2004年08月31日

台風で・・・

朝起きて会社に行く準備をしていたら、突然バンッ、ガンッと外で音がしたので、ダンナと窓を開けて見てみたら、
近くの会社の壁のトタンがはげて、電線にじゅうたんを干したようにぶら下っていた。
ビックリだったよ。
ってか、あまりの大きな音に、ブラウスのボタンも閉め忘れて見ていたよ。
思いっきり野次馬さんでした。
もちろん電線が切断。
おかげでその道路は通行止め・・・っていうか、通れないし、
ゴミを捨てるのにぐるーっと回らなきゃいけなかった。
まっ、運転していたのはダンナだけど・・・

で、会社に行ってすぐに部長に
「ウチの近くの会社が破壊されてたよ。」と言ったら、
部長が、
「会社の食堂も破壊されてたよ。」と言ったので即座に見たら、
食堂のブラインドの2枚がメチャクチャに破壊されていた。
誰かが窓の鍵をきちんと閉めなくて、窓が90度に開いていたらしい。
(スライド式の窓ではなく、回転式の窓だから。)
ブラインドは確か、2枚で10万〜20万前後したような・・・
社長が今日、出張なので明日が怖い。奥さんはすでに怒っていたけど・・・
posted by Rena at 22:37| Comment(0) | 過去記事

2004年08月30日

熱帯夜です

台風のせいか、暑いです。
今夜は眠れるのでしょうか・・・
ただでさえ、暑いのと寒いのの繰り返しですでに気温について行けずノドの痛い私は、またか・・・と、いい加減イヤになってしまいます。

とりあえず、今は風が強い程度。
明日の明け方には台風が来そうですね。
学生の時は台風の時の学校が憂鬱でしたが、今は車だからあまり関係なし。
運転はしずらいけどね。
また川が氾濫しなければいいですね。
posted by Rena at 21:53| Comment(0) | 過去記事

2004年08月29日

ミニおやすみ

ミニおやすみは、まだ発売していないのでしょうか???
今日は朝早く起きれたので、ダンナとちょっと探しに行ってみました。
って、万代だけど・・・
ないね・・・
微妙にほしい・・・見たらいらないって思うかもしれないけど、とりあえず今はほしい。
朝11時前なのに、万代の駐車場は混みあっていました。

最近、またミュージカルのCDにはまり始めた。
実家から数枚のCDを持ってきたのもあるんだけどね。
癒し系にはまっている。仕事とかでイライラするから頭痛や神経痛(ババだね)がひどいので、とりあえず何か物に頼ってみようということで、音楽。
今のダンナと付き合ってから、音楽を聴かなくなった。(もっぱら車の中のみ)
元々、芸術系の趣味の私は音楽か芝居か・・・みたいな感じだったのにな。
あとね、ダンナの両親がとても音楽とか好きなの。
この間もダンナの実家に行った時、サラ・ブライトマン(ニュースステーションのオープニング歌ってた人)のDVDなんかがあって感動しちゃった。
すごい、この両親!!って思ったもの。
私の親なんて演歌以外聞きやしない。
サラもそうだけど、ミュージカルの好きな私はまた癒されようとボーッと音楽鑑賞を始めました。
この人はすごいです。クラシックからポップスまで・・・天使の歌声のよう。
ダンナは同じ音楽を何度も聴くのが嫌いみたい。
私は全然平気。義父と同じらしい。
そろそろ芝居、又はコンサートに行きたいぞ、ダンナ。

もう一つのはまりが、お風呂にアロマの香りのキューブを入れるの。
その日の気分によってラベンダーとか、朝露の香りとかね。
すっごく気持ちいい。
バスクリンみたいな香りと違うの。ホント、リラックスできます。
今もいい気分。

あっ、だって、試合勝ったし・・・
4点取っておいてよかったね。危ない、危ない、何たってアルビだから・・・
まだ勝ち試合を見ていない私はちびっとくやしい。
けど、J1残留してもらわないとね。
今日、行った人は勝ち組だね。神戸までお疲れ様でした。

