大人なのか、だったらしょうがないということで、しばらく別居しょうという話になったそうです。
ダンナさんのお母さんが、「子供はウチの孫なので置いていけ」ということだったので、置いて彼女は家を出ました。
(生活力が付いたら引き取ろうと心に誓っていたとの事)
で、一人なんだから、くよくよしていても仕方がないって、一人でいることを満喫し始めたそうです。
男友達を作ったり、友達と夜に遊びに行ったり・・・主婦では出来ないようなことをこの時とばかり・・・

そしたら、その話を共通の友達とかから聞いて、ダンナさんが不安になったらしく、浮気相手がいるにもかかわらず、奥さんの尾行を始めたそうです。

その後、子供もいるしって考えた結果、ダンナさんは浮気相手と別れるって、奥さんの目の前で別れ話をして別れました。
今は私が見ているかぎりでは、とっても仲良し夫婦です。
よく夫婦でメールしているし・・・

新米嫁は、夫婦って不思議って思ったのでした。

「浮気相手とは本気なんだ」って言ってた位だから離婚も考えていたのでは・・・と、思うのだけど、そうではないのかな。
ウチのダンナが「1回くらいは許して」・・・て言うけど、浮気は許さんよ、私は。
「どこまでが浮気?」ってダンナに聞かれるけど、私もわからん。
気持ちも体も、全部が浮気!
じゃないのかな〜。


第3話
学校の子がいつも行っている、靴の修理屋さんの人が代わったそう。
その人のお父さんが亡くなって、かなりの遺産が入り靴の修理屋なんてやらなくてもやっていけるようになったので辞めたとの事。

その人には、ずっと憧れている人妻がいたそうだが、お金が入ったらどうしてもその人を手に入れたくなったらしい。
その時、その憧れの人のダンナさんはずっと単身赴任で、しかもダンナさんの両親と同居していたため、その生活にもウンザリしていたらしいとの事。

それを知ったその修理屋さんは、憧れの人のダンナさんに会い、指2本立てて「奥さんをこれで売ってください」と言った。
修理屋さんは2百万のつもりで言ったのだが、ダンナさんは2千万ととってそれだったら売ろうという答えが返ってきた。
商談成立。

当の奥さんはといえば、ダンナさんとの愛は冷めていたらしく、お金持ちならってことで修理屋さんと再婚したそうです。
その奥さんは今は毎日、悠々自適の生活を送っているそうです。
毎日(かはわからないけど)、デパートで買い物とかね。
でも、その修理屋さんとの愛もなく、普段一緒に歩くのもイヤらしく少し離れて歩いているそうです。
人を・・・しかも奥さんを売る、買うって、一体・・・

ウソのようだけど、実話です。

まだ、私らは新米夫婦だけど、夫婦って難しいんだね。
いろいろな「かたち」があるよ、ホント。
これからどんな夫婦になるのだろうね、ね、ダンナ。



今日はTVで「たったひとつのたからもの」の特別編を見ていて急いで日記を打ったので、文章がヘンかもしれません。
このドラマ、私はお薦め。
10月に放送した時から涙、涙でした。
この話はまた今度。
posted by Rena at 00:06| Comment(2) | 過去記事

2004年11月15日

嫁は朝から寝言を言って起きました。

朝、ダンナが「揺れているね」って言ったので、私は少し考えてから「うん、揺れているね」と答えたのですが、夢だったようです。
自分が言ったのもはっきり覚えています。でも、ダンナの声も聞こえたのだけどなぁ。
ダンナが私の寝言を聞いて唖然としていました。
もう7時くらいだったので、ウトウトしていたのだと思うのですが、夢と現実の区別が付かない時ってありますよね。

久々にサルをやったからの筋肉痛。
起きたら起きたで全身体が痛くてたまらない。
笑っても痛いし、咳をすると強烈に苦しい。
で、爪が痛いからただでさえ歩きづらいのに、身体が痛いから自分で変な歩き方。
どうしたら爪が痛くならないのだろう。昨年も同じことをやった。
また、しばらく出来ないのかな・・・
明日、もっとヒドクなったらどうしよう。

あっ、ダンナがフットサルの本を買ってきましたよ。
やる気満々です、レタスの皆さん。
posted by Rena at 20:01| Comment(0) | 過去記事

2004年11月14日

ちょっと復活!?

