2004年09月30日

久々の勉強・・・

昨日から3ヶ月間、学校に行き始めた。
が、つまんないっ。ってか、簡単すぎるっ。

始めに聞いたカリキュラムと違うやんけっ。
始めに聞いたのは、簿記の日商2級を取得するという目標のコースだったのに、行ってみたら日商3級と全商2級を取得するコースだった。
私は全商1級を持ってるので、全く下のレベル。
失業保険をもらいながら行く国の職業訓練だから、もうどうしようもないのかもしれないけど、時間がもったいないような気がする。
相談したら、「個別で対応できるか考えてみますね。」と言われた。
1日なので、みんな頑張っている中、一人悩まないのも申し訳ないので考えてみるけど、すぐ解けてしまう・・・
先生もやりにくそう・・・
結局、自分で勉強しなきゃいけないのかしら・・・
どっちにしろ日商3級は学校で受けなきゃいけないので、100点合格でも目指すか・・・と目標を立ててみましたが・・・

なんか勉強していると、検定マニアになりそう・・・
今って、そろばんの検定は子供だけ???
久々に受けたくなったけど、仕事には関係なさそうだよね。
私が取れる検定って他にないかな・・・
posted by Rena at 18:57| Comment(0) | 過去記事

2004年09月25日

清水まで来ちゃいました

思っていたより、全然早かったです。
車の嫌いな私は、不安で仕方がなかったのですが、関東へ行くよりすいているし、ちょっとしたドライブって感じでした。

清水は2回目です。東京に住んでいた時に友達とフラフラと遊びに来たことがありました。
まだ、その頃は清水市だったのですが、今は静岡市になったのですよね。
町も変わっていたし、パルちゃんがいっぱいだし・・・
磐田も近いのですね。
関東の人たちが羨ましいです。
結構、いろいろ行けるみたいで・・・

日本平のスタジアムも見てきました。
車で行けないのがちょっと不満ですが、明日が楽しみです。
沢山のアルビくん、スワンちゃんいるかな・・・
パルちゃんもいるかな・・・
晴れるかな・・・

今日、エスパルスドリームプラザに行ったら、オレンジの家族がすでに来ていらっしゃいました。
考えることは同じかな。
エスパルスドリームプラザは普通のショッピングセンターでとても楽しかったです。
外国のショッピングセンターのように、オープンスペースになっていて、景色はいいし、おいしいものはいっぱいだし・・・
パルちゃんいたし・・・
今日一日、清水を堪能しました。
明日はがんばって応援するぞ!!
posted by Rena at 20:21| Comment(0) | 過去記事

2004年09月23日

勝った勝った

やっと、ホームで勝った!
長かった。
今日は気持良く寝れるかな〜。

ところで、最近、他チームからアルビ・サポをひとくくりにされると頭にくる。
確かにマナーが悪い人はいるけどさ、全部がおバカさんじゃないからね。
よろしくね。
posted by Rena at 23:46| Comment(0) | 過去記事

2004年09月17日

寂しいな

私は昔、CHECKERSのファンでした。
何か、今、揉めているようですね。
テレビを見て、すごく悲しくなってしまいました。

青春そのものだったのもありますが、良い思い出が壊れるみたいで・・・
「ダンナにファンだったの?」と聞かれましたが、ミヤより熱烈だったかも・・・
(まぁ、若かったのもあるけどね)
コンサートは多分、数十回行ったし、その他もね・・・
本人たちにもあったことがあるし、前の音楽関係の会社に勤めるんだって決めたのも、
CHECKERSとオメトラの影響だし。

その熱狂的ファンも解散と同時にやめましたが・・・

ただでさえ、40歳でクロベエが亡くなっただけでも悲しいのに、こんな揉め事やめてほしい。
元ファンに失礼だよ。
バンドはね、いろいろあるんだろうけど、本人たちの中に留めるようにして欲しいね。
posted by Rena at 13:14| Comment(0) | 過去記事

2004年09月16日

甥っ子のお守りをしたら・・・

なんかなついてくれて、うれしっかったわ。
ただね、叔母ちゃんって言うのよ。
2歳なんだけど・・・
わからないで言うのがタチ悪い。
妹のダンナさんの妹さん(独身、私の5歳下)のことは、お姉ちゃんって言うのに・・・
基準は何???
ダンナのことはもちろん、叔父ちゃん。
妹に言わせると、叔父ちゃんの奥さんだから叔母ちゃんって言うんじゃないの???とのことだが・・・
私の姉妹は名前呼びをしています。
だから、別の甥っ子や、姪っ子は私のことを名前で呼ぶのですがね。
こっちの甥っ子は叔母ちゃんが定着しそう・・・
悲しいよ〜。
posted by Rena at 20:18| Comment(0) | 過去記事

2004年09月15日

テスト

何か、久しぶりにテストなんかやったら、時間内に全部出来なかった。
ショック!
90点とらなきゃいけないのに、6問くらい出来なかった。
ダンナには自業自得と言われました。
だって時計を持っていかず、のんびり解いていて時間が足りなかったから・・・
テスト大好き人間としては、とても落ち込みです。

ところで、今日はミヤの誕生日。
おめでとう。
新潟にいないのが、さみしいわ。
先月の15日は、川口くんの誕生日。
2ヶ月後は私の誕生日。
みんな15日生まれ。
だからどうだって話ですが・・・
ちなみに、次の月は某総帥の誕生日。

ミニおやすみを買いました。
どっちにしようか悩みましたが、とりあえずアルビくんにしました。(ダンナがアルビくんといったので)
そのうち両方買いそうですが・・・
ミニアルビくんは、またベッドの上に行きました。