アルビも見たいけど、どーも気持ちは山形へ行っちゃっているのよね〜・・・
でも、さすがに勝ち試合を見ていない私はホームでの勝ちを期待できないかも・・・なので、アウェイ・・・
清水・・・行きたいな・・・
磐田・・・には勝てないな・・・
ガンバ・・・にも勝てないな・・・
横浜は勝てなくても行くだろうしな・・・
と、アウェイ観戦予定を考えてしまいました。
埼玉はツアーでしょ・・・会社の子はリベンジって言っているけど、リベンジにはならないでしょ。

まっ、でも勝って良かった良かった。
posted by Rena at 21:41| Comment(0) | 過去記事

2004年08月28日

時代遅れ!?

諸事情で実家に帰らなければいけなかったので、ついでに古いCDを探していたら懐かしいものを見つけちゃいました。

たまごっち

流行りましたねぇ、数年前に・・・
私は某B社の子会社にいたのでもらったものの日本語版と、カナダで買った海外版と2個持っています。
思いっきり懐かしくて復活させちゃいました。
やり始めると結構大変なんですよね。
今もお風呂はいっているうちに、うんこして寝ちゃいました。
いつも持ち歩かないと不良又はおやじっちなんかになるし、明日からはまりそう。
会社に行っている間もお世話しなきゃいけないのですよね。
でも楽しいっ。
posted by Rena at 22:25| Comment(0) | 過去記事

2004年08月25日

もうすぐお仕事を辞めるので・・・

職安なんかに行ってみた。今は、ハローワークだね。
男の人より女の人の方が微妙に探しやすいかな・・・なんて思う。
時期的にか結構いいなって思うのもあって、少しうれしかった。
でも自分の今後をはっきり決められず悩んでしまう。
今まで、何かしらしていて期間(失業中)をあけたことがなかったので、あけるのも不安。
ましてや、今まで面接をするっていう求職とは逆の立場をやっていたから・・・
性格的に派遣やパートも合わない。

前に義弟から「お義姉さんは、仕事に生きる人かと思いました。」
って言われたけど、確かに仕事しているのが好き。
っていうか、じっとしていられない。
仕事に関しては、たまたま運が良かったんだろうなと思う。
カナダに行った時も3ヶ月だけ語学学校へ行ったけど、終わるちょっと前に仕事探してすぐ決まったので何の不安もなかったし、
幸いにも1年以上ずっと雇っていてくれたので、生活にも困らず、英語の勉強は出来てと楽しくカナダでの生活を送れた。


求人情報を見た後、ハローワークの人の勧めで、国の機関で教育訓練や助成金を管理する雇用・能力開発機構というところにも相談に行って来た。
キャリア・コンサルティングってのもやってくれるそうで、自分の適性や能力なんかも調べてくれるみたい。
要は自己啓発ね。
すぐに仕事するべきか悩むところ・・・
とりあえず、日商簿記1級を取りたいって夢があるので、国の助成講座がもしうけられれば簿記の勉強を再度やるにはいいチャンスかななんて思う。
ここまできたら、ちゃんと税務とか極めたいのもあるし。
でも、結構いいお仕事もハローワークで出ているのよね。
面接を受けたいような気もするし・・・
揺れ動く乙女心だわ。
そろそろ勉強するにも脳が追いついていかなくなっているしね。
退職前には方向性を決めなきゃな・・・
posted by Rena at 23:26| Comment(0) | 過去記事

2004年08月22日

ルーブル美術館展に行ってきました。

美術鑑賞が好きな私たちは県の近代美術館までルーブル美術館展に行ってきました。
ただね、彫刻ばかりだったの。
私は絵画の方が好きなので、ちょっと残念。
でも良かったです。
ダンナは実際にルーブルに行ったことがあるらしい。
海外旅行アメリカ派の私は、航空博物館とか、恐竜博物館は行ったことがあるんだけどね。
日本では結構、見てるかな。