今日は、気合いを入れてフットサルの練習に行ってきました。
初めてゴールしたよ。
メチャクチャうれしかったです。
もっと上手く動きたいとかって気持ちもあったけど、基本をまずマスターしなくちゃね。
RYOくんに負けてられないぞぉ!
でも、また爪が痛い。前と逆の足。
きちんとシューズの紐を結んでいないってことなのかな。
走って止まる時に負傷するらしい。たぶん、これはまた爪が剥がれると思う。

さっきお風呂入ったら、両足の爪の色が変わってました。
特にヒドイ方の右足は剥がれるだろうな。
足も何故かアザだらけ。
筋肉痛にはまだなっていない。終わった後はかなり疲労がすごかったけど、免許の更新に行ったら疲れはまあまあとれました。
練習直後は今日の夕飯は作れないって思ってたのに、今は爪の痛みと、足の付け根の痛み以外は平気です。
何故か肩も痛いけど、サルとは関係なさそうだしな。
ダンナには「筋肉痛は明日が怖いよ〜」と言われていますが・・・
ちゃんとご飯も作りました。


免許の更新に行くとき、もう飯豊連峰の頂上付近は雪が降ってました。
そんな時期なんですね。
今もし山形に行ったら、飯豊の辺りはメチャクチャ寒いのでしょうね。
きれいだけど、雪は嫌い。
外国みたいなパウダースノウだったらいいけど、新潟のビチャビチャっていう雪は嫌い。
霜焼けになるし・・・
寒いのは嫌いな私で、ダンナは暑いほうが嫌い。
本当に意見の合わない夫婦だよ。
よく食べ物でも喧嘩になる。私はお酒飲まなくても平気な人だし。
基本的に全部が違うらしい・・・
合ってる所!?う〜ん、何だろ・・・サッカーが好きな所かな・・・


で、天皇杯。
なんですか!?これは・・・
悲しすぎる・・・
市原さん、負けてくれてうれしいわって感じ。
「あとは負けたのJ1チーム下のチームばかりやんけ。」
と、ひそかにダンナと浦和さんの負けを祈ってましたが、やはり強かった。
今回J2も頑張ってるね。
ザスパは以前、アルビと練習試合したときもアルビに勝ってるし、いい試合するんですよね。


モンテディオ山形     1   2   横浜F・マリノス
セレッソ大阪        1   2   ザスパ草津
京都パープルサンガ   1   2   東京ヴェルディ1969
名古屋グランパスエイト 3   0   Honda FC
水戸ホーリーホック    0   1   鹿島アントラーズ
川崎フロンターレ      3   2   ヴィッセル神戸
横浜FC           1   0   サンフレッチェ広島
サガン鳥栖         1   3   ガンバ大阪
アビスパ福岡        1   3   浦和レッズ
湘南ベルマーレ      3   2   アルビレックス新潟
清水エスパルス      0   1   大宮アルディージャ
ベガルタ仙台        0   1   FC東京
コンサドーレ札幌     2   1   ジェフユナイテッド市原
ヴァンフォーレ甲府    1   2   大分トリニータ
柏レイソル         0   1   群馬FCホリコシ
佐川急便東京SC     2   3   ジュビロ磐田
(全角で打っていてもずれてしまいます。どうしてだろ・・・)

昨日の平塚のアルビはかなりヒドかったらしいですね。
まぁ、また悪い癖が出てきたってことでしょうか・・・
いつになったら勝てるやら・・・
posted by Rena at 21:46| Comment(2) | 過去記事