RYOくん、言ったら大変よ。
言う前にじっくりもう一回読みなさい。
なかなか下巻に入れない。明日はハローワークだし、甥っ子のお守りもあるし・・・

あ〜ちゃん、ダンナが映画うらやましがってた。
私が勝って、「LOVERS」を見たから・・・
土曜に詳しい感想おしえてね。
posted by Rena at 22:20| Comment(0) | 過去記事

気が付くと・・・

昨日で結婚半年でした。
お互い忘れていました。人生なんてそんなもんでしょうかね。

ここ最近、のんびりした生活を送っていて、物忘れがひどい。
まず、曜日を忘れる。
仕事を辞めて、4日目だけど、結構やることは多いけど、のんびり・・・!?
ハローワークに行ったり、国の機関に行ったりと・・・何と言っても、まだ銀行口座の名義変更をしていないし。
少しずつしなきゃな。

最近、寒いかったり、暑かったりで、鼻水小僧になってしまってます。
今も家の中はすごく涼しい・・・寒いくらい・・・
体調を治さなければいけないのに、風邪ひいたらどうしよう・・・
それにしてもいい天気だな〜。

ハリ・ポタでも読もうかな・・・

あっ、あ〜ちゃん、上巻読み終わったよ。
これから、下巻です。
RYOくん、あ〜ちゃんと私の前で内容言ったら、後が怖いからね・・・
posted by Rena at 10:35| Comment(0) | 過去記事

2004年09月14日

あっはは・・・

今頃だけど、夜中なのに老舗読んで笑った。
絶対、何か書く人たちがいるだろうなと思いきや・・・やっぱり。
どーでもいいけど、好きに書けばいいけど、職業とか、新潟県民じゃないってのは、関係ないと思うけど・・・
「新潟県民はあんなこと言わない・・・」って!?
そんなにみんなお上品かしら・・・

批判をするよりも、自分の応援の仕方をまっとうすればいいのにね。

私もメガホン嫌い、ブーイング嫌い。
でも、しょーがないよ、好きな人もいるんだから。
まぁ、いつも私もブーブー言ってますが・・・

今日・・・もう昨日か・・・
ダンナと金城さんの「LOVERS」を見て来ました。
ダンナは眠そうでしたが、私はそれなりに・・・
確かに強引な部分はありました。が、深く考えず、あくまでも恋愛物として見ましょう。
主役の女の人がとにかくきれい。
私の好みの顔。女優さんで一番こんな顔に生まれたかったって顔。
ダンナはスィングガールズ(複数形だっけ!?)を見たかったらしいです。
今度、行きましょう。
posted by Rena at 01:15| Comment(0) | 過去記事

2004年09月12日

今日は名古屋戦

暑い・・・昨日の夜、寒くて震えてたのに、今日は暑い。
こんな日ばかりだから、体が付いていかない。
でも、名古屋戦は行くよ。
昨日の市原みたいに頑張ってくれないかな。
勝って欲しいけど、納得のいく試合だったら負けてもいい。
でもやる気のないような試合は嫌い。神戸もセレッソも柏も負けたからチャーンス!!
でも、そういう時に足並みそろえて負けるのがアルビなんだよね。
段々Nゲートの抽選並びも少なくなってきたみたいだし、がんばれー!

仕事を辞めて、これから体調も落ち着くかなぁ。
別の方の日記に載せたけど、いろいろな物をもらった。
しろたん、フードプロセッサー、お花、ペア・カップ、お菓子とか・・・
県外のお店の方からも送ってきてくれて感動でした。
3年ちょっとだったけど、私のしていたことは無駄ではなかったんだなって思えた。
始めは右も左もわからず迷惑かけたし、仕事についていけなかったし・・・

今はホント、ほっとしてます。
とにかく、疲れたのが一番だから・・・
一気に4人も辞めるから、残った人が大丈夫かなとは思うけど、肩の荷が下りたって感じです。

あー、試合だ、行かなきゃ。
posted by Rena at 11:40| Comment(0) | 過去記事

2004年09月11日

何と言っていいやら・・・

・・・
残念でしたね。
大宮さんは、3年連続で目の前でJ1昇格を見ずに済んでホッとしたことでしょう・・・

私は、市原VSヴェルディをメインにFC東京VS神戸を時々ってな感じでBSで見ていました。
市原を応援しちゃいましたね。
サポじゃなくても「がんばれ〜」って思っちゃった。
1人少なくてよくやった。

書きたいことが沢山あるけど、とりあえず、また・・・

会社は辞めました。
ばんざ〜い。
posted by Rena at 22:31| Comment(0) | 過去記事

2004年09月08日

サッカーを横目に・・・

しばらくハリ・ポタに専念しようと思ったけど、なかなか上巻が終わらない。
その間、たまごっちは2度死んじゃうし・・・
ダンナはなかなかハリ・ポタを読めません。
インド戦を見るより、本を読みたいような気がするけど、川口くん出ているしなぁ・・・
あと、会社も2日だし、その後は1〜2日は本読みに徹しようと思う。
辞めて家でボーっと出来るかなぁ・・・と思ったけど、結構予定が入ってきちゃった。
まぁ、学校に受かればだけど・・・
選考試験やら、研修やら・・・あっ、試合もあるし・・・
学校が決まれば、学生の時のように1週間びっしり勉強だよ。
ご飯、作って〜(笑)

さて、サッカー見ようかな・・・
posted by Rena at 21:31| Comment(0) | 過去記事

2004年09月03日

ハリ・ポタ読書中

と、いうことで日記が書けない・・・
posted by Rena at 23:16| Comment(0) | 過去記事