今週は平日休みを取る予定なので 大英博物館展に行く予定。
次は大原美術館展にも行きたいと思っているけど、ダンナは今いちみたい。
まぁ、私も実際に大原美術館は行ったことがあるので、懐かしいので行きたい程度かな。
でも美術品を見ていると、心和むっていうか、穏やか〜な気持ちになるっていうか、いいな・・・
posted by Rena at 23:27| Comment(0) | 過去記事

勝てない・・・

やっぱり勝てない・・・
何でだろ。アルビだから、しょうがないんだけど、そろそろホームで勝って欲しい。
ずっと勝ち試合見ていない。
ボカやバレンシアには勝ったのに、何でJ1のチームに勝てないのさ。
今日だって、上手くいけば勝てた試合。
後半なんてすごく面白かった。ドキドキしたもの。
どうしてもJ1になりきれないのよね。
来週の神戸戦は絶対勝って欲しい。

普段、土曜日が休みじゃない私は、なかなか家のことが出来ません。(自慢するなって!?)
昨日は帰ってきたら、冷やし中華が出来ていました。しかも具がいっぱいのもの。
感動でした。
なのでってわけじゃないけど、今日は朝から低血圧が出なかったので、結構早起きして洗濯、布団干しに燃えてしまいました。
だから試合へ行く前にすでにお疲れモード。
で、試合でも疲れ・・・

ダンナはすでに寝てしまいました。
珍しいよ、オリンピック見ないの。(今日はあまりめぼしいのはないみたいだけど。)
私より先に寝るなんて・・・
昨日なんて、私が寝ているのに、隣の部屋で「よしっ!!」なんて叫ぶもんだからビックリして起きたさね。
夜中は静かにね。
posted by Rena at 00:44| Comment(0) | 過去記事

2004年08月19日

ダンナがおとなしいぞ・・・

何か、絵を描いている。
男の人の裸を書いている・・・

ドラクエが終わったので暇らしい・・・
妻は仕事で疲れて相手をしないし。
今日なんか7時半に目が覚めて、飛び起きた。
危ない、危ない、もう少しで遅刻するところだった。

ウチの会社も大変だ。一気に9,10月で4人も辞めることになった。(私もその中の一人だけど・・・)
失業者にはラッキーね。
4人も雇うぞ。残業OKの人はどうぞ。(笑)

早く就職先探さなきゃ。
その前に現実逃避しようかな・・・なーんて思い、ダンナに交渉中。

その前に、ホントに辞められるのだろうか・・・
posted by Rena at 22:15| Comment(0) | 過去記事

2004年08月17日

久々に料理したら・・・

思いっきり指を切った。
それもざっくりと・・・
想像してください・・・19時の出来事で、いまだに血が止まらない・・・
一応ね、昨日も作ったのよ。
いや〜、慣れないことはするべきじゃないね。
と、いうことで、明日はダンナよりゴーヤチャンプルを作ってもらいます。
・・・
・・・・・
だって指が痛いから。

そうそう、ドラクエX、やっと終わった。
長い道のりだった。でも、私のいない時は先に進めないということだったので、ラストに近づくにつれ無意味に強いキャラになっていた。
ダンナがやたら経験値だけ積んでいたから・・・
だから結構、余裕で最後の敵に勝てた。
次は何をしようかな。
posted by Rena at 22:51| Comment(0) | 過去記事

2004年08月15日

お盆休み最後の日

やっと実家へ行ってきた。
午前中に少し時間があったため、実家へ向かいながら日用品のお買い物。
普段、買い物になかなか行けなかったため、シーツとかタオルケットとか換気扇のカバーとか買いたい物がいっぱい。
何店舗も回り購入。
今日は新しいシーツに新しいタオルケット。

だけど・・・
新しいタオルケットを買ったので、古いのを捨てなきゃいけない。
ずっと使っていたので、何か捨てるのが寂しい・・・
もう10年くらい使っている。いや、もっとかも・・・
すごくお気に入りで、東京に住んでいる時に買ったのでホント捨てがたい。
なかなか気に入った模様のって見つからないよね。
でもこのタオルケットは一目惚れ状態で、速攻買い。
青いバラの模様のもの。すごく青いバラが好きで、いろいろ持っているけど、タオルケットは貴重もの。