2004年11月13日

何、湘南さんに負けとるんじゃ〜

試合見ていないけど、何て試合やっとるんですか。
ダンナは不機嫌。
途中で試合速報見る気もなく・・・
私は呆れ・・・

本当にDFがザル状態ですね。

ダンナ曰く、湘南さんはこれで3年連続J1に勝ったんだって???
すごいね。

ウチはいつになったら勝てるやら。

こちらさまは、とてもうれしかったことでしょう・・・
おっめ〜
posted by Rena at 20:45| Comment(0) | 過去記事

気合いを入れて買い物に燃えてしまいました。

だって、やることなくて家にいるとダンナが早くからビール飲むんだもん。
それを阻止するため、ウィンドーショッピング。

まず土、日といえばユニクロのチラシ商品。
いつも日曜に行くと私のサイズがないので、今日は早めに。
新色があったし、また売り切れだろうなと思い行ったら、1枚だけサイズが残っていてラッキー。
最近、フリースに凝ってます。前はフリースって私の好みじゃなかったので買わなかったけど、
家で着ていると非常に暖かい。
冬の試合にユニの下に着たら暖かいかなと購入。あと2回しかないけど。

その後、前からフラフラ「フットサル用のシューズが欲しいね」とダンナと見ていたんだけど、
そのスポーツショップに行って悩みながらも夫婦で購入。
女の人用ってないのですよね。
だから子供用。
やっぱり男の子が多いから、明るい色のはないのです。
寂しい・・・
私のはダンナの半分の値段でした。
もっと大きくなりたいな(って、成長止まったからムリだけど・・)と思うけど、こういう時ちょっとラッキーと思います。
結構、KIDS用でいいから値段が安いのです。
ユニクロとかはKIDSで平気。
ただ、逆にどうしても大人用(パンプスとか、スーツみたいな物)だとサイズがない。

ダンナのお腹をなんとか引っ込めないと・・・・
私は健康にならないとだし。
相変わらず頭痛が治らないので、体力つけないと。

そこからスーパーに行ったり、またウロウロ。
肩こりがひどいので、新しいエプロンを買ったり、ブランデーを買ったり。(←私用)
バレンタインの時のように小さいのがなかったので、大きいボトルを購入。
あまりに眠りが浅いので、寝る前にホットミルクに入れて飲もうかな〜って。
ただ、それがまたダンナのお腹に入ってしまうかと思うと微妙に悩みましたが・・・
で、そのダンナは、
ただいま、またビールを飲んでゲーム中です。


ところで、あ〜ちゃんじゃないけど、今朝、川口(能活)くんの夢を見たよ。
何故か、アルビのメンバーも多少いて、鍋をしていた。
でも、ミヤはいなかった。(;_;)
なんでだろ・・・
posted by Rena at 18:23| Comment(0) | 過去記事

2004年11月12日

マイ・ブーム

最近、学校の子とローソンベアーに凝っています。
ローソンのお菓子又は飲み物に付いているのですが、毎日付いている商品が違うのです。
微妙に自分が買いたくない商品に付いていると買えないので、まだ2個。
6か7種類あるらしいのですが、まだ学校の子と私は4個で2種類しか見ていません。


携帯の待ち受け画面もダウンロード出来るし、ちょっとかわいい。
集めて何をするわけではないのですが・・・
自己満足です。
ダンナにはまた子供っぽくて怒られそうですが・・・

さて、風も強くなってきましたが、会話のない夫婦は久し振りに映画に行こうと話しています。
ホント、コミュニケーションをとらない夫婦だよ。


見る映画は、先日、私が「LOVERS」を強行で選んだため、今日はダンナに選択権を譲ります。
で、「笑の大学」だそうです。
「コラテラル」も見たかったのですが・・・
もうすぐ「ハウルの動く城」が始まるのでこれが見れればいいかな。
最近、どうしても見たいってのがないな。
posted by Rena at 19:58| Comment(0) | 過去記事

2004年11月11日

一人でお留守番

地震の後、一人で家にいるのがイヤで極力一人にならなっかったのだけど、今ダンナがいません。
めずらしく夜に仕事です。
昔は一人でいるのは平気だったけど、気弱になるとダメだね。
自分の時間がたっぷりって思えばいいのですよね。
夕ご飯を食べて仕事に行くからと、6時前にご飯を食べたら家事も洗濯も終わって一段落。
ダンナがいないとTVが自由だ。好きなのが見れる。
ダンナは最近、プレステ2の鬼武者3に凝っていてTVを独占しています。
音楽番組とか見ないので、今日は久々に「うたばん」なんか見てのんびり。
ミュー・ステ見てると喧嘩になるし。
たまには音楽を聴け〜。
義理お父さん、お母さんはかなり音楽好きなのに、息子は・・・
ちなみに私の父も私が言うのもなんだけど、歌がメチャクチャうまいんです。演歌だけど・・・
お子が生まれたら音楽好きに育てるぞ。(いつになるやら・・・)
でもそれだけは決めています。
ダンナは歌にしろ舞台を見ないので、私は機会があったら絶対見せる。
絵画や映画鑑賞は共通の趣味なんですがね。
もうすぐ新潟でやるバレエ公演の「ジゼル」が見たい。