いろいろ苦楽を共にしたね。
ずっとありがとうって感じかな。

物を長く使う人なので、とてもお別れは悲しい。
新しいのも大切に使うね。
posted by Rena at 22:52| Comment(0) | 過去記事

久しぶりの日記

山形までミヤを見に行くは、他の日は残業やらで忙しくまた体調を崩してしまった。
某お方にはダンナは「更年期障害じゃない???」と言われたそうですが、
違います。
・・・
(と、思う・・・)
ただ単に忙しかっただけです。
今月は決算の申告月のため、ほとんど深夜帰り状態です。
ダンナは一人寂しく!?嫁の帰りを待っています。
山形から帰ってきて、仕事がピークに達したため、シンデレラ状態になりと気をはっていたら、
13日はウィルス性腸炎なんてものになってしまい、お墓参りは行けないし、病院へ行き苦しんでいました。
結婚して初めてのお盆なのに、ダンナは一人寂しく実家へ・・・
なんて嫁でしょう・・・
腸の痛みは注射や点滴で消えてきたけど、吐き気と頭痛がまだ消えないので食欲不振。
しかも14日はまた仕事。
退社する日を夢見て・・・
あと少しがんばるのみ。

アルビは負けるしさぁ・・・
はぁ・・・

あっ、そうだ、ミヤ

元気そうで良かった。試合が負けたため、ご機嫌ななめでしたが、新潟サポが多かったから!?それともまだ移籍したばかりだからか、
ちゃんと試合後もサインに回ってくれました。
タオルマフラーしていたのと、お隣にやっぱりミヤ・サポの方がいたので2人で呼んでミヤから来てもらいました。
相変わらず素敵でした。
もう、感動!!
さすがに山形サポがまわりにいたので「新潟に早く戻ってきてね」とは言えなかったけど、
戻ってきて欲しくて涙が出ちゃいました。
ミヤのいないアルビなんて・・・
楽しみないもーん。
・・・
・・・・・
って、わたしゃ、ミヤがいない時からアルビ・サポなんだよね。

幸い!?にも、私は山形市に東京時代の親友がいるので、それもいい理由にまたミヤに会いに行こうっと。
今回も会えなかったし・・・
よろしくね、ダンナ。

あとさ、山形サポさん。
山形のフラッグに黒部とかからサインはいかんでしょ。
それは失礼だわさね。アルビ・サポにもそういう人いるのかな!?だってだれでもいいって感じじゃない?
私はミヤだけだぞ。(自慢になるかぁ???)
出待ちの時、さすがに一番前の結構いい場所をキープしていたので、山形の選手もバンバン来たけど、
手は出さなかったぞ。
あまり知らんのだけど・・・秋葉とかね・・・その辺しか・・・
かえって京都の方が知っているかな・・・でもあまり・・・
今はアルビもよくわからないからな・・・
posted by Rena at 11:43| Comment(0) | 過去記事

2004年08月08日

相変わらずご飯を作らない一週間だった・・・

アジアカップ優勝!!
川口くん復活!!
うれしいね。
早く日本に戻ってきてほしい。今回の優勝にはかなり川口くんが貢献しているよね。
あと玉ちゃん、すごいね。
アルビにもあんな走れるFWがほしい。
仕事で途中からしか見れなかったけど、はまっちゃった。
結局、今回、まともに全部見れた試合が何もない・・・っていうか、今日が後半30分見れただけで最長かな。
ニュースを見まくろうっと。

中国のブーイングとか、何であんなに大きく取り上げられるのだろう・・・
会社の男の子も「日中戦争だ」なんて言っていたけど、別に差別なんてどこにでもあるしね。
ニュースであれだけ取り上げられる理由は???
海外なんていろんな人がいるから、頭にくるけどしょうがないじゃないね。

それにしても自分の文化や習慣じゃないのに中指立てるなよな!と思うのは私だけかしら???
はしたないでちゅよ(笑)
posted by Rena at 00:46| Comment(0) | 過去記事