あっ、そうだ、ダンナよ、「アレグリア2」が見たいぞ。
って言っても、わからないだろうな。
そういうの連れていってくれたら感動するんだけどな。
見た人いないかな!?感想を教えてほしいです。
数年前、東京にいるときに招待券をもらったので「アレグリア」の方は見たのですがキレイだし感動しました。



まだダンナは、当分帰って来ないな。

本でも読もうかな・・・と思ったけど、ネットめぐりをしていました。
いや〜、昨日、国立にいろいろな方が来てくれていたのですね。楽しそう〜。
ってか、濃い〜ですね。行きたかったです。

鞠戦はまだ悩み中。
友達のダンナがマリノス・スポンサーさまに勤めているので、「横国で会いたいね」と話していたのですが。
友達も以前、勤めていたのでディズニーランドに行ったりしたのですが優待されるし、マリノスのチケットは取れるしいいですよね。
さすがスポンサーさまだわ。
どうしようかな・・・真剣に悩み中。


追伸
昨日ご一緒した皆さんへ

ダンナは本当に2日間禁酒です。
土曜日にまた深酒になるやもしれないし・・・(^_^;)
posted by Rena at 21:39| Comment(2) | 過去記事

2004年11月10日

柏戦@国立

全く勝てやしない。
地震の後、何かおかしくないですか!?
言い訳かもしれないけど・・・
直接、地震とは関係ないのかもしれないけど・・・DFがおかしい。
点を入れられて当たり前のDFしかしていない。
やっぱり玉ちゃんに入れられているし。攻撃の早い人に弱いチーム。

こっちも点が入れられないのも敗因だろうけど、中盤から後ろががら空き。
ゾーンDFだったら、それはそれで守ってよって言いたくなる。

負けは負け。
何か肝心な所で勝てないよね。
一昨年のセレッソ戦や、昨年の福岡戦。
勝てない相手ではないのに、ここ一番って時に勝てない。
それがアルビの悪いところ。いつまでも直らない。
状況に甘えるのかな・・・今日は柏の必死さが伝わってきたもの。
動きが違った。

ってか、チャカは邪魔。
湘南にいる時から突破できないよね。
今日の私たちの会話。
「チャカと玉ちゃんいなかったら勝てたよね」
ホント、勝てたかもね。
今日はチャカにことごとく邪魔されていたよな〜。
本当に、コチラの送ったスパイ・・・かも
「今週の天皇杯、やばくない!?」
って意見まで飛び出しました。
今のままでは勝てないかも・・・
イヤだ〜、こちらに負けるのだけはイヤだ!!
(注:個人的に平塚にはいい思い出がないのです。雨の試合とか、内容的には勝てるはずの試合なのに、引き分けとか・・・私が行った平塚はある意味思い出の場所)

あっ、今、ダンナの重大発言。
「負けても、悔しがりようがないね」
そ、それは、湘南さんに負けるかもってことでしょうか!?
・・・
・・・・・
以下、ノーコメント

内容的に納得のいく負けなら、負けても良くやったで終わるけど、相変わらずすっきりしない負けだわ。
ダンナは試合に託けてビールを大量に飲むし、全くロクなことありゃしない。
ふて寝だふて寝。

1nd.のことがあったから、もしかしたら勝てるかな〜と思ったけど、甘かった。
崖っぷちの柏さんとの根性負けだわ。


国立と相性悪いのかな・・・
行った皆さん、気をつけて帰ってきてください。

何か、他チームサポさんがかなり行ってくれたみたいですね。
ありがたや〜、ありがたや。


さてと、気分を入れ替えて寝るか。
この憤りを抑えるためには寝るしかないっ。

夜中に地震来るなよな!
posted by Rena at 23:24| Comment(2) | 過去記事